※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子のトイトレについてアドバイスをお願いします。現在は補助便座でおしっこは座らせるが、うんちは自分のポジションで隠れてしてしまいます。スッポンポンでトイトレするか、普通のパンツを履かせるか悩んでいます。平日は保育園でオムツですが、土日にスッポンポンでトライすると引きこもる必要があります。保育園ではトイレに座らせてくれているが、本格的にはしていないようです。息子が嫌がるのでトイトレが難しいかもしれませんが、冬が来る前に日中だけでもトライしたいです。

2歳10ヶ月になる息子のトイトレについてアドバイス頂きたいです!
今現在補助便座でおしっこは座らせるとしてくれますが、うんちは絶対しません。
自分のポジションで隠れて踏ん張ってしてます。
出た事をたまに教えるくらいです。
本格的にトイトレしたいなと思っていますが、スッポンポンにさせるべきか普通のパンツは履かせてするべきか、、、
スッポンポンの方が早く取れると聞いたのでそちらでしたい気もしますが平日は保育園(保育園にはオムツです)なのでするなら土日ですが、スッポンポンなら土日引きこもってしないといけませんよね?
もし二日間で出来なければ平日はまたオムツになるのでリセットされてしまうかな、、、と(´・_・`)
保育園はトイレには定期的に座らせてくれているみたいですが本格的にはしてくれていないようです。
オムツで登園してます。
今まではしようしようと思いながらオムツばかりで気が付いた時トイレは〜?と言うくらいですが本人が嫌だと言うのでしていない感じです💦
イヤイヤ期もあるので難しいかもしれませんが出来れば冬が来る前に日中だけでも出来たらなと思ってます😌

コメント

トマリ

トレーニングパンツはどうですか?
娘はオムツの時はこちらから言えば、トイレに行ってしていたのですが、自らは滅多に言わず…
思い切ってトレーニングパンツにしたら、1ヶ月もしないうちにオムツ取れましたよ😊
トレーニングパンツだと、おしっこをしてもパンツとズボンが濡れるくらいです。
保育園にトレーニングパンツで登園は出来ないんですかね?

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    トレーニングパンツあります!
    一度試しましたが普通にうんちもおしっこもしていました(´・_・`)
    保育園は一時預かりなのできちんと本格的にしてもらえずオムツって感じです(´・_・`)

    • 9月22日
  • トマリ

    トマリ

    なるほど〜またオムツを履く事があると、一進一退になっちゃいますよね😭
    確か最初のうちは、普通にトレパンでもウンチもオシッコもしていましたが、めげずに履かせました😂ウチは保育園とかに行かせてないので、3日くらいかな?トレパンで引きこもり、その後もオムツは夜寝る時だけにして、外出時もトレーニングパンツにしました。
    外でのトイレは
    初めてのトイレ、どんなんだろうね?😍
    とテンションあげさせて笑
    気を付けてトイレに連れて行けば失敗はほぼありませんでした😊

    • 9月22日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    そうなんですよね😭それになんだか最近赤ちゃん返りもしていて💦
    トレーニングパンツあるので明日から履かせてみて声かけしてみます😌
    こちらの声かけも重要ですね💦時間を決めてトイレに座らせてみます😌

    • 9月22日