※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいん
妊娠・出産

妊娠4カ月の初妊婦です。10月に入籍予定。悩みを相談したい。旦那は23歳、私は22歳。悪阻がひどくて仕事を辞めた。義理母との関係や生活について疲れを感じている。円形脱毛症になった原因は妊娠中か考えすぎか。愚痴を吐き出し、楽しく過ごしたい。

妊娠4カ月の初妊婦です。
10月に入籍予定です。

誰にも相談する相手がいなく自己解決してきましたが、このアプリを見つけて、なんだか凄く元気をもらっています。

私の愚痴を聞いてくれたら嬉しいです。

旦那は(23)私は(22)です。
彼は飲食店の店長です。 終わる時間帯は23:30〜1:00
今年1月に昼職に転職予定です。

私はネイリストをしていましたが悪阻が酷いため最近辞めました。

元々彼は母と二人暮らし。彼の母は(62)
現在私の母と3人で同居中です。

彼は運転免許を持っていない為、常に私が車を出しています。(1月に合宿で取得する予定です)毎日夜中にお迎えに行って、彼の家に一回寄って、2日分の服を持ってから私の家に帰ります。(まだ荷物を私の家に全て持ってきていない為)

その度に夜中でも義理母は起きてきます。
義理母は根は凄く良い人なのですが、悪気なく全てをストレートに言うタイプで、妊娠中の私は少しのことでかなり苛々してしまいます。こないだも、運転大丈夫?あんまりしちゃダメだよ?って言われて、
【毎日彼を運転してあなたの家に来てるの分かってますよね?私が行かなかったら誰が彼のお迎え行くんですか?】
って心の中で思っちゃいました…

それと息子自慢が凄くて正直疲れます。
彼も一人っ子で母と2人なので少しマザコン気味です。

プロポーズも義理母の前でされました…
私の夢崩れました…(笑)
してくれる気持ちは嬉しかったんですが、なんで義理母の前なんだろうと…(笑)

お家に帰る時間帯も 1:30〜2:30 です。
そこからご飯を作ってお風呂に入って寝る時間は4:00〜です。

お昼前頃起きて朝ご飯を作ってから、15:00頃に彼を仕事場に送って行く生活をずっとしています。生活は夜行性になっています。赤ちゃんに影響がないか正直心配はしています。
けど、12月までの辛抱だしな。と言い聞かせて送り迎え頑張っているところです。

悪阻が酷くて、身体がだるくて本当はお迎え行くのが嫌になる時は沢山あります…

私の母と義理母は少し合いません。
私の母は、好きな人のお母さんだから仲良くしたいんだけど、色々嫌味っぽく言われて疲れちゃうし、苛々しちゃうんだよね。ってこないだ愚痴を言われました。私の母は滅多に人の愚痴や悪口を言わないし、誰にでもニコニコしてくれる人です。なので、よっぽどだったのかな。っても思いました。

家にお金はいらない。と母は言ってくれました。
その分お金貯めなさい。と…
本当に有難いです…

彼の方に籍を入れる予定ですが、
義理母からの挨拶は一言も最初ありませんでした。
それに対して私の母は怒ってしまい、結局私が彼に言ってようやく電話越しで挨拶してくれた程度でした。

結納金も母はいらない。って言ってたのに対して、義理母からの挨拶はありませんでした。

これから宜しくお願いします。の一言だけでも欲しかったんだけどなぁ。。。って母は言っていました。

私も母にうまくフォローしますが、もう正直色々沢山ありすぎて、考えると疲れてしまって…こないだ鏡を見たら円形脱毛症になっていました。妊娠中だからなんでしょうか?それとも考え過ぎなんでしょうか?

色々疲れてしまいました。けど、楽しくいたいから、彼には空元気でも毎日ニコニコするようにしています。

なんだか、ここに色々書けただけで
少し吐き出せた気がします。

内容ゴチャゴチャになってしまいすみません。
もう疲れてしまいました、、、

コメント

めりーず

似てるところが多くて
コメントしちゃいました!

私の旦那も飲食店の店長で
帰るの遅いです!
マザコンなのも一緒😥😥😥

ここで吐き出して
すこしでも楽になるなら
じゃんじゃん吐き出しましょう🙆

まだ初期で不安なこともありますし
無理しないでくださいね🙋

  • あいん

    あいん

    色んな事理解しなきゃいけない。って分かっていても辛い事って沢山ありますよね😖温かいコメントに泣けてきました😢本当にありがとうございます💗

    元気でました☺️✨💗

    • 9月22日
Isan

その生活は妊婦さんにとって、とっても辛いですね💦旦那さんは店長さんだとお休みもあまりないんですかね?もしあるなら原付の免許だけでもとってバイク通勤をお願いした方がいいと思います。同じぐらいの週数ってことは4月頭ぐらいが予定日ですか?1月に転職、合宿をされる予定でももし延期になったら…などを考えると、1つずつでも早めから解決できるといいんですけどね😂
この際だからお母様と一緒に愚痴を言い合ったら少しスッキリするかもしれないですね!(笑)私は逆に愚痴を吐くついでに、映画見に行ったり美味しいもの食べたりショッピングしたり一緒にリフレッシュするようにしています🌸
すぐには解決できる問題ではなさそうですが、、、また愚痴りにママリ使ってください😜✨

  • あいん

    あいん

    長々と温かいコメント本当にありがとうございます😭💗
    なんだか、気持ちが楽になり、グッと堪えてた何かが緩んで涙がとまりません…

    こうゆう言葉を貰ったの初めてなので、凄く凄く嬉しいです😢💗

    ママリのみなさんこんなに良い方ばかりで、私も見習いたいです😊✨

    なんだか凄く元気がでました😊
    ありがとうございます💗

    • 9月22日
  • Isan

    Isan

    グッドアンサーありがとうございます💓
    私もあいんさんと同じ時に結婚妊娠しました🤗駆け出したばかりで右も左もわからず…たっくさん挫折しましたよ💧でも所詮は赤の他人!合わないところがあって当然なんですよね✌🏻ただ、ストレスになるとやっぱり自分も辛くなってしまうので大好きなDVD見たりいっぱい寝たり部屋の模様替えしたり、リフレッシュしながら頑張ってくださいね🌹
    ママリのみなさんが優しいのもそうですが、みんな少なからず悩みを抱えながら頑張っているので、気持ちがすごく分かるんですよ💓あいんさんだけではないので、いっぱい愚痴ってスッキリしてくださいね🤗

    • 9月22日