※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずきこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が虫刺されで悩んでいます。皮膚科に行けず、薬を塗るか迷っています。皮膚科で処方されるお薬について知りたいです。

1歳5ヶ月です。
虫(たぶん蚊)に刺されたところが腫れぼったくて、かゆみもあるようで掻きむしってしまい、ベビームヒで対応してます。皮膚科に行くにも土日は休みで、この2日でとびひやひどくならないか心配です。家にはステロイドのロコイドがあるのですが、ひどくなる前に塗るべきか…。
虫刺されで皮膚科にいかれた方がいましたら、どんなお薬を処方されたか教えてほしいです!

コメント

みーこ◡̈♥︎

ゲンタシンはないですか?
息子が掻きむしってじゅくじゅくになってしまった時受診したらゲンタシン(こども用)を処方されましたよ\( ¨̮ )/

• ずきこ

ずきこ

ないです(>_<)
    様子みながら、土日過ごしたいと思います‼
    コメントありがとうございました‼

• 9月22日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

なかったですか💦
    とりあえずあまりにも掻くなら絆創膏とかを貼って予防するしかないと思います(´・×・`)

• 9月22日