※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院へ行く時間がない。仕事を休むわけにもいかず、困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今、妊娠18週3日です。
昨日からピンク色の血混じりの
おりものが出てました。

昨日の夜から今日の今にかけて、
オリモノシート3枚以上の少し明るめの出血
(鮮血とまではいきません)
がでてて、とても心配になり、
仕事終わりすぐに病院に電話しました。
診察時間外なので、今来ても点滴して泊まって
明日の朝の診察になるとの事です。

でも明日も朝から仕事です。

私はシングルマザーで旦那もパートナーもいません
親も離れて暮らしています。
仕事も融通をきいてもらって、とてもマシなシフトにしてもらっています。
仕事には行くという選択肢しかありません。

でも赤ちゃんもとても大切です。

仕事をしなければ赤ちゃんを育てることも出来ません。

もう、どうすればいいのかわかりません…
どなたか同じ経験のある方いらっしゃいませんか…

コメント

deleted user

出勤を遅らせてもらうか、早退させてもらい、診療時間内に病院に行くしかないと思います(^▽^;)

maki

出血してるのは良くない兆候です。
とりあえず、すぐ職場へ連絡して明日は休めるようにしましょう。
そして、もし入院になっても困らないように、着替えや日用品、充電器とかひと通り荷造りし、部屋も留守にしても良いようにしておきましょう。無理せず、ゆっくりと。

明日の朝一番で診察してもらってください。

妊娠期間中は、いつ何が起こるかわかりません💦
仕事は長く休まなくてはならない事態もありえます。職場に理解してもらえるよう話しておきましょう。

私は、19週から急に切迫早産で入院となり、出産までの予定です…
仕事は病欠だし、入院費も高額です。
もし、そんな事態になったら頼れる人はいますか?
どうしてもだったらご両親に来てもらえますか?
そういった場合のことも想定して誰かに相談しておくといいと思います💦

今回は何ともないといいですね。
心配だと思いますが、しっかり治療や安静に努めてくださいね。

ぽてと

経験者ではないですが、こればっかりはご自身の考えかと思います。

シングルで産む覚悟をされたんですね。。すごいです…>_<…

しっかりしてくださいね!
赤ちゃんを守れるのはママだけです。
何かあって後悔すると思うのであれば仕事のことを考えてる場合ではないと思います。
赤ちゃんがどうなっても仕事は休んだり遅刻出来ないと仰るなら…
覚悟を決めるしかないです…>_<…

my

家に居るより、私は病院行って点滴してもらって明日の朝の診察まで待ちますね😟
不安と闘いながら一夜を過ごすより、
病院という場所に行き、安静にしながら過ごした方が私は安心できます。
以前、流産してしまった時も入院を選びました。
病院に居ても不安はついてきますが、
今は、1番自分の体と赤ちゃん👶
仕事に行かなければ生活出来ない気持ちも痛いほど分かります。
私も今も多少お腹が痛くても我慢して働いてます。お金が必要だからです。
でも自分が同じ様になったらすぐ病院行くと思います。
いろいろ不安があるとは思いますが、
今は、身体を大事にしてください!