※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の耳の裏にしこりができ、病院で様子見中。大きな病院の皮膚科に紹介状をもらい、来週診察予定。原因不明で心配しており、同様の経験をした方の情報を求めています。

生後6ヶ月の娘の耳の裏にしこりのようなものが出来ました。
月曜に病院にいったら、リンパの腫れかなぁと言われて様子見で
ネットで調べても同じようなことが書いてあったのでそうかなと思ってました。
それで今日もう一度見てもらったのですが、腫れというかしこりが大きくもなってないけど小さくもなっておらず、
先生から大きな病院の皮膚科の紹介状をもらって来週皮膚科に行くことになりました。(皮膚科でわからなかったら、その大きい病院の小児科にまわしてくれるだろうと)
原因がわからないので診てもらおうということで、今すぐどうこうではないとは言われたのですが、おおごとになったようで急に心配になってきました。
赤ちゃんの耳の裏にしこりが出来た方いますでしょうか?
またそれはどのくらいで治ったか教えていただけたらと思います。
次の病院の予約が来週水曜でそれまでなんだか不安で…。
本人は痛がりもせず毎日元気です。

コメント

mm.7

上の子もリンパの腫れならなったことありますが、小児科でエコーで見てくれて、リンパの腫れって言われました❗
完全に治るまでしばらくかかりましたよ😳随分前なので忘れてしまいましたが、2週間はかかったかと思います💦

  • 嶋田

    嶋田

    ありがとうございます!!なるほど!エコー。
    大きな病院行ったら見てくれるかもですね。頼んでみます。
    そしてやはり長引くんですね〜
    ありがとうございます。少し安心しました‼️

    • 9月23日
deleted user

うちの息子もありました。

先生には、「あって良かったね、無い方が心配だよ」といわれました。

リンパの腫れらしく、大人になれば分からなくなると言われました。

うちの子は風邪(熱)を引いた時、大きくなりました。

なかなかの大きさで、不安になり先生に相談しました。 

どれくらいで治ったかはわからないですが、気づいたら腫れは引いていました。

今、息子の耳裏さわりましたが、まだありました。😅

  • 嶋田

    嶋田

    無い方が心配😳 そうなんですね…!赤ちゃんだとリンパがわかりやすいからですかね?!
    熱を測ってるのですが高めなので風邪っぽいのかもしれません。
    うちも大きめで不安になってましたが、少し安心できました❗️
    ありがとうございます😊

    • 9月23日