※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

16日に初めての凍結胚移植をし、現在BT6。症状が軽減し、生理前の痛みや気持ち悪さを感じています。26歳で初の体外受精挑戦。結婚2年目で子供が欲しいと強く思っています。同じ経験の方と話したいです。

初めまして(^^)
16日に初めての凍結胚移植をしました!
今日でBT6になりました!
BT1〜BT4ぐらいまではカラダもポカポカし、
お腹のチクチクもたまに感じていて、
お腹にいてくれてるなあーと思っていたのですが、
昨日(BT5)ぐらいから特に症状がなくなりました。
少しだけ、気持ち悪さはあるんですが、食欲は旺盛です。笑
今日は生理前のような腹痛が時々あって、体のダルさとかもあり、生理来そうー(T_T)と心で泣いてました。
オリモノも増えて来てて、諦めかけてます(T_T)

昨日、早すぎるフライングをしました。
しかも間違えて買った、生理予定日1週間後から使えるチェックワンで検査(笑)
もちろん真っ白でした。

26歳で初めての体外受精。
私は不妊というより、旦那が海外出張続きで、タイミングが取れずの理由で、旦那とも話し合い、一気に体外受精挑戦になりました。
結婚して2年目です。自分が不妊なのかどうかも分かりません。
遠方での治療だったので、毎回の交通費✈️治療費
とんでもない出費になっています。
しかし、子供が欲しい!今回でぜひ!という気持ちがとても強いです!!!
同じような境遇の方はあまりいないと思いますが、アドバイスやお話できたらなって思います(^^)

#体外受精#顕微授精#凍結胚移植#凍結胚盤胞移植

コメント

私も初めての体外受精でしたが、おんなじ症状でしたよ!

5日目から何の症状もなくなって、あー妊娠できてなかったんだと諦めてました。
判定日はBT10だったのですが、絶対ムリだと思ってたので、前日夫にごめんねできなかったと言って夫婦で泣いたくらいです。

諦め感がひどくフライングすらせず、病院に行きました。
そこで妊娠してると先生に言われたときは夫婦揃って本当にビックリしました!

ちなみに私はBT7か8くらいに茶色の出血しました。今思うと着床出血なのかなと思いますがその時は、まさかの生理が始まった?ホルモン異常とビックリしました。

オリモノもいつもの生理前と全く同じでした!

希望捨てず、あともう少し穏やかに過ごせますように✨✨✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

妊娠されてる方のお話聞くととても安心します(T_T)
    ありがとうございます💓

今日はBT7なのですが、移植後いっさい出血はありません。いいことなのか、悪いことなのか、、。

でもやっぱり希望を捨てず
    判定日の月曜日まで穏やかに過ごしたいと思います(^^)

• 9月23日

退会ユーザー

着床出血は珍しいそうですよ。
    ちなみに私はその後もなんども出血しました.°(ಗдಗ。)°.

10週になるまで、茶オリやら赤い血やら。本当生きた心地しませんでした。
    なので出血はない方が絶対いいかなと思います。

自分の勘は当たりませんよー!
    妊娠してる!と思うときほど妊娠してないし、妊娠してないって思うと妊娠してたり。
    不思議ですよね。

• 9月23日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そおなんですね!😊
    着床出血という言葉をよく目にするので、出血ないのもどうなのかと思ってました💦💦

あと一つチェックワンの検査薬が残っているのですが、あと1回フライングするかどうか、迷います😣
    今日ワンクリノン膣剤を入れるとき、いつもより入れにくさがありました。これは妊娠してるからなのか、生理前だからなのか、、。検索魔になりそうです💦

• 9月23日
ママリ

理由は違いますが💦
我が家は重度の男性不妊で顕微しか方法がありません。

そのため先週移植しました。BT8です。BT6に同じく1週間後に使える検査薬で真っ白。

移植後から生理痛の様な鈍痛や関節痛
坐薬もはいりなくくなるし、今にも生理がきそうです。
おりものも増えてます。おりもの増えたら生理が近いんですか?

今にも生理がきそうですが、ネット情報も色々あるし、今は微かな希望をもって判定日待ちです。

旦那さま大変ですね💦
うちも出張多いんでお気持ちわかります😔

お一人で不安なこともあると思いますが、頑張ってください❤️

赤ちゃんきますように👶

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

症状似てますね(T_T)
    私もネットの情報に振り回されすぎています、、。
    でも、症状がない方も生理前の症状がある方も妊娠されてるのも見たことあります😊

全員にあてはまるかは分からないんですが、私は生理前オリモノが増えるので、生理が来そうだと感じています💦
    量はいつもより多いです。

今日もたまに下腹部痛があります。
    着床痛だといいんですが😭💓

お互い判定日まで、
    赤ちゃんを信じて過ごしましょう(^^)

• 9月23日
ゆきなん

私も初めての体外受精を今月しました(*^^*)

移植してからはネットで妊娠した方の症状と比べて毎日ドキドキ💓笑
私の場合は着床出血もなければ、チクチクする痛みもありませんでした(^^;
その代わり、BT5位から毎日生理痛の様な痛みが💦
生理が来そうな痛みで、その痛みから吐き気もあったので「生理が来るわ〜💔」って諦めモードでした😅

痛み止めを飲みたかったので、念のためBT9に普通のチェックワンで確認した所陽性反応が✨
先週、無事に病院でも陽性をいただきました(*^^*)
まだエコーで確認出来ていないので毎日ドキドキですが、卵ちゃんがいるのは確かなのでノンストレスを心がけています🌷

因みに、私も気持ち悪さはありますが食欲旺盛です笑
BT5だと反応はまだしないと思うので、諦めないでください(^^)
お腹が痛いのも、気持ち悪いのも、赤ちゃんが頑張ってるんだと信じましょう😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

妊娠おめでとうございます🎊
    チェックワンで陽性反応あったんですね!
    あと1本普通のチェックワンが残ってますが、使う勇気がなく、、。
    チェックワンファストを薬局に買いに行くか、迷っています😭💦
    もうフライングはせず、月曜日の判定日を待つか、、。

どっちにしても、赤ちゃんを信じたいと思います😍💕💕
    ちなみにゆきなんさんは、出血はありましたか?

• 9月23日
  • ゆきなん

ゆきなん

ありがとうございます(*^^*)
    月曜日が判定日なんですね✨
    判定日まであと少し!
    ドキドキですね💓

私は出血はありませんでした!
    毎回確認してたけど、「これが茶オリかな?気のせい?」っていうくらい何も出なかったです😅

• 9月23日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

出血なかったんですね(^^)💕
    ないのが良いことなのか、分からなくて悩んでました💦

今日ワンクリノン膣剤を入れるとき、いつもより入れにくさを感じました。
    ゆきなんさんはこんなことありましたか?💦

判定日前は落ち着かないとと思いますが、落ち着けないですね😁いろんなこと検索してます、、笑

• 9月23日