※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月のママさん!外出頻度や電車・スーパーの利用時期について悩んでいます。どのくらい外出すべきか考え中です。

生後2、3ヶ月のママさん!
どのくらいの頻度で外出されてますか??
あと電車はいつから乗るとかスーパーいつから行かれてますか??
もうすぐ生後2ヶ月なのですが、どのくらい外出しようか悩んでます!

コメント

(っ´ω`c)

週に3、4回外出しています!
スーパーに行ったり、家の周りを歩いたり!
最近やっと2人での外出に慣れて来たので
お出かけが楽しいです☺️

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    まだいろいろ心配でほとんど外出れていないのですが、来週の予防接種を機に私も少しずつ外に出てみようと思います!
    まだ出しても娘は固まってしまうので、二人で楽しめるように頑張ります(^ ^)

• 9月23日
ままりん

極力は出かけず、週に1、2回外出しています。
スーパーは行ってます。
電車は病院の時しか基本乗せないです!
車でもそんなに移動しません!
人と会うときは家で、都会には行かないで今は過ごしてます🤗

• あさひ

あさひ

そうなんですね!
    もうすぐ2ヶ月なのですが、ほとんど出ていません💦風邪が流行っていたりして、どうしても怖くて😱
    ただ、そろそろ自分でスーパーくらい行かないとと思っているので、娘と二人で慣れていこうと思います💦!
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月23日
★

週に1、2回お出かけかスーパーに行きます!最近は暑かったのでだいたい車で移動してました😅これから涼しくなってきたらベビーカーでお散歩行こうかなと思ってます!電車はまだ乗ったことないですし、ぐずったら怖いので出来るだけ乗りたくないです😂

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    私も電車に乗るのが、まだまだ先ですが不安です😱
    2ヶ月ごろから外出ちょくちょくされてましたか?
    私も少しずつ2ヶ月になったら散歩しようと思います!

• 9月23日
  • ★

電車だとおりたいときに降りれないのが不安ですよね😓
    はじめはスーパーに抱っこ紐で買い物に行って2ヶ月半ばくらいからは何回かショッピングモールも行ってます!
    実家まで車で1時間半ですが何回か遊びに行ってます!
    最近は車移動ばかりでしたが、だんだん涼しくなってきたのでもうちょっとお散歩行こうかなって思ってます😅

• 9月23日
  • あさひ

あさひ

そうなんですよね💦次降りるまでに泣いたらどうしようとか、、、😭
    そうですよね、まずはもうあと数日で2ヶ月なるのでまずはスーパーに行って来ます!
    私も早くショッピングモールデビューしたいです😭
    冬になる前に何回か散歩行けたらいいなーと思ってます!

• 9月24日
ひろりん

生後1ヶ月半くらいの頃から、2~3日に1回のペースで近所の散歩(短時間)から始めました。
今は、ぐずり始める夕方にほぼ毎日15分くらいの散歩をする他、時々車で友人の家に行ったりドラッグストアーに買い物に行ったりしてます。
車移動がメインで、電車に乗ったことはないです。電車に乗る用事もないので💦
スーパーは人が多いので、まだデビューできていません💦
なんとなく、色んな人がいるスーパーは不安なんですよね💦冷房効きすぎてて寒いし…

• あさひ

あさひ

そうなんですね!私も今日初めて10分ほど散歩してみました!
    外が怖いのか固まってましたσ^_^;スーパーやっぱり怖いですよね💦
    そろそろスーパー行けるようにならないとと思いつつ、人が多いのもあり緊張します💦

• 9月23日
-ちかちゃん-

生後三週間で実家に帰省の為電車デビューしました(´∀`)

スーパーは1ヶ月経つ頃にはもう連れて行ってました(´∀`)

先週家族旅行のため2時間半ほど電車乗りました(´∀`)

• あさひ

あさひ

もう旅行も行かれたんですね!
    ちかちゃんさん見習ってスーパーデビューからとりあえず始めてみたいと思います💦

• 9月23日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

初めての旅行でした❤️
    頑張ってください(๑•ૅㅁ•๑)✨

• 9月24日
  • あさひ

あさひ

うらやましいですー!
    ありがとうございます(^^)

• 9月24日
きゃな

お散歩は毎日していますよ〜🙌

それと
週一スーパー
週ニ支援センターです😊

• あさひ

あさひ

お散歩毎日されてるんですね(^ ^)
    どのくらいの時間されてるんですか?
    支援センター私も行きたいのですが、まだ怖くて😱
    お散歩から始めてみたいと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月23日
  • きゃな

きゃな

時間は気分です笑
    5分の時もあれば30分の時もあるし
    子どもの様子を見ながら行きます🎵
    後はベランダにもよく出たりしますよ🤗
    今が一番良い季節なので❤️

