※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

節約のため😅市販のヘアカラー剤で髪を染めようと思います。ここ最近2回…

節約のため😅
市販のヘアカラー剤で髪を染めようと思います。

ここ最近2回くらいセルフでやってるんですが、どうも毛先の方と上の方とで色が変わってしまいます。やはり毛先の方が明るくなってしまうのですが、どう染めたらいいんですかね(><)

また、毛先は画像のような色なんですが、明るめですよね?市販カラー剤で、どれが今のこの色に近いかとかわかりませんか😣?

コメント

Reo🌟

セルフなのでどうしてもムラは出てしまうと思いますが💦私のやり方でよければ!

以前ブリーチしていましたか?
恐らく毛先の方はブリーチ、もしくは痛みで色が入りやすくなっているので染める時は一気に染めるのではなく、上の方の毛先より暗いところだけに塗って一度ラップをしてドライヤーなどで温めてみてください🌟
色が入りやすくなります🙄

そのあと10分差くらいで毛先のほうも全体に馴染ませて塗ってラップしてドライヤーで、だいたいは綺麗に塗れています✨

  • みみ

    みみ

    セルフは難しいですよね(><)
    ブリーチの経験はないんですが、度重なるカラーで傷んで色落ちしたと思います。
    みーたんさんのやり方、やってみます!ありがとうございます!

    • 9月22日
りなみな

美容師やってます^ - ^

セルフでやるとムラになりがちですよね。。
毛先が傷んでたり元々毛先のみ明るい色だとワントーンカラーだとムラになります。

画像は結構明るめだと思います(>_<)
全体的に暗くすれば一時はムラは落ち着きますが、色落ちしてきた時にまた毛先のみ明るくなってくるかと思います…。。

根元は明るめで染めて、毛先は暗めで染める。
又は暗くしたいのであれば毛先のみ根元の明るさに合わせて染める。

という技術がありますが、正直プロでも難しいと思います(>_<

  • みみ

    みみ

    なるほどー、毛先と上の方と色分けする方法ですね!
    すんごく難しいですね( ´-` )
    プロでも難しいことを、素人がやろうとしたら、そりゃーうまくいきませんよね😅美容院でも、アレ?ってことありますし…💦

    • 9月22日
  • りなみな

    りなみな

    難しいです。。
    腕のいい人にやってもらわないとまたムラになります( ; ; )

    今後は今より暗くしていきたいんですか?

    • 9月22日
  • みみ

    みみ

    ですよね(><)

    後々は暗くしたいんですが、来月 祭りがあるので、できれば毛先くらいの色にしたいです💦祭り終わったら髪切る予定なんで、美容院で染めるのもったいなくて(><)

    • 9月22日
  • りなみな

    りなみな

    なるほど…暗くするぶんにはなんとかなりそうかなと思ったのですが…

    セルフだと根元暗いところだけ明るいカラー剤で染めるしかないですが、、カラー剤選びと塗り方によってはもっとムラになってしまうかもしれませんね(>_<)

    • 9月22日
  • みみ

    みみ

    そうですよね、暗くするならまあ・・・最初だけでもなんとかなりますよね(><)
    色々とご相談に乗って頂きありがとうございました😊塗り方とか気をつけてやってみます(><)

    • 9月22日