※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が他人に抱っこされるのを嫌がり、ママがいいと感じるようになる時期や、同居中の家族に抱っこされることについて不安がありますか?

旦那の実家で同居中です!
子供がよくする、ほかの人に抱っこされると嫌で、ママがいいー、みたいな感じで、両手を伸ばしてくる感じって、いつから始まりますか?笑
なんか小姑とか姑とかに抱っこされて、ママがいいー、って早くなってほしくて🤣💭笑
それとも、同居してるとその家族ならだれでも大丈夫になりますかね?

コメント

あ

同じく旦那の実家で同居していますが、うちは人見知りすら全くせずです(笑)

  • まま

    まま

    えええ!そーなんですね!でもいい事といえばいいことですよね😅💗

    • 9月22日
ちひろ

こないだから、お母さんがいいーー!ギューーーみたいなのしてくるようになりました!
本当にあまり会わない人、初めての人にはします。
でも私の母には慣れてるので大丈夫です。
姑にはまだそれから会ってないので楽しみにしています。笑い

  • まま

    まま

    えー!かわいいですね😍
    わたしもはやくそーならないかな💭
    ありがとうございます!笑

    • 9月22日
みこ

8ヶ月の後半頃からなりました(。>∀<。)
旦那でもだめで私じゃないとだめなときは優越感です(≧▽≦)

  • まま

    まま

    それまでは全然でしたか??
    旦那さんでもだめとかなんか嬉しいですね🤣💓

    • 9月22日
  • みこ

    みこ

    それまでは家族はみんな大丈夫でした!他の人はだめでしたが!
    実家近くて毎日会うのですが今は実母でもだめで少し嬉しいです笑笑

    • 9月22日
ちぃ

今日友達の子供が抱っこ〜
って手広げてました🙋
今月末で8ヵ月なります😊

  • まま

    まま

    そうなんですね!かわいいですよね☹️💓
    ちぃさんのお子さんはどうですか?😸

    • 9月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    可愛いですよね⸜( *´꒳`*)⸝
    まだまだです🤣
    でもたまに抱っこしてー
    みたいに手を伸ばすときあります💡
    たまたまで私の勘違いと思うけどw

    • 9月22日
ぽぽちゃん

愛おしくなりますよね😆💓
私の娘はそんな感じに少しずつなってます‪‪💦‬実家にしばらくいましたが、ダメな時は全員ダメで母でも姉でもダメでした…抱き方が違うのかおっぱいの匂いなのか、ちょっとよく分かりませんが💧

  • まま

    まま


    はやいですね!!
    はやく私もなってほしいです☹️💓

    • 9月22日
あちゃん

6.7ヵ月らへんから してくれるようになった気がします◡̈
同居はしてませんが、パパに抱っこされると ママ〜って感じで手を伸ばしてきました(笑)あんま面倒みないせいだと思いますが(笑)

  • まま

    まま

    やっぱりそれくらいなんですね🤗
    想像するだけでかわいい〜はやくならないかな。笑

    • 9月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    楽しみですよね💓実家に帰ったときはばぁばにベッタリ。それ以外の人にはあんまり(笑)買い物に行ったりして知らないおばあちゃんに抱っこされるのはにっこにこ😊どうやって 見分けているのか..😂

    • 9月22日
ちろる🍫

最近します~❤️かわいいです💗
うちは実家ですが家族にだけは
人見知りなどないです(*≧v≦)

外いくと凄いのでちょっと困ります…(笑)

  • まま

    まま

    かわいいですよね〜はやくならないかな〜て思います😊💗笑
    家族にはしないんですね…やっぱり毎日見てるからですかね?姑や小姑に一番だっこされたくないのに。笑

    • 9月22日
さあこ

生後6ヶ月に入った頃から
私以外の抱っこだと泣くようになりました😂
パパでも泣いちゃいます😂😂😂

私が抱っこしてたら、
知らない人にも笑って
愛想振り撒くのですが(๑́•∀•๑̀)ฅ