ママがリラックス出来てることが一番です😊🍀
    考えすぎる必要ないですよ〜👌✨

• 9月24日
  • あさひ

あさひ

私もちょっと行ってみたいと思います!昨日少しだけ散歩してみました!(^^)ベランダでも娘は固まってしまうので、慣れて行かないとなーと思ってます💦

リラックスですよね😭ありがとうございます😭❤️

• 9月24日

2日に1度くらい外出しています!
徒歩5分圏内のスーパーやドラッグストアが殆どです。
スーパーは1か月半くらいから行き始めました。混まない時間にサッと終わらせられるようにしています。
電車はこれまで2-3回程隣駅のアカチャンホンポへ、服のサイズがアップしたのでインナーを買い足したりしました😌
どこにいても菌はあるので、そこまで神経質にならずに出かけています。時間帯や外出時間には気をつけています!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    私も近くにスーパーがあるので
    まずはそこから始めてみたいと思います💦!そうですよね、心配してたらいつまで経っても出られないですよね😭
    散歩から始めてみます!

• 9月23日
KKS

スーパーはほぼ毎日、1ヶ月過ぎたくらいからは土日は何かと出掛けてます。
上の子がいるとしょうがないし下の子の宿命だよな…と思ってます😅
車で移動ばっかなので、上の子もほとんど電車乗ったことないです💦
1人目のときは何かと慎重になりますしそれくらいがちょうどいいかと思いますが、2人目育ててると子どもって思ったより強いなぁって思います笑

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    そうですよね、上にお子さんいたら出掛けざるを得ないことがいっぱいありますよねσ^_^;
    何かつい風邪がうつったらどうしようとか考えてしまうのですが、いつまで経っても出る勇気が出なさそうなので、少しずつ散歩とかから始めようと思います!ありがとうございます(^^)

• 9月24日
あーこ

スーパーや散歩は週に4回ほど
プラス電車に乗せて買い物もいきます。
すごい外に出してます…。

• あさひ

あさひ

そうなんですね!勇気がなかなか出ずあまり外に出れていないのですが、そろそろストレスも溜まって来たのといつまで経っても出られそうもないので、少しずつ外に出る練習してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月24日
miey

もうすぐ3ヶ月です。毎日朝、夕で散歩&スーパー行ってます!今日は初めて一時間程の散歩をしました!お陰で夜ぐっすり寝てくれてます!週末も車で、結構出掛けてますよ。まだ電車、バス、繁華街デビューはしていません(;▽;)不安で……

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    いつからそのペースで外出されているんですか?
    病院の先生にも日光浴させてねと言われているので、私もそろそろ散歩とかしてみようと思います💦
    最近体力余っているのか夜結構ぐずるので、お散歩効果やっぱりあるんですね⭐︎そうですよね😭どうしても車より電車移動になる地域でして、、とりあえず散歩から始めてみます!

• 9月24日
  • miey

miey

私は主人が仕事で遅いので、どうしても買い物は自分になります。生後一ヶ月半くらいまではネットで過ごして、それ以降は毎日少しずつ伸ばしました😀ベビーカーでは30分が限度みたいですけど😭抱っこ紐なら結構行けるようになりました!少しずつ慣らしていけばいいかもしれませんね!早く繁華街デビューしたーいです(笑)

• 9月24日
ゆみちゃん

我が家は主人が出張で月の半分は居ないとか 周りに預ける人、頼れる人がいないこともあり、退院後10日くらいからほぼ毎日外に出てます💦 良くないのかも知れませんが…どうしても用事があるけど置いて行くわけにいかないので……生後2ヶ月毎日元気です(*゚▽゚)ノ

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    赤ちゃんは強いんですね、、何かついいろいろ不安になって外に出れていないのですが、私も皆さんを見習って生後2ヶ月経ったら外にで始めたいと思います⭐︎
    預ける人いなかったら仕方ないですよね😭私もいなくて、ネットスーパーとアマゾンでしのいでいるので、そろそろ外に出ます!

• 9月24日
やよい

2日に1回程度、車で外出します。または、近所をぐるっとベビーカーで散歩です。
祖父母に預けられれば一人ですが、ほぼ一緒です。
車で30分ほどかけて、東京から来た友達とママ友ランチしましたよ。
人混みや長時間の外出はなるべく避けてます。
とにかく田舎なので、車がないとどこにも行けないんです......

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!まだ散歩もほとんどしたことないので、まずは散歩から始めてみます💦スーパーとかも生後2ヶ月くらいで行かれてましたか?

• 9月24日
  • やよい

やよい

そうですね、行ってました。ですが基本的に土日だけです。ミルクやおむつなど必要なものがあれば連れていきます。

• 9月24日
こまめまま

割と外でてますベビーカーで散歩したりおばあちゃん家いったりスーパーいったり買い物いったり…
行く前に授乳していけば
大人しくしてくれるので…
ままも気分転換になります!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!そうですよね、そろそろ外でないとストレスが溜まり始めまして、、💦タイミングみて、散歩にいこうと思います!
    みなさん赤ちゃん元気で、程よく外出されているとのことで勇気出ました!(^^)

• 9月24日