※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか♡3児Mama
妊娠・出産

出産経験についてのお話を聞かせてください。

みなさん陣痛~出産まで
どんな出産STORYでしたか?😍
3人目が臨月に入り
出産にヒヤヒヤしてます😭(笑)
ちなみにあたしは1人目は
おしるし来て病院🏥
でも赤ちゃん位置が高すぎて
なかなか出てこなくて(笑)
18時間40分後に出産👦
2人目は検診行ったらまだまだ出てこないと
言われたのにその日の夜に陣痛🤣
病院行ったら子宮口6cmで
5時間後に出産って感じでした👶❤️
次はどんなかんじなんだろう~?🤔
みなさんのもよかったら
聞かせてください❤️

コメント

ちゅうたま☆

3人目を2月に出産しました😀夜中1時頃前駆陣痛⁈と思う痛さからはじまり、実家で上の子2人と寝ていたので、とにかく寝ようとしましたが、痛くて寝付けず…を3時頃まで繰り返し、病院に電話…様子見てとの事で、6時まで耐えて、もう1回電話…来る?と言われ病院に行ってもまだ子宮口3センチ💦まだそんなもん?と思いながら横になり、痛さの波に耐えて、もぅムリ‼︎看護師さん呼んでもらって、足広げたら全開で、先生もまだの中産まれてしまいました(笑)病院来てからは1時間もたたずでした(笑)

  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    先生が来る前に出産は
    とても大変でしたね🤣💓(笑)
    やはり3人目になると全開になってから
    生まれてくるのが
    早いんでしょうかね?🤔

    • 9月22日
  • ちゅうたま☆

    ちゅうたま☆

    待って〜って言われましたが待てず(笑)縫うまでに興奮が冷めて、痛すぎました💦
    全然になってから冷静で、ちゃんと深呼吸したらぷるんって出てきました(笑)

    • 9月22日
  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    我慢して!っていう方が
    無理ですね(笑)
    やはり深呼吸は大事なんですね😳!
    あたしも陣痛来たら
    深呼吸忘れないようにします(笑)

    • 9月22日
RTーMT-Y

一人目は予定日より8日早く出産!
産まれる前の日に旦那が
そろそろ産まれてきてもいいよ
と声をかけてから寝ると
朝方にトイレに行くとおしるしが!
そのあとからチョロチョロと破水!
そのまま病院へ行き入院!
前駆陣痛と戦い、、
夕飯食べ終わった頃から陣痛開始!
そのときは子宮口3㌢!
21時過ぎに子宮口全開!
22:10 2676㌘の娘を
3時間48分で出産♥

二人目は妊娠中から病気があると
分かっていたので大学病院で出産!
県外ということと、一人目の
分娩時間が早かったこともあり
37wで管理入院。
定期的に張りが来てたから
陣痛に繋がると思いきや
マイペースさんで陣痛に繋がらず。
娘の情緒のことも考え
計画分娩をお願いし
管理入院13日目に促進剤を
使って計画分娩開始!
朝からバルーンを入れて
子宮口を開き、促進剤投与!
結果、7時間4分で
2696㌘の息子を出産♥

3人目は予定してませんが
やはり自然分娩が一番かな?と
私は思いました(o≧▽゜)o

出産、頑張ってください♥♥

  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    パパの言葉が
    聞こえてたんですかね?😍✨
    すごい素敵な話しですね💓
    息子さんはきっとママの
    お腹の中が好きだったんですね❤️
    あたしも2番目は早く出てくると思っていたらなかなか出てこなくて
    マイペースだなーって
    あたしも思っていました🤣(笑)

    ありがとうございます!
    頑張って出産します💓
    今から怖くて仕方ありません(笑)

    • 9月22日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    パパの声が聞こえたんですかね?笑笑

    息子は計画分娩をしなければ
    予定日を超えていたかな?
    って今は思ってます(^^;
    ちなみに39w2dでの出産です!

