※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

膣洗浄後に水っぽいおりものが増えて心配。破水かどうか不安。同じ経験の方いますか?


こんばんは!
少し汚い話しかもしれませんが
すみません💦

今日検診があり病院に行きました!

膣からのエコーをして
感染症?の検査をして
感染症などは何もなかったようですが
その後膣洗浄をしたらしく
看護師さんに茶色のおりもの増えるかも
しれません!と言われ帰宅しました。

帰宅して昼寝をして
夕方目が覚めて起き上がると
少し動くたびに
膣から水っぽいものが少しずつ数回
出て来ました💦

今まで膣洗浄をしたときよりも
量が多くて
これは破水?とびっくりしてしまったのですが
洗浄したときの水またはおりものでしょうか?💦

同じように膣洗浄した日に
水っぽいおりものがたくさん
出た方いらっしゃいますか?

匂いはアンモニア臭ではないので
尿もれではないと思います💧
色は無色透明なものがたくさんと
白っぽくねばりのあるものも少し出ています💦
おりものシートがびしゃびしゃに
濡れるほどではないですが
じわっと少し湿ってくる程度で出続けています💦

切迫で薬も飲んでいたり
週数もまだ早いので破水だったらと思うと
不安です💦


コメント

サヤ

私も膣洗浄した時に白っぽい粘りのあるものと水っぽいおりもの出ました!
1日でおさまりましたけど不安になりました。
心配でしたら病院に電話してみたほうがいいと思います。

  • ミニー

    ミニー

    なんか不安ですよね💦
    明日の朝まで様子を見て
    出続けるようなら
    病院に行こうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ふーこ

破水だと自力で止めることが出来ないです💦
止められるのであれば、おりものや洗浄の残り水だと思って大丈夫ですよ☺️

  • ミニー

    ミニー

    止められるというか
    じわっと出てくる感じです💦
    ちょっと様子を見て見ます💦

    • 9月22日
anchovy

わたしも膣洗浄した日は洗浄液の残りがしゃばしゃば出てきてましたよ。
全然気にしてませんでした☺
次の日にはすっかり止まりましたよ~

  • ミニー

    ミニー

    すごく安心しましたー😭
    今まで本当に少ししか
    出たことなかったので
    びっくりしました💦

    ありがとうございます♡

    • 9月22日
  • anchovy

    anchovy

    多分、洗浄後に膣から洗浄液を掻き出さなかったんでしょうね!
    丁寧に掻き出してくれる先生と、そうじゃない先生(雑?)いますからね😂
    べつに膣内に残ってても問題のないものですし、自然に出るものだから気にしなくて大丈夫ですよ🙆

    • 9月22日
  • ミニー

    ミニー

    そぉだったんですかね😭💦
    初めての妊娠で何もかもが
    不安になります💧
    安心しました♡

    • 9月22日