※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーひめたん
妊活

去年から妊活をしている39歳女性が、職場での妊娠報告に辛さを感じています。自分の治療がうまくいかず、他の人が簡単に妊娠するのがつらいと感じています。夫と一緒に頑張っています。

去年の10月から妊活をしている39歳です。
ここ数ヶ月の期間に職場の人からの妊娠報告を2人受けました。
そして今日、新たに1人の妊娠報告を受けました。その報告が、「何も治療とかしてないのに、出来ちゃったんですよね~。」と軽い口調で言われました。
私は去年からタイミング、人工受精をしても出来ないのに…😢⤵⤵
出来ちゃったんですよね~って言う言い方が辛かった…😢⤵⤵そして、「○さんももう一人とか考えてるんですか??」…と…。
今、治療をしているとは言えず…出来たらいいなと答えましたが…心はすごく辛かったです😢
私も頑張ってるんだよ‼でも、なかなかうまくいかないんだよ‼本当に、頑張っている人には授からなくて……😢⤵⤵
愚痴ってしまってごめんなさい…。
主人とは、赤ちゃんできるまで頑張ろうねと話をしたので…頑張ります。

コメント

みーたん

私は去年の夏から不妊治療をしてるプーひめたんさんと同じ39歳です。
今月初めての体外受精して、陰性でした💦
私も妊娠する予定じゃなかったのに出来ちゃったwって報告受けると、何なんだろう😭って泣きたくなりました。

私は仲良くしてる友達には不妊治療してることを自分から言ってます。結婚してこの歳で子供いないのは周りも聞きづらいだろうしと思って💦
言いづらい人も多くいますが、私は全く言いたくないとかないので、そこは気持ち的に楽かもしれません。

欲しくて欲しくてたまらないのに、こんだけ頑張ってるのにって思うのは当然だと思います。
今週散々泣いてスッキリして、旦那さんとまた頑張ろうと話しました。

妊活はゴールが見えないトンネルですが、欲しい限りやるしかないので、発散しながらお互い頑張りましょ♡

• プーひめたん

プーひめたん

お返事ありがとうございます。間違っていたらごめんなさい。以前もお返事くれましたか??同じ年ですね。
    体外受精だったんですね。私もすぐに体外受精へのステップアップと考えています。
    みーたんさんは、どんな風に妊活のストレスを発散していますか??私…ストレスの発散が出来ずに…常にイライラモヤモヤしてしまいます…😢⤵⤵

• 9月22日
  • みーたん

みーたん

以前お返事はしてなかったと思います。(履歴は無かったです)
    人工授精6回やってダメで、すぐにステップアップしました!

私は話を聞いてもらうと発散出来る性格なので、仲良い友達とランチして愚痴ったり、旦那さんに遠出のドライブに連れてってもらったりしてます。あとはやっぱり笑う事が大事だと思うので、お笑いテレビを見ることかな😁

• 9月22日
  • プーひめたん

プーひめたん

そぅでしたか😅失礼しました。私は、今月初の人工受精を行いましたが、昨日リセット…😢⤵⤵体外受精へ進みたいと思っています。
    仲よしの友達があまりいないので…不妊治療の事を話せる人がいません。旦那さんとドライブなんて羨ましいです😆

• 9月22日
  • みーたん

みーたん

気にしないでください😁
    人工授精やったんですね!リセットだと本当に凹みますよね(>_<)私も毎月毎月泣いてました💦6回もやると望みもなくなり、ステップアップしなきゃと焦りました。でも体外受精でリセットすると、人工授精の時より絶望感が半端無いです…
    私は周りに不妊治療してる人が多く、話しやすい環境なので救われてる部分もあひます。話せる人がいないと溜まるし辛いですよね💦

旦那さんは頑張ってる姿を見てるので、とても協力的であり難いです。歳下なので、私のせいでパパにしてあげられなくてゴメンね😭って心の中で思ってます。でも出来なかったら、2人で生きて行こうって言ってくれてるので、それもアリなのかなって…でもまだ諦めたくないから、頑張ります‼️

• 9月22日
  • プーひめたん

プーひめたん

そぅですょね…😢⤵⤵ステップアップすれば、期待高まるからできないと絶望感が強いですよね…😢⤵⤵
    みーたんさんの旦那さんは優しい人なんですね⤴⤴
    年下の旦那さんって所、私と一緒です😆

• 9月22日
  • みーたん

みーたん

やっぱり期待はしちゃいますね⤴︎
    リセットした時、今までで1番泣いたと思います😭

旦那さんはめちゃめちゃ優しい人です。プーひめたんさんも年下の旦那さんなんですね❣️私は2年前に再婚だったんですが、結婚してすぐ不妊治療になったので、申し訳なくて😭

• 9月22日
  • プーひめたん

プーひめたん

私も再婚です😆それも一緒ですね⤴⤴入籍は6月だったので、それまではタイミングしか出来ませんでした。

• 9月22日
  • みーたん

みーたん

そーなんですね❣️なんか共通点があって嬉しいです😆
    まだ入籍してまもないんですね!あと数回人工授精してみてはどうですか?
    そこからステップアップしてもいいんじゃないかな〜って思ったりもします。

お互い焦りを感じる歳ですが、うまく感情コントロールして頑張りましょ♡

グットアンサーありがとうございます😊

• 9月22日
  • プーひめたん

プーひめたん

私も嬉しいです😆⤴💓そぅなんです。まだ入籍したばかりで。ただ、年齢のこともあるので、あと1回人工受精をして、体外受精へステップアップしようと考えています。
    お互い赤ちゃん授かりましょうね‼

• 9月22日
  • みーたん

みーたん

あと1回試して、ステップアップいいと思います😁私は受精卵が2個しか出来なかったので、残り1個ダメだったら、諦めようかと💦お金の面でキツくて😭

私達の授かりたい想いが、ベビちゃんに届くといいですね❤️
    てか絶対授かりましょ(≧∀≦)ww

• 9月22日
めぐちん

結婚して7年、38歳です。
7年の中で、妊活したり休憩したりを繰り返しています。
簡単にポッと授かる人からの妊娠報告は私も辛いです…
今日茶おりが付き、「あ~また生理来るか…」と落ち込んでいます。
私達夫婦は、二人だけの人生もいいのかな…と話しているところです。
毎月生理が来る度に気持ちが落ち込むことに疲れてしまいます。

• プーひめたん

プーひめたん

お返事ありがとうございます。毎月生理がくるたびに気持ちが落ち込みますよね…😢⤵⤵めぐちんさんは今、どんな治療をしていますか??

• 9月22日
  • めぐちん

めぐちん

私は多嚢胞性卵巣症候群と診断され、最初は排卵誘発剤を5日服用でのタイミングをしていましたが、中々卵胞が育たず、7~10日間の排卵誘発注射を打ってのタイミングをしていましたがまた段々効かなくなり、今度は注射と糖尿病の薬を服用併用してタイミングを行うと言われました。
    卵胞が育たないと人工受精も体外受精もステップアップできないんですよね…

• 9月22日
  • プーひめたん

プーひめたん

そぅなんですね。糖尿病の治療も併用していて大変ですね。

• 9月22日
ゆうりん

体外受精で妊娠できました。私は面倒なので先に治療中だと言ってたので、聞かれることは少なかったですが、できると信じて頑張ってくださいね。

• プーひめたん

プーひめたん

ありがとうございます😆💕✨
    不妊治療のことは、信用できる人にしか言えないので…。
    できると信じて頑張ります✊‼

• 9月23日