※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

妊活中で煙草を吸っていて、禁煙を決意しました。禁煙で妊娠した方、どんな方法で辞められたか教えてください。

妊活してるのに煙草を吸っていることに
ずっと違和感を感じていたのですが
ストレスでなかなか辞めれず
ズルズルと今に至るのですが
卵子に影響がある・不妊の原因などを知り
辞める決意をしました!!!
禁煙をして妊娠した方いますか😶??
あと禁煙出来た方で
どんな方法で辞めれたか教えて頂けると
とても嬉しいです😭!!

コメント

はじめてのママリ

禁煙外来に通いました!
自分だけの意思では続けられそうになかったので😅
薬を飲んだら、吸いたい気持ちも収まり簡単に辞めれましたよ♡

• ゆん

ゆん

禁煙外来って
    どんな感じなんですか😶??
    薬は飲み薬なんですね😳!!

私も行ってみようかな🤔🤔

• 9月22日
ひまま

私自身1日2箱のヘビースモーカーでしたが妊活中、禁煙しなきゃ禁煙しなきゃと思いつつもゆんさんと同じくストレスなどで辞めれませんでした。
結局妊娠発覚まで辞めることが出来ず、妊娠発覚直後に辞めた形です。

お恥ずかしいですが、多分私は妊娠発覚して、赤ちゃんがいるから!!!と思わなきゃ禁煙出来なかったと思います…。
現に妊娠発覚後も禁煙できずに苦しんでるお母さんを何度も見てきたので😞😞

私は禁煙しなきゃ!って思う方がストレスだったので、あんまり深く考えずに徐々にでいいやーとか本数だけ減らしてみよーって軽く考えてる時期(メンタルがあんまりやられてない時期)に授かることが出来たので、あんまり深く考えず、妊娠発覚後でも大丈夫と気楽に考えてみてはいかがでしょう?☆彡.。

• ゆん

ゆん

ストレスは本当に
    どうしようもないですよね😖
    妊娠わかられてから
    辞めたのですね🤔
    あー。なるほど。
    いや、とてもお気持ちわかります。
    私も妊娠わかってから
    辞めれば良いやと思ってました😥
    でも卵子に影響とか聞いてしまうと
    妊娠したいのであまり無理せず
    禁煙生活していこうと思います😊
    回答ありがとうございます😭💓

• 9月22日
すのっち

私は妊活を行う前に禁煙外来へ行ってやめました!妊娠してからだとストレスの上に禁煙のストレスも重なると体に悪いと思ったからです。すんなりやめれましたが、ストレスのはけ口がなくなり、逆に体調を崩し仕事も行けなくなりました😅その後妊娠もしましたし、出産もしました。ですが、妊娠する前の精神状態はひどかったので禁煙が良かったのか悪かったのか、、😅

• ゆん

ゆん

やっぱり何事も
    早めに早めにですね🤔。
    体調崩されたのですね😨
    それはお辛いことでしたね…。

ストレスのはけ口作れるように
    なんとか対策してみます!!
    ありがとうございます😊💓

• 9月22日
リア

妊娠してるのわからず、ほんと初期の頃に辞めました😅
最初禁煙外来に行ったのですが、薬の副作用で気持ち悪くなることもあり、職場の人がほとんど吸う人だったので負けて吸っちゃってました。
妊娠発覚して、吸っちゃってたことに罪悪感を感じ、泣きながら旦那にやめたかったのに吸いたいって思っちゃって吸っちゃった…でもやめたいー😭って大泣きしたら何故か次の日に自然と吸いたい気持ちが無くなってました。笑
特に我慢してたわけでもなく。なんでしょうね?母親の意識なのかな?笑

• ゆん

ゆん

妊娠わかってから
    辞められたのですね🤔
    薬に副作用があるんですか😳??
    私の職場もほぼ吸う人ばかりなので
    とても不安です😢。

きっと子どもの為と
    本能でおもったのでしょうね😊✨
    回答ありがとうございます!!

• 9月22日
ママリ

解答になってないかもしれないですが、夜勤だけの仕事でストレスもあり辞めれず、、妊娠が分かったと同時に辞めました!
私の場合、目標に辞めるというより、禁煙しないといけない!というきっかけがないと辞めれなかったです😭

• ゆん

ゆん

なるほどー🤔
    やっぱり禁煙って
    本当に難しいですよね😭

気持ちで負けないように
    頑張ってみたいと思います💪!!
    ありがとうございます😊♡

• 9月22日
ママリ

私は妊娠検査薬でわかってすぐに悪阻らしいものが始まり、煙たい匂いがダメで次の日には辞めれてました😂💦

ちょっと辞めた方が違うと思いますが💭

• ゆん

ゆん

悪阻だったのですね😳!
    でも辞めれて良かったです😭💓

私は意思を強くもって
    辞めれるように頑張ります💪!!
    回答ありがとうございます😊♡

• 9月22日
ぽにょ

わたしも妊娠発覚してすぐやめれました! 吸いたい気持ちはあったけど お腹の赤ちゃんのために!と思いその気持ちだけで 頑張れました!

• ゆん

ゆん

私も妊娠できるように
    強い意思を持って
    頑張ります💪!
    ありがとうございます😊♡

• 9月22日
csm0527

3ヶ月前までタバコを1日1箱(アイコスですが...)吸ってました[壁]д・)ノ
ビタボン(ビタミン摂取の電子パイプ)を知り、タバコを吸いたくなるとビタボンを吸ったりガムを噛んだりしました!
禁煙して2ヶ月目辺りからビタボンすら吸わなくても大丈夫になりました(・∀・)
吸いたくなる衝動が来た時用の念の為に、ビタボンは常備してます(笑)

yukaringo

私も卵子の老化が加速すると聞いて辞めました✨最初はゲーム感覚で禁煙アプリから。笑
あとはあえて周りの人みんなに言って、自分を追い込んでました。でもやはり口寂しいのでプルームテックをたまに吸ってました。プルームテックが徐々に必要なくなって禁煙成功しました✨今禁煙8ヶ月。まだ妊娠できていません。が、お互い頑張りましょう❤️