※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ワンオペ育児で旦那さんの帰りが遅い方!苦労話を聞かせて下さい笑うちは…

ワンオペ育児で旦那さんの帰りが遅い方!!
苦労話を聞かせて下さい笑

うちは毎日帰宅は1時くらいです。
ずーっと一人は結構辛いです!
休みの日くらいゆっくりさせてあげたいって思うけど、こっちは休みないし!とも思ってしまうw
まだ一人だからいいけど、二人目とか考えると若干恐ろしいです…笑

コメント

y.h.mama+°♪

ウチも毎日そんな感じです。
しかも休みの日も、会社のことや、資格の勉強だーとか言って、半日は出かけちゃいます。。
料理や掃除などはたまに手伝ってくれますが…

逆にいると、子どもはフィーバーしちゃって寝てくれないし、もう私と2人のリズムができていて崩れてしまうので、
旦那をあてにはしていないです。笑
でも、私も今妊娠中で、子どもと全力で遊べなかったり、力仕事はできないので、そこはいてくれるとありがたいですが😊

• ゆう

ゆう

うちも休みの日も仕事の電話かかってきて会社行ったり家で仕事したりしてます(´;ω;`)

子供とのリズムができてくると、確かにいないほうが楽かもしれませんね笑
    毎日大変ですが元気な赤ちゃん産んで下さい✨

• 9月22日
タピ岡ちーちゃんママ♡

旦那が飲食店のエリアマネージャーで早いと朝から出発、遅いと朝方帰宅でほぼ家にいません💦
というか10日間家を開けるなんてこともあります!

我が家はやんちゃ坊主2人に手を焼いています(笑)
部屋の中は4月に引っ越してきたのに壁に穴が開いていたり、壁紙や襖がビリビリです(T_T)出るときいくら掛かるのやら…💦
2人がよく喧嘩するので怒ってばっかです(´-`).。oO

休みがほしいーー!!!!

• ゆう

ゆう

飲食はやばいですよね!!エリアマネージャーなんて尚更💦
    旦那さんもちーちゃんmama♡再登録!さんも本当に尊敬します!
    男の子二人は元気で大変ですよねー
    うちも男の子なのでやんちゃになると思います笑 賃貸だとヒヤヒヤしますよね!
    早くお休みとれますように!!!

• 9月22日
あずぴょん

ワンオペ育児までではないですが、我が家は8/20から妊娠中と同じく毎日22時過ぎの帰宅になり、今日はもっと遅いみたいです。
25日から1週間タイに出張です。10月は2週間。
毎日朝、お風呂掃除、ゴミ出し、洗濯干しは手伝ってくれています。

確かに2人目がいたら、、アプリを見ている時間ないかも。

• ゆう

ゆう

帰宅も遅く出張も頻繁にあると大変ですね(´;ω;`)2週間は長いですね!
    家事手伝ってくれるなんて素敵です✨

寝かしつけ終わったら自分も爆睡してそうです笑

• 9月22日
ちえちゃん

1日子供に付き合ってくたくたになって、夜そろそろ寝たなーこれからひとりの時間だーって時に「ガチャ」って帰宅の鍵の音で目覚める娘。
あと3分遅く帰ってきてくれたら少しでも楽なのに(´・ω・`)

• ゆう

ゆう

わーそれめっちゃわかります(´;ω;`)
    タイミング!!!私の苦労!!って思っちゃいますよね笑

• 9月22日
あいうえお

うちもそんな感じです!
最近は平日出張で最早帰ってこないです😂
居るのは休みの日のみで、居ても仕事してるか寝てます😂

お子さんが小さいとママも初めての育児で不安一杯だし、身体的にも精神的にも辛いですよね😭

私の中で、ワンオペで1番大変なのはお風呂ですかね 笑
あとは今はもう慣れましたけど、子どもが熱が出した時とか病気したときは不安でたまりませんでした😭
自分が体調崩したときも地獄ですけどね 笑

• ゆう

ゆう

おーそれは最早いないに等しいですね!笑

そうなんですよー(´;ω;`)
    初めてで慣れてないのもあり、里帰りしてたので落差が激しくて笑

お風呂大変ですよね!!
    いかに効率よく素早く終わらせるか日々格闘してますw

それどっちも辛いですね…
    まだどっちもないので、大変なのはこれからですね(´・ω・`)

• 9月22日

ワンオペです!娘が生後半年で
ちょうど私が風邪でダウン
してるので今1番辛いかもです。笑
育児も家事もしないわけにいかないし
動ける時に動こうと思ってやると
またしんどくなっての繰り返しで
微熱の身体のだるさが続いてます😣

• ゆう

ゆう

やっぱり体調崩すと恐ろしく辛いですよね…休めないと良くならないのに休めないですもんね💦
    お大事にして下さい(´;ω;`)

