※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お金・保険

昨年出産後、退職した際に何か支給されるか教えてください。現在は主人の扶養で保険証も変わりました。

一昨年、切迫で入院の為休職→退職しました。昨年出産したのですが、この場合、何かもらえるお金があったんでしょうか?今は主人の扶養に入っていて、保険証も変わっています( ; ; )

コメント

💜

私もそんな感じでしたが、傷病手当金が大きい額貰えました!

• カナ

カナ

いまからでももらえるんでしょうか?退職した会社に行かなきゃ行けないんですかね( ; ; )質問ばかりでごめんなさい( ; ; )

• 9月22日
あい

休んだ日数にもよりますが傷病手当金、退職時期によっては出産手当金がもらえたかもしれませんね。

• カナ

カナ

そんなにあったんですね、知りませんでした‥

• 9月22日
  • あい

あい

条件があるので、あてはまればですけどね^^;

傷病手当金くらいは会社からいわれませんでしたか?

• 9月22日
  • カナ

カナ

特に言われませんでした( ; ; )退職した会社には行きたくないので諦めます( ; ; )

• 9月22日
  • あい

あい

そうなんですね、ちょっと不親切な会社ですね。(><)

次社会保険かけて働くときは、病気とかで4日以上休んだら傷病手当金もらえるっていうのを覚えとくといいかもしれませんね。

• 9月22日
  • カナ

カナ

そうですよね‥ショックです。
    はい、覚えておきます( ; ; )
    ありがとうございました!

• 9月22日