※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

私が悪いのはわかってるのですが、喧嘩で終いには手首や肩を捻ったりす…

私が悪いのはわかってるのですが、喧嘩で終いには手首や肩を捻ったりするってどうなんですかね?
家事や育児一生懸命やってるつもりです。つもりじゃダメなんですよね。
育児は私1人で育ててるようなものです。2歳1ヶ月と11ヶ月の子どもがいます。
2人が産まれてからオムツ替えは10回もないし、ミルクの授乳もないです。仕事から帰って来たら寝っ転がって子どもと遊ぶどころかテレビ見て子どもに対しては「うるさい」「バカ」など言ってるだけ。
少しでも変わってほしいと言ったのですがたったの1日だけ。その態度に私はイライラ。
それで私に甘えたいって近づいてきます。

ノイローゼになりそうです。
長文ですみません。

コメント

みーちゃん

あなたの何が悪いと思ってるのですか?
旦那さんの口に負けちゃうのかな?

• ちぃママ

ちぃママ

態度と言動だと思います。
    負けてますね。

• 9月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当に悪いと思ってるの?
    旦那さんの方が悪いんじゃないの?その辺、どーなの?
    本当にあなたが悪いと思ってる?

私からしたら、旦那が100%だと思いますが。

• 9月22日
みゆ

うちの旦那も怒ると壁を殴ったり蹴ったり、そこら辺にある物を投げたりしてきます。
旦那は私が言い返すのが気に食わないみたいでこの間、ろくに子供のことをみないのに口出ししてきて、私が頭にきてしまって、普段なら言わないんですけど、うるさいな!って言ったらゴミ箱が飛んできました。
私の腕に当たって赤く腫れて血も少し出て、子供を抱っこすると手が当たって何日間かすごく痛かったです。
でも、旦那からは謝りの一つもありませんでした。
私の腕がそういう状態になったのにも気づいていませんでした。
普段から私に対しての言葉も酷いです。
何か失敗したりすると使えない、死ねよとすぐに言ってきます。
これ完璧にモラハラですよね。
その上、自分の身の回りのことは全て私にやらせて、子供の面倒も一切見なくて、子供の機嫌がいい時に少し抱っこしてるくらいで、オムツなんて1回くらいしか替えたことないし、ミルクもあげたの1回だけです。
側で泣いててもガン無視です。
なんで、そんなやつにこんなに罵られなきゃいけないんですか。
私も、完璧に家事育児出来てるわけじゃないけど一生懸命やってます。
あまりにもうちの旦那とちぃママさんの旦那が似てて、他人事とは思えなくて…

長文失礼しました🙇

• ちぃママ

ちぃママ

一緒です!
    上の子が産まれてから名前呼ばないし、手を広げておいで〜とかもないです。
    2人目が産まれてからも一緒です。
    自分のことなんて後回しです。ご飯もお風呂から体拭いたり、1人になる時間なんて出産後ないです。

• 9月22日
  • ちぃママ

ちぃママ

お互いに大変ですね。
    大変って言葉では済まないですね。
    頑張りすぎてますよね。
    倒れないとわからないのかもしれないです。

• 9月22日
  • みゆ

みゆ

すみません🙇
    書くところ間違えました💦
    本当、大変っていう言葉では片付けられないですよね。
    うちの旦那は私が倒れても分からないと思います。

• 9月23日
  • ちぃママ

ちぃママ

同じですね。
    名前じゃなくて子どもに向かってオイとかお前らとかです。
    なんでなんでしょうね。

さっきもうちらの喧嘩のせいで子どもなかなか昼寝できなかったのに子どもに向かって寝なかったからでしょうって言ってるんですよ。それで上の子は大泣きです。
    なんでうちらのせいでしょって思いました。

今日は別々の部屋で寝ます。

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

うちの旦那は私のことはどうでもいいけど、子供のことは面倒みないくせに大事みたいで、5分とか泣き止まないでいるとすぐ熱はって聞いてきます。
    ないからって言うと、なんで計ってないのにお前がわかるんだよとか言ってくるけど、熱があったらわかるしって感じですよ。
    あと、自分が寝てて、子供がグズって泣いてたりするとうるせぇなって言ってくるし、最近はなくなったけど、ちょっと前までは早く泣き止ませろとか言われてました。
    自分は協力もしないで寝てるだけなのに、お前に言われたくねぇわ😡って思ってました。
    父親としてはうちの旦那もちぃママさんの旦那さんも最低だけど、子供にオイとかお前は嫌ですね。
    自分の子供なのに可愛くないんですかね?

