※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

3歳の娘が手足口病の可能性があります。病院で診察を受けることを検討しており、特効薬はないとの情報もあるが、小児科で薬が出るか不安。手足口病経験者のアドバイスを求めています。

3歳の娘が手足口病の疑いがあります💦
明日、病院に電話しようと思ってますが…
おとつい急に発熱し一番高くて39.4℃まで上がりました。
昨日には下がり今日も全く熱はなく元気にしていましたが、今晩お風呂からあがったら赤いブツブツが口の回りと頬にできてました💦
体にもまばらに赤いブツブツが出てます。
口内は全くできてなくて食事もできてます。
これは手足口病の可能性ありますか?😣
調べると、手足口病だった場合特効薬はないと書いてますが小児科へ行っても薬は出ないのでしょうか?
突発のように湿疹がひいたら完治とかであれば、あまり病院へ連れて行きたくなくて…。(他の感染症をもらうのが怖くて😱)
お子様が手足口病なられた方、アドバイスお願いします🙇

コメント

tomato

でも溶連菌とかなら病院行って抗生剤もらわないとよくならないですよ。腎炎とか引き起こして長く通院余儀なくされたりするより、きちんと、通院して見てもらった方がいいですよ。

• パンダ

パンダ

そうですね💦自己判断で行かないのはリスクがありますよね😣
    念のため受診します!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
ゆーこママ

赤いブツブツが出る病気は手足口病だけではないので、診察してもらったほうがいいかと思います🙆

• パンダ

パンダ

念のため受診する事にします!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
さるあた

手足口病の可能性高いですね。
うちの息子、手足口病になったとき口内は全くできなかったですが、頭から足まで全身にできました。
薬は処方されないですよ。

うちは病院に連れていきました。
アトピー性皮膚炎で皮膚科に連れて行く予定があったとこで発疹ができ皮膚科に連れてったら手足口病と診断されました。

• さるあた

さるあた

ですが、手足口病かはやはり診断されないと分からないので、病院に連れてってちゃんと診断してもらったほうがいいと思います。

• 9月22日
  • パンダ

パンダ

手足口病でも、それぞれ症状が違うんでしょうね💦
    念のため受診する事にします!
    ありがとうございます😊

• 9月22日