※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐばら
子育て・グッズ

外出時の公共トイレのオムツ台の使用について、使う前後に拭くべきか悩んでいます。赤ちゃんをそのまま置いているが、汚れるのではと不安です。

いつもお世話になっています*\(^o^)/*
ふと疑問に思ったのですが(>人<;)
外出時、公共トイレ等のオムツ台を使うときって使う前に拭いたりしますか?💦
また使い終わった後は拭きますか?
エチケットが分からず…
私は赤ちゃんそのまま置いて使ってしまったり、持ってるおくるみを下に敷いたりしているんですが(おくるみは使ったら必ず洗濯しています!)
よくよく考えたらそのまま使ってまたそのままにしたら汚いのかなとか考えてしまいました( ´Д`)

コメント

とっとこ

なんか抵抗あるので、おむつかえシート使ってます!おむつかえの最中に飛び散ったりする可能性もありますしね。。うちの子も最初の頃は、おむつあけたら、おしっこされたりした事もあったので💦

• めぐばら

めぐばら

おむつかえシート、便利ですね✨
    自分の子も飛び散らしちゃう可能性ありますし、感染を防ぐ意味でも使えますね🤔

• 9月23日
ことり

オムツ替えシートを持ち歩いています
見てると、皆さん直に赤ちゃん寝かせているので、どうしてるのかな?と思っていました

• めぐばら

めぐばら

私も直で寝かせてましたー😭でも、洋服とかよく考えたら汚いのかな…とか思ってしまい。逆に神経質になりすぎなのかなーとかとも🤣
    でも、オムツ替えシートは便利ですね‼️

ちなみに…すごい無知で申し訳ないんですがオムツ替えシートて洗濯するんですか⁇(´⊙ω⊙`)

• 9月23日
  • ことり

ことり

家で使っているものは、汚れたら洗う、という感じです

• 9月23日
  • めぐばら

めぐばら

そうなんですね✨✨
    今度、オムツ替えシート購入します❤︎
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月23日
こんこん

気になるようだったら、アルコール消毒が置いてあったり備え付けられていたりするので、拭くと良いと思います。
感染症などオムツ台から移ることもあるようなので、そういう時期はよく拭いていましたよ!

• めぐばら

めぐばら

そうですよね〜〜💦
    近場だとアルコール備え付きのとこあまりなくて⤵︎持ち歩いてはいるんですが、今まで拭いてなかったけど気にしてみようかと思います(^o^)

• 9月23日
まる

拭いたりはしてないです。他の方と同じくおむつ替えシート敷いてます😊

• めぐばら

めぐばら

オムツ替えシート購入考えます❤︎
    どこか、行ったときでも便利ですもんね(^o^)

• 9月23日