※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

お子さんの靴のサイズアップ頻度と同じサイズの靴の数について教えてください。靴の価格についても気になっています。2歳の子供について参考にさせてください。

お子さんの靴、どのくらいの頻度でサイズアップしてますか?👶
それと、洗いがえも含め同じサイズで何足あります?💦靴4~5000円しますよね😭皆さんどのくらい持ってあるのかなと思って😅

もうすぐ2歳なのですが参考までに教えてくださいm(__)m

コメント

3ヶ月~半年くらいでサイズアップしてます。

うちは3足を使い回していますがサイズアップは0.5単位でなくそろそろ1㎝単位でもいいかなぁと思ってきたところです。

因みに今90㎝で靴は14㎝履いてます♪

もうすぐ2歳の娘がいますが、外遊び用の靴は千円くらいのでお出かけ用の時は、4、5千円の靴を履かせてます!!
靴サンダル合わせて、5足もってます!!

こうたん

3~4ヶ月でサイズアップしてます。スニーカーだいたい2足、長靴1足です。ブランド靴は誕生日やボーナスとかしか買いません。ほとんどbirthdayとかで買ってます(^o^;)

ロップル

3歳頃まではあまり一気に大きくならなかったので春夏と秋冬の年2回買い替えくらいでした!が、4歳になりどんどん大きくなり4月の入園の時買った靴はもう履けなくなりました😅
2足と長靴を常備してます😊長靴はいつも大きめを買うので1年に1回しか買わないです👍

今のところ、1ヶ月半から2ヶ月でサイズアウトしてます(^^;
歩き始めて6ヶ月半で4足目です(笑)
1サイズ2足です。
ミキハウスやasicsやニューバランスなど5000円~のもの1足とバースデーで帰省したときに実父が買ってくれるのが1足です(^^)/

退会ユーザー

あと、長靴も持ってます★
    夏は靴に加えて、サンダルも2足履かせてました!

• 9月22日
スズメのママ

3歳5ヶ月ですが。
半年程度でサイズアップしてます。同じサイズの物を2足用意してます。
アウトレットモールなど行った時に、セールになっているのをサイズ違いで買ったりしてますよ。

ちっち

3歳頃まではワンシーズンごとにサイズアップしてました(;_;)
でも、ケチなので4、5千円する靴は買ったことないです。笑
ずっとイフミー履かせてます。
3歳過ぎたぐらいからちょっと足の成長は落ち着いて、今のサイズになって半年ぐらいは履いてます。

夏はスニーカー1足、ウォーターシューズ、クロックス、長靴
冬はスニーカー1足、ブーツ1足、長靴
春秋はスニーカー1足、長靴
です(*^^*)
洗いたい日は晴れてても長靴とか履かせてます。笑

ちゃぼ

うちは半年に1回のペースで
1㎝ずつサイズアップしています。

お出かけ用が1足と外遊び用が1足
(どちらもニューバランスの靴です)
その他に長靴が1足の計3足です。
(長靴はノーブランドの靴です。)

あと、住んでいる地域が雪国なので
これから冬用の靴も買い足します。

あかちゃんまん

3か月〜半年です!

洗い替えというか、
スニーカー洗ってるときはサンダルはかせたり、長靴はいてもらったりします( ´∀`)

うちの子は足の甲がとても高く履ける靴も限られてるので、一足が5000〜8000ちょいとかなので💦

足の形成に大事な時期なので高くても
サイズ大きめ買いたくないので💦