• 9月23日
  • ちぃママ

ちぃママ

前に可愛くないの?って聞いたら俺は本音を言わないんだよ!
    2年もいるから分かるでしょって言われたけど…子どもに本音って隠すものですか?
    産まれてまだ少ししか生きてないのに大人の本音なんてわからないでしょ?って言ったんですよ。

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

おかしい旦那さんですね😥
    でも、うちの旦那も元々感情を表に出さない人だったから、子供をみてる時も声を一切出しません。
    少しくらい声だしてあやせばいいのにって思ってます。
    本当似てますね。
    多分、どっかの旦那も自分の感情を表に出すのが、極端に恥ずかしいと思ってる感じがします。
    こっちからするとバカじゃないの?って思いますけど。

• 9月23日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうですよね。
    いくら子どもが大泣きしてても放置ですからね。

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

自分は放置するくせに、私が家事やってて少し放置してると怒ってくるんですよ。
    すっごいムカつきます。
    うちの旦那は本当の父親にはなれないと思います。

• 9月23日
  • ちぃママ

ちぃママ

本当!!
    そうですね。
    うちの旦那もなれないと思います。
    てかなれないです。

なんか沢山お話できてとても嬉しかったです!

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

お互いどうしようもない旦那をもってしまいましたね…

私も嬉しかったです😊
    旦那さんと仲が良い人とか、家事育児手伝ってくれる人達のコメントとか見てると、なんでうちはこんなんなんだろう、って落ち込むし嫌になることもいっぱいあるけど、うちと似たような旦那さんをもって同じような気持ちをしてる人もいて共感し合えると少しでもストレス発散になります😓

長々とやりとりしてくれてありがとうございました😊

• 9月23日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうですね。

現実逃避したくなりますね❗️
    こちらこそありがとうございました😊

• 9月23日
まりゅまろ

…捻る?つねる?
いずれにしても喧嘩の果てに手を出すというのは子供でもやる子の方が少ない笑
子供に対してうるさいはまだ許せるとして、バカって…ホントお子ちゃまですね。
大きな息子さん(旦那さん)が大好きなママ(あなた)を我が子に取られて赤ちゃん返りして困らせてる典型?
そもそもお子ちゃまだから子供を育てることができないのかな?
恐らくあなたは私が想像できる以上にしっかり家事育児をやられてると思いますよ。そんながパートナーでは自信を喪失していくのも無理ないだろうと察しますが、、
1人で相当に頑張られていると思います。もっと胸を張って良いですよ。
それにその様子ではあなたが悪いことはきっと100%ないです。
自分を責めないであげて下さい。

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます。
    旦那が私の手首を持ってグイって捻った感じですね。
    今日は散々でした。
    腹痛いと仕事休んだのに喧嘩する元気はあるみたいです。
    旦那1人でラーメン食べてたんです。そこに下の子が近づいてきたら泣かせてしまったので食べたいならキッチンのところで1人で食べたらって言ったのですが一向に行こうとしないで私が台所に行って皿洗いしてる時にグチグチ言ってたら急にラーメンを投げてきたので私はカチンっときたんです。
    それから喧嘩になり、扇風機で私の背中を殴ったんですよね。

長くなってすみません。
    そしてよくわからないですよね。

• 9月22日
とあ

え、それやばくないですか?ラーメン投げる?手首を捻じる?扇風機で殴る?は?それDVですよ、、
大丈夫ですか?そのうち子どもにも手あげますよね、、

相談できる方とか近くにはいないですか?

• ちぃママ

ちぃママ

加減してると言っても外仕事してる人なので正直痛いですね。

近くに相談できる人はなかなかいないですね。

• 9月22日
  • とあ

とあ

いやいや、男の人が女の人に手をあげるなんてぜったいしちゃダメなことです。しかも話聞いてる限りだとちぃママさんは全然悪いことしてないし、旦那様のこともお子さん達のこともきちんと考えてる素敵なママさんじゃないですか。旦那様酷すぎます。

でもきっとそんなことを言ったら余計に怒ってしまうような性格ですよね?今は様々な機関で相談できますし暴力や暴言がヒートアップする前に話だけでもしてみてはどうですか?

• 9月22日
  • ちぃママ

ちぃママ

わかってるんですけどね。
    旦那が悪いって言っても私の方が悪いし、めんどくさいって言われ怒りますね。

そうですね。
    相談したいです。

• 9月22日
みゆ

子供の名前を呼ばないってことですか?
うちの旦那は名前じゃなくて子供って言います。
たまに名前で言うけど…
私のこともお前とかで、怒ってるとてめぇって言われます。
私はまだ1人しか子供はいませんが、それでも産まれてからは自分の時間なんてないし、お風呂も髪乾かすのに時間かかって怒られるから、頭は1日置きに洗ってるし、毎日10分くらいで入ってます。なので唯一1人になれるお風呂なのに子供が産まれてあと3日で半年になるけど、ゆっくりお風呂に入れたことがありません。
顔のお手入れもろくに出来ないから肌はボロボロだし、髪もパサパサです。