※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
家族・旦那

真剣です。長くなります…今日自分の親に子供を保育園の迎えを頼み旦那の…

真剣です。長くなります…

今日自分の親に子供を保育園の迎えを頼み旦那のご飯支度も頼み仕事でした。旦那は1度日勤から帰りまたよる仕事にでる日でした。
旦那が夕方帰ると親と子供は祖父のいえにいて居なかったそうです。ですが旦那は会社でも仮眠できるところがあり、子供にあいたいとわざわざ家に帰ってくるので家に居なかった私の親にまず怒り出し、何のために帰ってきてるかもわからず用意してあったご飯も食べていいかもわからず…と色々責められ、私からなんでいえに居なかったのか、何のために帰ってきてるかを言わなきゃわからないと言われたので親に言いました。
親もあまり旦那をよくおもっていないのか、そこから機嫌が悪くなり旦那が仮眠から起きてきてありがとうございます言っても、不機嫌な回答をしてしまったので旦那もまた怒り出し、通訳する言い方が悪いしそんな不機嫌な態度をされたら会いたくないし頼りたくない言われました。
私はなんといえばよかったのでしょうか。
いつもお互いの親のことでもめるのですが、ここまでなったのははじめてで、親と住んだ方がいいんじゃない?と言われました。
今後どうしたらいいのでしょうか。俺の親はそうゆう態度はとらないし行動もちゃんとしてるからと言われます。。
このまま毎度喧嘩になるくらいだったら、わかれた方がいいのかなとも思いますがいざシングルマザーor親権をとられたらと思うと涙がとまりません。。
親もそう言われたら腹立つのもわかりますし、でもそれはそれでもう親に合わないとかなられても気持ち的に嫌ですし、みなさんならどうしますか??

長々とすみません

コメント

リーハ❤

どっちもどっちですね!
勝手に祖父の家に連れて行ったご両親もいけないですし!かといって、ご主人の事情なんて聞いてなかったら、知らんわ!って感じです。

ただ、ご主人が切り替えてご両親にお礼をしたのに大人としてたち振る舞わなかったご両親は大人としては恥ずかしいですね!
って事で7:3ででんちゃんさんのご両親が悪いです。ご主人が怒るのは当然ですよ💦

私なら…ですが親より夫と子供をとりますよ?夫まで自分の親に会う必要はないですし、逆にもですが…

• でんちゃん

でんちゃん

うちはシングルマザーで、きっと旦那がなかなか帰ってこなく祖父の家に行けば親戚たちがいるので連れて言ってしまったんだと思います。
    確かに大人げないですよね。。逆でしたら嫌ですよね。。。
    子供をとるためには夫もとらなきゃいけないのですが、独り身でいる母がいつも色々してくれるのでどうしても。。

• 9月22日
  • リーハ❤

リーハ❤

ん〜逆の立場だった時にいるはずの時間に子供がいなかったら…?って考えましたか?常識ある大人なら、たとえ娘婿が帰ってこないからと別の家にいくなら伝言するとかはするでしょうしね。
    今の返信を確認する限りではほぼお母様が悪いですよ!私がご主人の立場ならブチ切れてしまう話です。

確かにお母様は心配ですよね?でも、それが理由でお子さんから父親を奪うのですか?ん〜!私は親より夫ですね。

• 9月22日
  • でんちゃん

でんちゃん

そうですよね~自分の親がいなかったのは確かに悪いしなんで?と私もなりましたm(__)m

そうですね💧子供一番に考えるとそうなりますかね💧ありがとうございますm(__)m

• 9月22日
おとはまま

まず、自分の仕事の都合で親に保育園のお迎えを頼むなら、旦那のことまで頼みません。
旦那さんが少しでも会いたいから帰るって言うのも、わざわざ親御さんがお世話してくれる日にまで尊重してあげなくていいと思います。
両親が迎えに行けないから祖父母に頼ってるんですよね?
そこを責めるのは筋違いと思いますし、親御さんが機嫌悪くなるのもわかります。

s

どっちもどっちな感じです…
ご両親大人げなかったですね😫

それで離婚よりも親に会わせないとかでよいのでは?離婚はいきすぎな気がします。わたしなら親にキツく言います💦

みち

まず、旦那さんもでんちゃんさんもお子さんのお迎えに行けない状況だからでんちゃんさんの親ごさんにお願いしたんですよね?
それにしては旦那さん態度でかすぎませんか💦
迎えに行って貰って、ご飯も作って貰う立場であまりに横柄だなと思いました。
食べる物がわからなかったら大人なんだから自分で何とかできるはずです…
旦那さんも仕事で疲れてイライラしていたんですかね…💦

