※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

有給とって麻雀てどう思いますか?普段は真面目で仕事後は寄り道せずまっ…

有給とって麻雀てどう思いますか?

普段は真面目で仕事後は寄り道せずまっすぐ帰ってきますし、お酒は飲めないので飲み会もほとんど無いです。
たばこも吸いません。
今私は産後里帰り中なので休日は毎週こちらの実家に遊びに来てくれます。

なので、半年に一回くらいの麻雀くらい、まぁいいかと思って笑顔で送り出しましたが、なんだかモヤモヤがとまりません…。

わざわざ有給までとって行くものですか…?
ちなみに今日は男4人でやるそうです。

コメント

ぴっぴ

半年に一回ならいいと思う!
有休どういう風に使うかはその人次第だしね☺️

あかちゃん

生後0ヶ月の子がいて、自分の旦那がしたら…あほちゃん?と思います!
里帰り中なら土日に合わせて金曜か月曜に取っていれるようにしてほしいです☆
麻雀自体はいいんですが☆

ひなあられ

家族をそっちのけ…とかじゃなければ、良いと思います。家族に会いにも来ないのに、有給使って麻雀は嫌ですけど😅💦

怪獣あおいのかーたん

そのくらい許してもいいと思います。
普段真面目に頑張ってくれてるなら尚更許せますねわたしなら。

m

半年に1回の麻雀なら
何とも思わないですね( ̄∀ ̄)

私の旦那毎週休みの日にパチンコなので(笑)

旅行やライブ行く人も居るので一緒かと思います。
日頃の疲れを楽しみにして働いてると思います。

みもり

生後0カ月なら、日々顔も変わって行くし、空いた日は見にきて欲しいところですね😅
ですが、有給なら、本人の自由なのであまり言えないかな……半年に一回ならなおさら、まぁいいかな、と思います💨

みう

有給は遊ぶために使うもの!なので、よいのではないでしょうか…?
あまりにも多くて、家族に迷惑かかっているなら、考えてほしいと思います!

その4人の予定合わせるのに
誰かが有給使わないとダメだったとか??

うちの旦那も草野球の為に有給使ったり
友達みんなと海行く為に使ってます!
休みの日にみんなと予定が合わないから仕方がない事だと私も理解してるのでイライラしません¨̮♡︎

が、産まれてばかりなのは
少しさみしいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

麻雀のイメージって悪いですよね💦
上手い方は凄いなーと思います❇

私の中で有休は遊ぶために休むイメージなので、気にならないです(^^)