※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所に布団を敷いている方への質問です。湿気やほこりが気になる場合、布団の下に何を敷いていますか?

赤ちゃんの寝る場所についてなんですが
マンション住みのため
床に布団を敷いて寝ています。

娘布団は直接フローリングに敷いているんですが
湿気やほこりが気になります。


床に布団を敷いている方
布団の下にはなにを敷いてますか?

コメント

みっちー

畳のラグを敷いた上に布団を敷いていました⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    畳ラグいいですね!
    参考にします😊

    • 9月22日
※※※

床→新聞紙→除湿シート→布団を敷いてました。
あとは、空気清浄機です。

リボン

うちもマンションです。
除湿マットを敷いてます!!何も敷いてなかったとき、マットにカビが生えてしまったので(>_<)

ちなみに除湿マット、値段がピンキリですが、ある程度高くてもちゃんとしたやつのほうが良いかと。安いのだと、あまり効力無かったりするので。
ちなみにうちは、布団で有名な西川の除湿マットを使ってます。

ピー子

ダニ・消臭・除湿のシートを1枚敷いて寝ています。
大人も同じように布団の下にシート挟んで寝ています。

フローリングは毎日適度に掃除機かけて、空気清浄機つけてるだけで特に対策はしてないです。
神経質になると外出先のチリとか花粉とかもきになっちゃうので程々にしてます。

因みに我が家では空気清浄機をターボ運転にして寝かし付けています。ちょっとした大きめの音立てても起きないですし、空気キレイになるので🙆おすすめです!