※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

お金の不安と節約について相談です。旦那と私の収入が少なく、二人目の子供を授かったけれど生活が心配です。節約の工夫を教えてほしいです。

半分くらいカテ違いなんですが…
うちは旦那は一応正社員ですがまだあまり給料が良くなく、私も自営業で数万程度しか稼げていません。
最近二人目を妊娠していることが分かって、授かったことはとても嬉しかったのですが、お金のことを考えると不安で不安で(;_;)
今でもすでにカツカツなのに、二人目が産まれたら生活していけるのか…_| ̄|○ il||li
私のようにお金がなくて悩んでる方いますか?何か節約のために工夫していることがあれば教えて欲しいです😭

コメント

パパンス

我が家もです😂💦_:(´ཀ`」 ∠):

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

本当ですか~😭
    安心している場合じゃないですが、同じ悩みをもっていてちょっと安心しました😂
    もんちむさんは、いつもお買い物はまとめてする派ですか?
    私は食品をよく腐らせちゃうのでほぼ毎日ちょっとずつ買い物してます😂
    どっちの方が無駄がなく買い物できるんですかね😢

• 9月22日
  • パパンス

パパンス

我が家は1週間まとめてです!☺️
    お肉は冷凍、魚も冷凍、野菜も下ゆでして冷凍出来るものはしてます😂💦
    後は、大根やキャベツは半分のやつを買ったりしてますよ!!

• 9月22日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど!確かに冷凍すれば腐る心配もないですよね🎵真似させてもらいます😆

• 9月22日
  • パパンス

パパンス

本当に手抜きの時はカレー、シチューが多いです😂
    これから寒くなるので湯豆腐、鍋とか!

• 9月22日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

カレーや鍋は節約になって沢山食べられますよね😆
    お豆腐は家計の味方ですね😭

• 9月22日
  • パパンス

パパンス

野菜もたっぷりとれるし、カレーは2日くらいは持たせられるので結構な確率で作ってます☺️❤️
    後は、シャケが100円の日に買いに行ったり特売日は買い足しに行ったり!
    豆腐はほんと使えますね〜
    卵とも相性いいし!

• 9月22日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

私もカレー大好きなのでこれからもっとカレーの日を増やそうと思います😆笑
    特売日大事ですね😂私あまり意識してませんでした😭今度からそういう日を狙ってまとめ買いもしてみます🎵
    なんだか、今湯豆腐が食べたくなってきました😂

• 9月22日
  • パパンス

パパンス

私もカレー大好きなのでいろんな種類の作ります☺️
    最近だとナスが特売で安かったのでナスカレーやいろんな野菜を入れてキーマンカレー🍛もしました!
    特売本当に大事です!でも、特売で買った野菜はあまり日持ちしないのですぐ使える!物がオススメです!
    後は、トマトはむき出しで野菜室に入れてると他の野菜の成長を早めてしまって痛みが早くなるのでなるべく袋に入れたまま野菜室へ!!(^^)

湯豆腐美味しいですよね〜☺️
    明日のメニューが湯豆腐と餃子とサイコロステーキです!笑

• 9月22日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

確かに、カレーも色んな種類を作れば飽きずに食べられていいですね😆
    ナスカレー🍆🍛おいしそうです🤤
    トマトむき出しはダメなんですね😲知りませんでした😂
    明日のメニューがもう決まってるなんて、そこが私と大違いです😂
    私もある程度まとめて買って、計画的に作らないとなー😢
    でももんちむさんに色々アドバイスもらって、明日から頑張ろう!って気持ちになれました😆色々教えてくださってありがとうございました😉💕

• 9月22日
えすかるごん

お金がないので実家で同居してます^_^

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

実家だといいですよね😂私も産後実家に泊まってた時はお金を使わなくて本当に助かりました😂

• 9月22日
  • えすかるごん

えすかるごん

旦那の実家と私の実家を行き来してます(笑)家賃かからないのは大きいです^_^

• 9月22日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

行き来してるんですか😆
    家賃がかからないのは本当に大きいですね😂
    うちはマイホームなのでそれができないのですが、若いうちにマイホームを建てた分、今はきつくても後から楽になることを祈って生活してます(笑)

• 9月22日
かおり

うちは普通に稼ぎありますけど
出費が多くて生活ギリギリです
家賃も毎月、1ヶ月遅れて払ってて
近くに旦那の会社の寮があるので寮の御飯を殆ど頂いてます(--;)
私も働きたいのですが持病の為、専業主婦ですが毎月給料日来ても数日でお金が消えていきます(--;)
まぁ旦那の無駄遣いもありますけど
毎月悲しいです

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

みなさん色んな事情があるんですね😣
    私も毎月、食費や生活費だけでギリギリすぎて自分のほしいものとか全然買えなくて、本当に悲しいです😢
    余裕のある生活がしたいですよね😭

• 9月22日
マイメロディ

我が家も2人目産まれるけどカツカツです⸜( ⌓̈ )⸝
むしろ使える貯金使っちゃって今からまた貯金です( ˙-˙ )

更新月来たら格安スマホに乗り換えます⸜( ⌓̈ )⸝

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

私も同じような状態です😭貯金全部使っちゃいました😂今までが本当にダメダメな生活をしてたな~と思います😢
    私も次は格安スマホに変える予定です😂

• 9月22日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしもです(((゜Д゜;)))
旦那が妊娠中にクビにもなってしまって…
少しでもいいから余裕のある生活がしたいです

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

クビですか!?それは大変ですね😱😱
    今は新しい仕事に就けたんですか?😭
    本当に…生活に余裕がほしいですよね😭

• 9月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

副業も上手くいってやっと起動にのってきたところだったので…( -"- )
    いまは昼仕事の就活をしながら副業だったのをそのまま働いてます。
    欲しいです!

• 9月22日