※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
ココロ・悩み

27歳の女性が、一重がコンプレックスで悩んでいます。アイプチやつけまつ毛で二重になるけど、周りにつけている人が少なく、自信がないと感じています。一重でマイナスに考えてしまい、どうしたら良いか悩んでいます。

一重がコンプレックスの27歳です

アイプチだけだとすぐに一重に戻ってしまいますが、つけまをつけると自然と二重になるので、今までつけてきましたが友達や子育て支援センターのママさんたちを見るとつけてる人の方が少なくて、そろそろ止めようかなとも最近思い始めました。昔から自分に自信がなく、一重の自分が嫌いです(プチ整形も考えましたが勇気がありません、まつエクも経験ありますがアイプチしてもすぐ一重に戻ってしまいました)

一重だと顔で判断されてしまうんではないかとマイナスにも考えてしまいます。
どうしたら良いでしょうか😢

コメント

私はくっきり2重なのですが
二重幅に納得いかない時期があり
その時はメザイク+アイプチで
1日よれることなかったですよ🎶
見た目もメザイクの方がいいと思いますっ

私も昔一重だったのでお気持ちよくわかります💡他人は気にしてなくても自分は嫌ですよね😭
まわりがしてないからつけまやめようかな、は別に気にしなくていいと思いますよ💡むしろキレイにしてて努力家なママさんだなぁと思いますし☺️
あとはそれも大変に感じるならプチ整形ですよね。今は5万以下で普通に出来ますし、多分やればなんでもっと早くやらなかったんだろうって思えると思いますよ💡

• うらら

うらら

元が酷いので化粧で
    化けてるだけです😢笑
    でもありがとうございます💓

• 10月12日
さき

私も一重でしかも目ちっちゃいです😂年齢も26なので近いですね🐤❤️

前はつけまつげを使っていたので、なんとか二重に見せることはできたのですが、今はマツエクにしてます!二重に憧れはありますけど、顔で判断するような人は、私なら信用ならないです。気の合う人なら顔は関係ないかなと思っています。

• うらら

うらら

マツエクだと調子良いですか?💓
    ありがとうございます😌

• 10月12日
  • さき

さき

マツエクにしてから化粧が楽になりました!つけまだと取れちゃう心配もありましたが、今はストレスフリーです😆

• 10月12日
  • うらら

うらら

目元気にしなくて良いのが
    メリットですよね❤

• 10月12日

私は絆創膏貼ってます💡
取れにくいし、分かりづらいのでいいですよ👍

• うらら

うらら

私も試しにやったら、
    絆創膏+アイプチで
    一時間は持ちました(笑)
    ありがとうございます💓

• 10月12日
ジョージ🐵

わたしも同じ理由でつけまやめました(;_;)つけましないと奥二重なのが嫌で!でもローヤルアイムっていうアイプチにしたら自然な二重になって重宝してますよ!あとはマツエクだけしてます^_^

• うらら

うらら

奥二重もうらやましいですよ😢💓
    ありがとうございます💓

• 10月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

横からすいません!
    ローヤムプチアイム私も使ってます!
    マツエクしてると使いずらくないですか??

• 10月12日
こめ

TWICEのダヒョンちゃん、一重ですがすごく可愛いですよ😊💕
ダヒョンちゃんのメイク方法とか参考にして見たら良いかもしれないです!

ちなみに私が以前働いてた会社では女性社員6人いる中で私ともう1人35歳の方意外皆さんもともと一重だったんですが、全員プチ整形してましたよ!
プチ整形ってわからないくらい綺麗な二重でした!
でも、三回くらい整形してる方はかなり不自然になっていました😥

• うらら

うらら

ダヒョンちゃん調べたら
    めちゃ可愛いですね(*^^*)
    メイク法学んでみます!

• 10月12日
ゴルゴ33

逆の視点ですが…
私は二重なのですが、昔から一重で切れ長の目に憧れています♥️
学生時代憧れてた女性の先輩が切れ長の一重で、ミステリアスな雰囲気の美女だったので…🙂
周りからは羨ましがられますけど私は二重があんまり嬉しくないです😅それぞれコンプレックスってやっぱり違うんですね…💦

• うらら

うらら

ミステリアスな先輩
    わたしも気になります笑
    ありがとうございます✨

• 10月12日
あーか

29でがっつり一重です(・ω・)/
全部やめたらやめたでスッキリしましたよ♡
今では逆にアイプチしてたり、ソコソコの年齢なのにつけま付けてる人の方が気になっちゃいます(´・ω・`;)
友達とも良く話してますが、そのままが1番です♡

• うらら

うらら

最近一重で出掛けていたら
    少し慣れてもきました💦
    ありがとうございます💓

• 10月12日
はじめてのママリ

私も同じです!!ですが、妊娠してから化粧がめんどくさくなり、つけまつけるのは遠出する時のみにつけるようになりました( ^ω^ )つけまつけなくなる時間が増えると目が軽くてつけない方が楽と思ってきました!
私はナイトアイボーテを使い二重を作っています!!

• うらら

うらら

なにもしてないと目が楽ですよね(笑)
    ありがとうございます💓

• 10月12日
yuumam

私も昔はがっつり一重でしたが、20歳で社会に出るにあたり化粧をし始めたら勝手に二重になりましたー!!(笑)
マスカラの重みで目を開けなきゃ感で目を持ち上げる感じだったからかな??と勝手に思っています!笑
ちなみに、私わ化粧っけがなく今わマスカラなんてしませんがずっと二重です!
入社当時と変わってるので、先輩からプチ整形疑惑を指摘されてるくらいです(笑)

• うらら

うらら

私の知り合いも途中から二重に
    なった人がいるのですが、
    本当に居るんですね💦
    うらやましい💓

• 10月12日
ままりん

ミッシュブルーミンシリーズの一番ナチュラルなやつ使ってます!
番号忘れました!すみません!
今のとこつけま付けてるというとほぼ驚かれます!\( ・ω・ )/
私も一重でつけまで二重なのでお気持ち痛いほどわかります。
コンプレックスですよね。
めっちゃわかります。

• うらら

うらら

調べてみます💓
    ありがとうございます💓

• 10月12日
KiRaRi

元一重です(^_^;)
アイプチ、つけま、沢山しました!
社会人になってhardな仕事していて睡眠不足になったり、一人暮らしを始めて不規則な生活をしたら、知らぬ間に二重になってました((T_T))
何でなったのかも分かりません。

なので、学生時代の友人、それ以前の友人に会うと大袈裟ですがうちが誰だか分かって貰えません(泣)

たまに一重にもなりますが、その時は敢えてマスカラを重めに重ねたら重たくて勝手に二重になってます(^_^;)

一重でもメイクで変身出来るならminusだとは思いません(* >ω<)

• うらら

うらら

うらやましいです😭💓
    不規則な生活は心配ですが💦
    ありがとうございます💓

• 10月12日
蘭子

マツエクばっちりしてますよ~👍確かにしてないママさん多いかも?でも、全然きにせずいつもばっちりつけてます♥

• うらら

うらら

ありがとうございます💓

• 10月12日
はじめてのままり

私も一重。プチして後悔しました。
片方は最近取れ、ローヤムアイムっての今日初めてやりましたがめっちゃおすすめです‼︎

• うらら

うらら

わたしも調べてみます💓
    ありがとうございます❤

• 10月12日