※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

肌のぶつぶつが増えて痒みもあるが、熱はない。全身にぶつぶつがあり、医師からあせもや溶連菌ではないと言われた。脇や首にはできていない。皮膚湿疹について教えてください。

1歳、皮膚湿疹について教えてください。

一昨日から気になっていた肌のぶつぶつが
どんどん酷くなっていきます。
熱はありません。

最初はお腹が赤かっただけなのですが
今は首から下全身にぶつぶつがあり痒みもあります。
太ももは赤くて細かいの
膝下はそれよりも大きく色はなし

こんなのが全身にあります。

皮膚科であせもと言われました
小児科では溶連菌ではないと言われました

あせもってこんな全身にできるのでしょうか?
脇の下や首のところなどよくいう場所にはできていません。。

コメント

しろくまま

突発とかではなさそうですか?
もしくはボディーソープや保湿クリームを変えたなど!(>_<)

  • n


    コメントありがとうございます!

    突発はあまり湿疹出ませんでしたがやったのと熱が出なかったので違うかなと思ってます(>_<)

    保湿クリームはしばらく使ってなかったやつを塗りました!
    もしかして古くなってたのか…?!

    • 9月22日
  • しろくまま

    しろくまま

    うーん、、保湿クリーム結構前なら怪しいですが、、今回は考えにくいですよね😭💦こないだ、私の子も前に湿疹でたとき体の免疫力が低下してるとき、食べ物によって(ごく少量のアレルゲン物質が入っているもの)出ると言われました😱
    様子を見てかゆみや発疹が消えなかったら、また病院にかかったほうが良さそうですね( ノД`)…

    • 9月23日
  • n


    ナルホド…!
    体の状態によっても変わるんですね!

    週明けまで様子見てダメなら
    違う病院行って見ます(>_<)!

    • 9月23日