※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外見にコンプレックスを感じているけど、母は笑顔が一番だと言います。それが本当でしょうか?

私はコンプレックスの塊です!!!
目は小さくて一重、歯並び悪い、ぽっちゃり、スタイル悪い、声が低い、顔がでかい、外見プラス中身もきらいです。
母に言うと、笑顔が一番!どんなブスでも笑っていれば、可愛い!といいます。
ほんとにそう思いますか??

コメント

ゆきんこ☆★

思います!いくら美人で可愛くても、むすっとしてたり
不機嫌な無表情だと怖いです💦
にこにこ笑顔!☺な人は素敵にみえます♥

さっちゃん

うーん…
性格が悪くなければ良いかとおもいます。
外見は、頑張ればマイナスにはならないとおもいます

ぱんだ

私も です。
でも 旦那から 不機嫌なときや怒ってる時は いつもに増して 可愛くない、ぶっさいく、とのこと😅

やっぱ 笑っていれば 何割かマシに見えるのかなーと思ったときでした。

KOK

私もコンプレックスいっぱいです!
気持ちわかります!
でも、大切な旦那は私を選んでくれました!見た目じゃないとは言われます😄笑
常にポジティブで笑ってるところがいいって言ってくれます!
確かに、笑っていてもブスはブスですが、笑、笑顔で人の心を動かすことはできると思います✨
ブスでも魅力的な笑顔はたくさんあると思います😄

笑顔に勝る顔はありません🙂!

A

私もコンプレックスの塊です!
お母さんの言葉も素直に受け取れるくらいが一番いいんでしょうけど疑いますよね……!

でも少なからずぶすーっとしてたりするよりは笑顔の人の方がいいしお花さんは今結婚してお子様もいるしそういう意味では幸せと思えるんじゃないかなーと思います!

まぁ中身も大事ですけどね!( •́ .̫ •̀ )

私は誰?

いくら美人でも内面が最低な方は、いくらでもいます。
ぽっちゃりで笑顔があり、元気で明るい人の方が印象もあると思います。

私も、身長低いし、ぽっちゃり、スタイル悪いです 自信はないですよ。
でも旦那は、笑顔で笑っていたら、可愛いって言ってくれます。

今は、ダイエットできないけど、出産後には少しずつダイエットしていこうと思います。

性格ですよ〜!いつもニコニコしてる人には人が自然と寄ってくると思います!

フリード

接客してます!

笑顔がない人にはいくらお客でも接客したいと思いません。
いくら美人でもムスッとしてたりお金を投げるようなひとより、どんな人でも笑顔の人はとても素敵に見えます\(^-^)/

れれ

思いますよ!
いくら美人でもツーンとしてる人、人によって態度変える人は嫌われちゃいますからね〜!
ブスでもニコニコ、誰に対しても態度変えない人は好かれると思いますし、人がよってくると思います☺♡♡
外見で寄ってくる人なんて、ろくな人いないですよ〜

抹茶オレ

思います!!
と言いながら、私もコンプレックスの塊です(>_<)目が細くて一重・歯並びが悪い・肩幅がごつい・足が太い・手の指が太い・爪がしじみの形などなど…。
旦那と喧嘩して仲直りした時、
「笑ってる方が可愛いで」
と言われました(笑)目が細いことで話しかけにくい・ツーンとしていると思われ、第一印象はとても悪いです!でも就活の時は、就職氷河期と言われていた時代ですが百発百中でした♪歯並び悪いけど、ブスなりに笑ってニコニコしている方が印象がいいです!
以前TVの企画で、無愛想な美人と、笑顔の不細工な人がクッキーを隣同士で売った場合、どちらにお客が集まるか?とやっていました。笑顔の不細工が圧勝していました!!

ママリ

まとめて返信すみません!
そう思う方が多くて、少し安心?したような気持ちです!笑顔を大事にしていこうと思います😊
みなさん、ありがとうございます!!!