おむらいす

読んでて、旦那さんが少し可哀想かなって思いました( ;´-﹏-`)
仕方なく預けてるし面倒見てくれる親もありがたいけど、私なら言った事は言った通りしろって親に言います(笑)

ママリ

でんちゃんさんの親御さんはなぜ祖父さんのおうちに行っていたのでしょう?
今回のことはそこが元凶ですよね。
家にいてほしいと言われなくても普通ご飯を任されているなら家にいるのが常識な気が……。
あと勝手に子供さんを連れ出しているのもおかしいと思います。でんちゃんさんにも連絡はなかったんですよね?
どんなに近場でも連れ出すなら連絡はほしいです😥
旦那さんが帰ってくると分かっていながら子供さんを連れて家をあけたでんちゃんさんの親御さんが悪いような気がします…。

でんちゃんさんの『一言足りない』が原因ではないですか?
でんちゃんさんはご主人が一旦家に帰ってくることを知ってたんですよね?
それなら、ご両親に「子供に会いに帰ってくるから家にいて欲しい」と伝えれば良かったですし、ご主人には「ご両親が食事を用意してくれてる」と伝えていればよかったのでは?

投稿文を読んだ限りでは、ご主人とご両親の不機嫌の原因はでんちゃんさんにあると思いました…
なので、まず謝罪じゃないでしょうか。

ままちゃんマン

旦那さんは仕事から帰宅する時に連絡入れたんですかね?それとも帰宅する時間はいつも決まってるんですかね?
旦那さんのご飯の支度はいりますか?旦那さんが自分で何とか出来ないんですか?

これだけ見てると旦那さんはなにもしないくせに自分の都合に合わせてもらえないと怒ってるように感じます。

帰宅する時に今から帰ります。すみませんがご飯お願いします。とか連絡入れれば、でんちゃんさんのお母さんも家にいただろうと思いますし。

俺の親はきちんとしてるから。というのは何でもやってくれてて、俺は何にも出来ない人間になってませんか?

嫁の親に対して失礼すぎるかな。
子どもに会いたいから仕事場で仮眠出来るけど、帰ってきてるとかって旦那さんがしてやってる事ですよね?それを親やでんちゃんさんに偉そうに言うのはどうかと。

ありす

旦那さんが帰ってくる理由を両親に伝えてなかったのなら、家に居なくても仕方ないかなーと思います!
どう伝えたかはわかりませんが、旦那さんが仕事の合間に子供と会えなかったから残念がってたよー!次からは家に居てほしいなって伝えたら、次からは気をつけるねーってならないんですかね?😅😅
そこで機嫌が悪くなって態度に出てしまうのは大人としてちょっとと思います💦
旦那に自分の親のことを悪く言われるのも嫌ですが、親に旦那のことを悪く言われるのも嫌なので、悪い印象を与えないように伝えることも必要かなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

お子さんに会いたくて家に居て欲しいのならそう伝えるべきだったと思います。
しっかり言わないとわからないです。そこで怒り出す旦那さん、お子さんの面倒をお願いしている側なのにそれは無いんじゃない?
そして親に伝える主さんも当たり障り無くお互いが嫌な思いをしないように伝えられましたか?
旦那さんがそうなったのは今回の事だけが原因では無いのかもしれませんが、旦那さんは主さんの親にお子さんを見てもらっているという事をありがたく思ってますか?
旦那さん、嫌なら親には頼らずなんとかしたら?と思います。

もりぞー

自分の親が嫌な態度を旦那にとったことは素直に謝りますが、そもそも子供の面倒をみてもらったあげく夕飯までお世話になってるのであれば感謝する立場なのでそこまで怒れないかと思うのですが…
一日の数時間ぐらい子供と会えなかったぐらいで…と思ってしまいますが😅
離婚までは考えませんが
今後実家でみてもらうときは旦那は会社で仮眠してもらうとか?
親にも旦那にもでんちゃんさんが間に入りお互い反省してるとか適当につくろっておいて、ほとぼりが覚めるまで親と旦那を会わせないようにするとか?
長々すみません

