※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikake
子育て・グッズ

手づかみ食べレシピを増やしたい女性が、皆さんのレシピを教えてほしいです。現在のレパートリーはフレンチトースト、パンケーキ、じゃがいも餅、おやき、軟飯おにぎりです。

皆さんの手づかみ食べレシピを使った食材、調味料も一緒に教えてください(*^▽^*)
レパートリーが少なく増やしたいです(>_<)
よろしくお願いします!

私がこれまでに作ったのは…

・フレンチトースト…パン、牛乳、豆乳、卵黄、甜菜糖

・パンケーキと蒸しパン…野菜(人参やさつまいも)、豆腐、バナナ、きな粉、牛乳、豆乳

・じゃがいも餅…じゃがいも、片栗粉、サラダ油、出汁

・おやき…軟飯、ひじき、鮭、野菜(玉ねぎや人参、さつまいも)、青のり、鳥挽肉、出汁

・軟飯おにぎり…のり、鮭、青のり

コメント

ひじき豆腐ハンバーグ
豆腐、挽肉、ひじき
ひじきは水に戻してから混ぜて丸めて焼くだけです。
1歳なら普通のハンバーグも食べれると思いますよ👍

退会ユーザー

あ、あと卵も入れます

• 9月22日
  • pikake

pikake

回答ありがとうございます!

大人も好きそうなハンバーグですね(*´∇`*)材料揃ってるので明日作ってみます♪

• 9月22日
みい(20歳)

お好み焼き…大人のをとりわけ

サンドイッチ…ジャムorたまごorチーズ

チヂミ…ニラやチーズ

• みい(20歳)

みい(20歳)

あげないコロッケ…パン粉、マヨネーズ、ジャガイモ、人参、ひきにく

• 9月22日
  • pikake

pikake

回答ありがとうございます!

お好み焼き!私も食べたいです!笑
    とりわけにも挑戦したいと思ってたので作ってみます(*´◒`*)
    たくさんのレシピをありがとうございます(*'▽'*)

• 9月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

息子が1歳の時、ファミレスにいったりすると、ポテトを欲しがったのでポテト持たせて食べさせてました😅

あとは、手づかみではないですが、和風ハンバーグとかあげてました!

• 9月22日
  • pikake

pikake

ポテト食べるようになるなんて成長が早いですよね(´⊙ω⊙`)

上に回答くださったかたもハンバーグ教えてくれました(^-^)/試してみます♪

• 9月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

細いポテトしか食べれませんでしたけど😅
    ポテト見るとちょうだいって手伸ばして来て 冷ますの大変でした笑

ハンバーグに、みじん切りの野菜たくさん入れると栄養価も上がっていいと思いますよ〜!!

• 9月22日
  • pikake

pikake

ポテトが相当好きなんですね(´⊙ω⊙`)怒りだしちゃうから親は必死ですね(^^;;

野菜の追加いいですね‼︎うちの子は人参、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、レンコンが好きで、大根、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、火を通したきゅうりなどは青臭くて苦手みたいで(>_<)お子さんにどんなお野菜あげてますか?

• 9月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

まさか1歳でポテトが大好物になるとは思いませんでした😅

1歳の時は、やはりよく食べていたものは好きな野菜のところに書いてあるのと同じ感じです!

ほうれん草やブロッコリーはグラタンとかに混ぜると食べてくれると思います♪

1歳からのレトルトのパスタとかで、とうもろこし入ってるやつとかも食べさせてました!!

• 9月22日
  • pikake

pikake

甥っ子、姪っ子もポテト好きです!ホクホクカリカリが美味しいんでしょうね(≧∀≦)

野菜は甘い味を好みますよね?グラタンは臭いが分からず良さそうですね(=^x^=)
    とうもろこしはベビーフードでは食べことあるんですが自分では調理したことなく、甘いからきっと好きですね♪試してみます(*^ω^*)

• 9月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

子供ってみんなポテト好きですよね笑

息子はカボチャのグラタン大好きだったので、そこに色々ぶちこんでました!笑

ベビーフード楽ですよね😂😂

ファミレスとか行った時に、もうお子様ランチとか食べたりしますか!?
    私の友達の娘が1歳でファミレスのお子様ランチ完食してた子がいて…😅

• 9月22日
  • pikake

pikake

涼しくなってきましたし、かぼちゃグラタンやシチューも温かくていいですね(#^.^#)

1歳でお子様ランチ完食ですか!うちの子は柔らかめの食感が好きなので、お子様ランチはまだ先になりそうです(^^;;ファミレスの食事は塩分も強いと聞くので、ちょうどいいや!と、もうしばらく我慢しようと思います!笑

• 9月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

やっぱりそのくらいですよね♪

手づかみ離乳食頑張ってくださいね💕

• 9月22日