※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日を過ぎました。痛みがない張りと子宮口2cmで、促進剤での出産が検討されています。赤ちゃんの準備が整うのはいつでしょうか?

40w2d〜!
予定日過ぎました😂

8ヶ月で赤ちゃんの頭が下がり臨月まで
張り止め服用!
なんとか持ちこたえ、薬の服用が終わり、
さ!いつ産まれてきても良いからね〜😊
と思っていたら、、?

いつ産まれても良いのだけど?
張るだけで痛みが伴わない、、😳
毎回子宮口も2cm、、😳

夫も付き添ってくれてたくさん歩いて
家ではスクワットして、、

さ!今日の内診は少しか変化あるでしょ、、?

子宮口2cm、、😳

えーーーー😭💦

今日は、はじめて内診の後レントゲンもとりました。
私の母が骨盤狭くて産む時大変だったようで、、
私もそうなのかな?とか
結果待ちの時考えていたのですが
特に異常はなく、、!!

月曜にまた病院になりました。
『がっちり内診してみて陣痛こないようなら
火曜から水曜にかけて促進剤で産もう✊』

がっちりってー😭💦
今でも十分いたいのになぁー😭💦
促進剤!急にとんでもない痛みが襲ってくるのか?😭💦

赤ちゃんの準備は、いつ整うのでしょうか👶🏻
母の焦りとは裏腹にマイペースなベビちゃんです、、👶🏻(笑)

でもなんとなーく胎動が減ったような??
ベビちゃんなりに産まれる準備頑張ってくれている👶🏻✨、、、だよね?!(笑)

コメント

結奈

張り止め飲んでたのに
予定日 過ぎる人
なにげ結構いますよね😆

出産がんばってください😊💡

  • おいなり

    おいなり

    きっと産まれるの予定日より早いだろうねー👶🏻
    なんて周りに言われていましたが?(笑)
    予定日超えました〜😂

    今日あたり陣痛来てくれますように🙏✨
    ありがとうございます💓

    • 9月22日
ピザ

予定日6日過ぎだったのですが…毎日一万歩では生まれなかったので二万歩歩いたその日に生まれました(笑)
どんだけ運動しても生まれる日まで1.5cmのままでした😭

確実に出る準備してるはずです^^!!おいなりさんもベビーちゃんも頑張れ〜!!♡

  • おいなり

    おいなり

    では、私も散歩1時間の所2時間にしてみようかな、、(笑)
    お産の前に足が死にますよね😂(笑)

    私も気持ち歩く時間多くして母なりの今できる努力してみようと思います💓

    ありがとうございます😊✨頑張ります(๑>◡<๑)

    • 9月22日
  • ピザ

    ピザ

    体力だけがどんどん付いて行きました(笑)
    でもそのおかげか、お産も軽かったし、産後の回復もよかったですので、運動は良いようです^^

    暑い時期に散歩は大変でしたね!あと少し、無理せずファイトです^^♡

    お互い頑張りましょう🤣♡

    • 9月22日
  • おいなり

    おいなり

    ですね!!体力なしではお産は乗り切れない!!
    そのためにも頑張ります💓

    だいぶ涼しくなってきてよかったです(╹◡╹)♪

    びとさんは、子育てファイトです💪✨

    • 9月22日
tomato11

切迫早産で赤ちゃんも下がりぎみで自宅安静中です。
私も臨月に安静解除になります✨✨

まだまだゆっくり一人の時間、旦那様との時間を楽しんで!ということなんじゃないですかね😌✨
私は今から出産までの時間がとっても楽しみです🎵🎵

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!安産になりますように😌

  • おいなり

    おいなり

    そうですね〜💓寝たい時にぬくぬくと〜
    夫と話をしながらゆったりお散歩も〜
    ベビちゃんが産まれたらなかなかできないですもんね!!

    焦らず残りの時間楽しみたいと思います(๑>◡<๑)♪

    私もそうでしたが自宅安静もなかなか辛いですよね😣💦
    張ると不安になりますし、、😭
    tomana-さんも、後少し!!
    頑張って下さいね💓

    • 9月22日
yui77s

おいなりさんの出産がとても気になります笑
近いからだと思いますが。私は、ほとんど動いても疲れてすぐ寝てしまう体質みたいで。。40w1dで痛みも来ず、張りもほとんど…って感じです。2センチしか開いてないですがもう25日に促進剤で入院の覚悟を決めました笑
促進剤、どんなものなのか不安ですが…。
お互い、のんびりな赤ちゃんですね👶

  • おいなり

    おいなり

    同じような方がいて心強いです✊

    私も夫が仕事休みの日は昼過ぎまで寝てます🤣
    仕事の日も行ってから寝てますよ🤣
    それから焦って散歩してます🤣
    夫も私も寝るの大好きなので、、
    似ちゃったのかな、、👶🏻💦(笑)

    25日前に陣痛が突然来るか、、
    それか、促進剤か、、
    どちらにしても可愛いベイビーに会えるのはもう少しですね☺️💓

    お互い頑張りましょうね✊✨

    • 9月22日
たまこ

私も予定日が過ぎて今日で4日目です(´・ω・`)
前回の検診が予定日の日だったのですが、赤ちゃんは下がってきてはいるけど子宮口が硬いらしく全然開いてないと言われ、子宮口を柔らかくする薬を注射してもらったのですがいまだになんの兆候もなく…( ´-` )
明日病院行って、入院日を決めて促進剤で出産になりそうです(;'-' )

今回で3人目の出産なのに早く産まれる事もなく…
今回の子はかなりののんびり屋みたいです(笑)

  • おいなり

    おいなり

    焦らなくても赤ちゃんにはいつか必ず会えるだから、、!!
    準備してるんだから、、!!
    と言い聞かせても心の片隅では、まだか!まだか!という感じでした😂

    家でじっとしていられず軽く数メートル走ってみたり、、(笑)
    スクワットをしたり散歩したりしていた矢先の予定日3日過ぎた時に、のんびり屋さんだった赤ちゃんが夜中の2時30分頃突然5分間隔の陣痛お産のゴーサインを出してくれて
    そこから6時38分に出産でした👶🏻

    あのマイペースちゃんが突然加速して、お産を進めてくれました!
    ほんと何が起こるかはお腹の赤ちゃんにしかわからないんだなぁ、、としみじみ感じました!

    これも出産の醍醐味なのでしょうか?
    今回の出産で周りのお母さん達みんな、すごい!と感じました!

    たまこさんももうすぐ3児のお母さんなんですね!
    素晴らしいです✨応援してます!
    頑張って下さい!!!!!!!

    長々と失礼しました、、。

    • 9月24日