※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

家族でグアムへ行くのですが、グアムは虹彩認証はありますか?カラコンを…

家族でグアムへ行くのですが、グアムは虹彩認証はありますか?カラコンを付けたままパスポートの写真を撮ってしまい、不安で…。回答お願い致します。

コメント

どのくらいのカラコンかわかりませんが、基本パスポートにカラコンはダメですよ。もしかしたら出入国審査でトラブルが起きちゃうかもしれませんね(´・ω・`)

ゆうり

パスポート発行するのにカラコンはダメですよ。
知り合いもカラコンダメだからってことでカラコンなしで発行しに行ってました。
行く場所によっても審査基準は異なるので、同じところに行って前回大丈夫だったけど今回ダメだったってこともあるそうです。
入国審査で言われても自己責任って国が定めたもので言われてるくらいですから再発行してた方がスムーズかもしれないですね。

食欲の秋

わたしもカラコン入れてパスポートをとってしまいましたが、グアム行けましたよ!!!
化粧せず入国しましたが大丈夫でした🙇‍♀️

若かりし頃にとったパスポートだったので、かなり後悔😅しました