    二人出産しているからこそ
    ある意味恐怖ですよね?笑笑

    • 9月22日
  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    絶対に聞こえてたと思います💓
    パパのことが
    大好きなんですね😍🌟

    あたしも2番目シロッカー手術して
    縛ったのに結局出てこなくて
    39w4dで出産です(笑)

    それもありますよね😂
    知らなければまだワクワク😍って
    感じかもしれないけど
    知っているからか
    恐怖でしかありません(笑)

    • 9月22日
あるちゃん

1人目は朝7時に入院、夕方までに産まれるかな~と言われましたが、14時前くらいに前開になり、分娩台上がってから10分ちょっとで、先生間に合わず助産師さんと旦那と3人での出産でした。

2人目は高位破水し朝から入院、翌日の明け方ようやく陣痛がきて、分娩室移ってからは助産師と2人、無理!もうやだ!なんて叫びながら、入院から丸1日たっての出産。

3人目は午前中に上の子の行事でお出掛け、帰り道に陣痛が始まり慌てて運転して帰宅。
上2人の夕飯の準備やら洗濯物やらお風呂やら、やれることを全てやり、18時過ぎに旦那と病院へ。
痛みに騒いでいたら、旦那に『お母さんになるんでしょ!』なんてアホなこと言われ、20時過ぎに出産でした(笑)

  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    お返事遅くなってしまい
    すいません(T_T)
    先生が間に合わないのは
    大変でしたね🤣💓
    でもそれだけスピード安産って思うと
    いいですね😍✨
    1人目が早かったから
    2人目も早いかと思ったら
    そうゆう訳でもないんですかね?🤔
    すごいしっかりした旦那さんで
    羨ましいです😂❤️

    • 9月24日
deleted user

一人目、40w1dで内診グリグリをしてもらいその日の深夜に陣痛→朝産まれました\(•ㅂ•)/

二人目、38w2dの朝起きたらパンツが濡れていて、破水。病院へいき入院して昼過ぎには陣痛→夕方出産しました!

三人目、40w0dで内診グリグリをしてもらい夕方から不定期な痛み。0時頃に痛くて目が覚めると陣痛が6分間隔(。>﹏<)2時過ぎに産まれました!その後、子宮の戻りが悪くて出血1500cc超えて寝たきりになりました(*ノД`)

  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    お返事遅くなってしまい
    すいません😭
    グリグリそんなに効果が
    あるんですね😆💕
    あたし未だにされたことないから
    ちょっと気になります😂💓
    出血多くて大変でしたね😱
    今は大丈夫ですか?😭💦

    • 9月24日
れおママ♥

2人目こないだ出産でしたが
起きた時は痛みなかったのに
旦那行ってらっしゃい!する前くらいから
痛いー😢となり弱い痛みとキツイのと3分間隔できてました😨
でも痛みバラバラやし前日にグリグリしたのでそれのせいかもーと旦那を仕事に送り出し
15分くらい我慢したところで(短いw)やっぱ無理ー!と病院に電話して
旦那にも帰ってきてー😭と泣きながら電話(笑)
病院ついたら4センチで、2時間ほどで6センチ、その頃には3分間隔から6分間隔になってて
痛み遠のいてるし痛み全然マシやし
絶対まだまだやんー😭と嘆きつつ
2時間経って内診して!とお願いし見てもらったら8センチ✨旦那とあれ?ってなりました(笑)
2人目やしここから早いから準備するねーと
足ぱかーんとなり足になんか付けるやつ付けて
いきみたかったらいきんでねー!って感じで
10回くらいやったとこで
助産師さんが先生呼んでー!と叫んでて、でも『先生電話繋がらん』とか『先生どこいったんやろー』とか
聞こえてきてまじで!?ってなりました( 笑 )
お股に赤ちゃんがっちりハマった痛みが最強すぎて過呼吸みたいになり
先生走ってきてお股パチーンと切って
そこからはスルンと出てきましたが
痛みのあまり全然落ち着けず旦那にしがみついて休憩😂息出来なかったです( 笑 )
赤ちゃんですよ〜!って見せられましたけどそれどころじゃなくて💦

一人目の時は誘発で陣痛きつくて
しんどかったので出す時痛くなかったのに
今回自然に陣痛きて薬使ってない分痛みも全然違うし、全然マシだったから
余計に出す時痛かったです😭💦

長くなりましたが😭💦二人目は4時間半で出てきました!
3人目なのでもっと早そうですね💖
早い分うむ時いたそうです😱頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💖💖

  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    先生電話繋がらないって
    いったいどこに行ってたん
    ですかね🤣(笑)
    お股にハマるなんて想像しただけでも
    痛くて涙出そうです😭(笑)
    息できなかったらもう
    それどころじゃないですよね😂

    三人目は本当に早く出てきて
    くれることを願ってます😂🙏
    最近体力が落ちてきてるから
    長時間体力が持つ自身もなくて(笑)

    ありがとうございます❤️

    • 9月24日