※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

最近息子の後追いが激しく、24時間べったりで家事も進まず、イライラしています。夜勤の旦那に協力はしてもらえるものの、孤独でストレスを感じています。

最近息子の後追いが激しくて、常に私によじのぼってきたり私の姿が見えなくなれば泣いて探しにきます。

可愛さも倍増ですが24時間べったりで家事も思うように進まず、なんだか自分自身に余裕がなくてイライラしがちになってきました。

旦那は夜勤専従で19:00-5:30仕事です。

週一の休み、立ち仕事、接客業でしんどいのもわかっています。いたわりたいです。
ですが、心に余裕がないせいでトゲトゲしてしまいます。

今日も、朝雨降ってるし15分だけ買い物行くから見ててねといったのに寝落ちしてたりとか、リビングの隣にある和室で寝られると日中子供と遊ぶ時に気を遣うから離れた洋室で寝てねと言っているのに和室で寝られたりとか、なんだか本当にささいなことでイライラしてしまいます。

帰ってきたらあやしてくれたりするし、お皿を洗ってくれたりもしているので協力はしてくれています。
ですが、自分の気分で子供をみてくれている時間は変わるし、子供を任せて私が洗濯物を干したりしていると気がついたら寝落ちしたりしてます。

疲れているからしょうがない、お疲れ様、いつもありがとうと思いたいのに、なんでほんの数分も見れないかなって思ってしまうし、帰ってきてすぐ寝られるとあーまた息子と2人の時間が始まるって思うようになりました。

そんなふうに思ってしまうことがしんどいです。

和室で寝られるとリビングにしか居場所がなくなるのでそれがストレスで、気分転換に支援センターに行ったり買い物に行ったりなるべく外出するようにしていますが、なんだかもう疲れました!

夜勤されてる旦那さんをお持ちの方はいつもどうやって過ごされてるのでしょうか。
ワンオペ育児じゃない。でもなんかほんとに孤独です😅

弱音とか愚痴とか言わないように言わないようにって思ってたけど、世界が狭くなりすぎているせいか旦那のささいな言動で一喜一憂したりしんどいです。

長々とすみません。

コメント

みかん

うちは夜勤じゃないけど他は全く一緒ですね〜w
くずっ!とかあたりまくりw義母にもさりげにチクるし。
旦那の大切な物捨てて大掃除が発散になります。物が溢れてると気がみだれますよねー。
w

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんとに、物を捨てるとストレス発散になりますね😆👍
    大切な物はさすがに捨てたことないけど、かなり発散になりそうです😂😂

• 9月22日
ぷーさん

うちも後追いひどいです(>_<。)
常にべったり…
しかも旦那は夜勤です。
台所にいけば台所でウロウロ
掃除機をかければついてくる・・・何も出来ません・・・

うちの旦那は協力もせずむしろジュースをとってや
あれしてこれしてとパシられます。
お昼寝も私らまで巻き添いくらうし・・・
出かけるのも連れていけと言われます。
連れていかないなら出かけるなと・・・
もうしんどすぎて・・・
基本買い物でしか外出できないのに買い物もろくにできないので余計腹たちます(>_<。)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    可愛さ増した分だけ、大変さも増しましたよね( ˟_˟ )

うちの旦那も甘えてきてそんな感じです。。育児は2人の仕事のはずなのに、なかなかうまくいかないですよね。
    うちは連れていけとまではいってきませんが、連れていけよ的なオーラめっちゃ出されます😂

• 9月22日