※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

37w検診で内診を受ける不安や出血の心配をしています。エコーではまだわからないことで、内診後に聞くことを考えています。少しでも子宮口が柔らかくなってほしいと願っています。乳頭マッサージをしても、お腹が張らないし、おっぱいもでないことに不安を感じています。

37w検診。です。内診グリグリ初体験かな?と今からびびってます怖いよー!!
何を見て産まれそうまだまだってわかるんでしょうか?エコーで見てる時にはまだわからないのかな?内診終わってから先生に聞くべきですか?
出血するのかな?とかめちゃびびってます。少しでも子宮口開いてるか柔らかくなっててほしいなあ。乳頭マッサージ頑張ってるけど…あまりお腹張らないしおっぱいもでないし…たりないのかな??

コメント

ぴっぴ

子宮口~膣の長さや、子宮口の開きをみて判断しますよ‼

不安な気持ちは凄く分かります!!産まれ方は人それぞれですから…

でも気持ち良く赤ちゃんを迎えるためにも、赤ちゃんに話しかけたり、プラスな事を考えると少しは和らぎます👍
もう少しのマタライフを良いものにして下さい❤

母乳は根気強く吸わせる事で良く出ます!!出産後、痛いくらい張りますので大丈夫ですよ🙆

みゆたんママ

ちょうど昨日、お腹のはりが続いてたので、内診でグリグリしました。イデデ~でした。
そして帰宅したら出血!びびりました。あわてて電話したら、内診によるものですといわれ、
生理二日目の出血だったら連絡してといわれたけど、今朝起きたらまた茶褐色の出血。早々また電話したら、やっぱり内診によるもので茶褐色は古い血だからといわれました。

前日の検診では音沙汰なかったのに昨日の緊急外来では子宮口は指1つぶんあいてて、柔らかいといわれ、来週の検診をまたずに出産の可能性あるといわれました。
子宮口は柔らかいほうが良いのですかね。。

エコーではわからないと思います。やはり内診なんでしょうね。

Ayanna

エコーでもわかるみたいですよ!
先生がエコーでみながら、赤ちゃんが降りてくるともぉここら辺はうつらなくなるからねー。まだもぉちょっと先だねと言われました!
そのあと内診にうつってまだ子宮も開いてないしって診察されました!

ぷー

私も内診グリグリ昨日やりました!エコーでうん!良い感じ!体重はもう気にしなくて良いから、1週間以内に産まれてくるように刺激しましょう!って即内診。無理矢理3センチ子宮口開きました!痛かったような、変な感じでしたが、内診後出血して、今日朝おしるしきて、夕方また出血。
お腹かなり張ってます(๑>◡<๑)
このまま陣痛待ちです٩(╹౪╹๑)۶