• 9月22日
りな

毎日お疲れ様です!
うちも毎日1時2時帰宅で、朝も早いので毎日息子と二人きりです😂
子どもは可愛くて仕方ないですが、正直しんどいですよね😭💦

私は自分のお風呂が一苦労です💦
夜寝かしつけてから私はお風呂に入るのですが、入っている途中で息子が起きて泣いて…まだ途中だけど急いで出て、半分濡れたまま抱っこしてまた寝かしつけ😣
お風呂中も泣いてないか気になって気になって…神経すり減らしながら猛ダッシュのお風呂の日々です(笑)
今は夏なのでいいですが、冬のコレ↑はキツかったです😂💦

夕方息子のお風呂も、色々準備してお風呂入れて…ってやっていると大変なので、旦那さんがお風呂に入れてくれる家庭が羨ましいって思っちゃいます😊❤️
お風呂に入れてくれるだけで、すごく助かるんですよね‼︎

長くなりすみません💦
大変ですが、頑張りましょうね✨‼︎

• ゆう

ゆう

お疲れ様です!!私も可愛くて仕方ないですが、しんどいとも思っちゃいますよね(´・ω・`)

寝かしつけてから入ってるんですね!!ママがいないと気付いて起きちゃうんですね(´;ω;`)
    気になりすぎますね!私は一緒に入ってるんですが、素っ裸で服着せたりしてるんで冬恐ろしいです笑
    旦那さんにお風呂入れてもらえるのほんとに羨ましいですよね😭

色々お話してくれてありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう✨

• 9月22日
ぽぽちゃん

私の主人は出張が多く、戻ってきても朝早く、帰りが遅い職場で、子どもはそろそろ4ヶ月になりますが、産まれてから1ヶ月も一緒にいれたかな?という感じです😅幸い実家が近いので旦那がいない時は、実家にいたり、実家が疲れたらアパートに戻ってきてゆっくり過ごす生活です😊1人で大変だねーって言われるけど、逆に慣れたら主人には申し訳ないけど、楽だなって感じます…なんせ家事ができてなくても何も言われないし、好きな時間に寝れるのでっ😂✨
しいて言うなら、お風呂にゆっくり入れない事ぐらいですかね😁💧

• ゆう

ゆう

それは旦那さんも寂しいですね(´;ω;`)ほぼ単身赴任みたいですね💦
    私も実家近かったら帰りたいです笑
    慣れって恐いですね…旦那のお世話しなくていいのは楽ですねwそして母は強し!!笑

• 9月22日
なぎ

ワンオペです\(´ω` )/
明日も半日仕事に行くそうな。
もう慣れっこです(^^;;
私と子供達のリズムもできてるので、今はあまり早く帰ってこられても困ります笑
子供達もテンション上がって寝なくなるし(^◇^;)笑
みんな一緒に頑張ってる!って思うと、寝るまで頑張ろう〜*♬೨̣̥ と思えます。
みなさんお疲れ様です!!

• ゆう

ゆう

お疲れ様です(´;ω;`)
    慣れるとそうなるんですね笑
    私もみなさんのお話聞いてすごい元気でましたー!!
    本当にみなさんお疲れ様です✨

• 9月22日
ハル

うちも平日はほぼワンオペです💦
帰りが22時過ぎとかなので子どもの寝かしつけも終わっちゃってるし…
小さいうちはよかったですけどご飯3回普通に食べるようになってからは毎日バタバタです(>_<)
お腹大きくなってからは余計に、ご飯作ってお風呂洗ってお風呂入れて寝る支度して…毎日戦争のようで、正直旦那にはご飯食べてきてもらいたいくらい💦
寝かしつけ終わってから旦那のご飯温め直して洗い物して台所も片付けて、旦那の話し相手をしてフラフラになりながら爆睡してますw
そして6時には子どもが起きるので妊婦の身としては睡眠時間が足りなくて日中眠いです(笑)

• ゆう

ゆう

確かに、離乳食が始まると戦争のようになりますよね!!
    妊娠して育児して大変なのに旦那さんのお世話してちゃんと話聞いてあげるなんて素晴らしすぎます(´;ω;`)
    私だったら、たぶん子供と一緒に寝ちゃいますね笑
    毎日大変ですが、元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• 9月22日
2kids.mama♡

同じくです😭
その頃はまだいいし、私は期待してないので何で育児してくれないの!とはならないんですが
だんだん、ためてたストレスが爆発します(笑)
子供も自我が出てくると、何でちゃんとしてくれんの!とかでイライラして
ごめんねとかなっての繰り返しで
この前疲れました(笑)

• ゆう

ゆう

私もやってほしいとかは全然思ってないです笑
    日々も積み重ねがいつか爆発しちゃいますよねー
    自我がでてくるとどんどん大変になっていきますもんね(´・ω・`)

• 9月23日