※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

乳首のお手入れ中に分泌液が出ました。マッサージは37週からと言われているので、右だけから出ている状況です。マッサージすれば左も出るでしょうか。

乳首のお手入れしてたら分泌液?みたいなものが出ました‼
マッサージは37週入ってからと言われたので特になにもせずお手入れだけしてます。
でも右からだけしか出ませんでした💦
マッサージしたら左もちゃんと出るんですかね?💦

コメント

こりす

出ると思います🎶

毎日マッサージしてたら
出るようになりました😊

• みーたんママ

みーたんママ

安心しました😆
    ありがとうございます🎵

• 9月22日
はむすた

私の産院では7ヶ月に入ったあたりから乳首マッサージの指導が入るのですが(早産傾向の人は除外です)、
マッサージを始めて少ししたら分泌液が出るようになりましたよ♡
お手入れだけで出るなら、マッサージしたらすぐ出てくると思います!(o^^o)

• みーたんママ

みーたんママ

37週までは乳垢のお手入れだけとの指導だったので💦
    お風呂あがりにお手入れしてたら『何か出た‼』とビックリしました😂
    週明けから37週に入るのでしっかりマッサージしようと思います🎵

• 9月22日
えいとまん

出ると思います(^^)完母育児だったんですが右の方が沢山出て左も出るんですがそこまで張らなかったので左右でこんなにも違うんだなと思いました☆

• みーたんママ

みーたんママ

左右で出る量が違ったりもするんですね💦
    母乳が出るのか不安だったのでとりあえず片方だけでも出てくれたのでひと安心です💦
    来週からマッサージ頑張ります🎵

• 9月22日