ゆず

そもそもご両親に頼りすぎではないでしょうか?子供のことを頼るのはわかりますが、旦那のご飯まで頼るのは正直理解できません😰💦
それに旦那さまの『俺の親は~』って発言が私からすると、は?です😰それに旦那さまの『親と住んだ方がいい』という発言の意図もわかりません😓😓
そもそも別に無理に会わせる必要あるんですかね⁉💦
他人なんだから、合わなくても当然です😭そこを適当に上手くやるのが大人かと思いますが、今までのことが積もって出来ないなど言うのなら会う必要ないかと思います😰😰

りりぴこ

主様がどのような理由で不在にされたのか?、また御主人が怒った理由をどの様に親御さんに伝えられたのか?が分かりませんが、私だったら怒ってることをそのまま伝えずに『こういう理由で、帰ってきていないと淋しくてガッカリしちゃうみたいだから家にいてあげてほしい』と伝えますかね。。
もともと御主人も親御さんもお互い良く思っていないことが分かっていたのなら(文面からそう感じるので…)、主様が余程伝え方を気を付けなければお互い嫌な想いをするのも想像出来ると思います。
そして御主人も、頻繁にあることなら話は別ですが、たまの出来事ならそれくらい怒らず広い心でいてくれても良かったんじゃないかと思いますし、親御さんも夕方ですからお子さん勝手に連れ出さず、ご飯まで頼まれている訳ですから家にいてあげれば良かったんじゃないかな、と思いました。
各々がもう少しずつ思いやりがあっても良かったのかな…
毎度喧嘩も確かに辛いですよね。ただ、もう少し主様がお二人に掛け合ってみて、仲を取り持てるよう頑張ってみてから今後の事を考えてみても良い気がします。

ハル

うーん、一言旦那さんに言っておけば何も起こらなかったんじゃないかなと💦
「今日はうちの親に子どものお迎えとお世話頼んでるから家にいないよ!あと用意してあるご飯食べといてね」とか…

ムカつく事があってあっちの親に言えと言われてもストレートには伝えませんね💦
やっぱりそこは自分がクッションにならないと関係がこじれるだけなので(>_<)

でんちゃん

みなさまありがとうございます。
自分の親が、私が旦那の帰ってくる時間を伝えていたのにもかかわらず家から出たのは100%理解に苦しみます( ´т т` )
そして大人気ない態度も。。。
旦那の言ってることもみなさんのおかげでわかりました!まあ、今後旦那と親のかかわりが無くなっても別にいいのかなと思いますし、たとえ仲直りできたとしても心の中ではお互いブラックな心になってしまいますよね。。
私も悪かったですし、親も悪いですし、旦那も全部1から10まで伝えてないお前が悪いと毎度言ってきて腹はたちますが、明日話してみます。みなさまありがとうございますm(__)m

豆大福

お仕事なら仕方ない.....と言いたいところですが、
共働きでお忙しいと思うので
保育園のお迎えなどやむを得ず
両親を頼るならまだ許せますが、
旦那さんのご飯の支度はご両親が
するべきことですか?
作れない日があるなら
ご主人が自分でなんとかするなり
前日までに作り置きしておくなど
色々方法はあると思いますよ。
ご夫婦の問題です。

旦那さんからしたら義両親が作ったものを
当たり前かのように食べるのは
勇気いると思います。
そこまで仲良くなければ....

両親に頼らず夫婦で協力し合うことを
前提で考えないと共働きは難しいですよね。
私だったら離婚どうこうよりも
両親との接触を減らすとか
旦那さんを支えるために自分の仕事を見直す
(専業主婦になるか考える)かしますね。

でんちゃんさんの場合旦那さんと
役割分担がしっかり出来ていないのではないですか?
家のこと1人でこなして仕事にまで行ってって
そんなに大変なことしてたら
すっと同じことの繰り返しだと思います。

親権はよほどのことがない限りお母さんが取れます。
でもシングルマザーになったら全費用を
1人で稼ぐ覚悟じゃないと厳しいと思います。
養育費払わなくなる男性なんて大勢います。