※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
産婦人科・小児科

あかつきウィメンズクリニックでの出産経験者いますか?会陰切開や抜糸、立会いについて教えてください。夜中の立ち合いについても心配です。

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?(^^)
今現在あかつきさんに通っているのですが、なかなか入院や出産の流れまではまだ聞ける感じじゃなくて…
心配性なので教えていただきたいのですが、基本は会陰切開しますか?また、抜糸はありますか?(>_<)
あと、旦那さん立会い希望なんですが、基本仕事が許す限りそばにいて欲しいんですけど( ; ; )
夜中とか返されちゃったりしませんか?(>_<)

初めての妊娠出産でわからないことが多く質問攻めですみません(>_<)
わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

どんちゃん

はじめまして!
あかつきで出産しました。会陰切開は必要ならするし、のびるならしないみたいです。私はしてもらっても裂けちゃいましたが(;´д`)抜糸はしてくれますよ。
旦那さんの立ち会いは、基本的にずっとOKです(^-^)ただし、時間かかると椅子のみで休む所がないので、辛いかもしれません。私はまだまだかかるって事で帰ってもらいました。すぐ連絡とれるようにしてあれば仮眠しに帰ってもらった方が疲れが違うと思って。

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!!!
    そしてご出産おめでとうございます♡
    そうなんですね(>_<)
    できれば切らずに…と思ったのですが避けちゃうのも辛いですよね( ; ; )
    立会いオッケーは嬉しいですが!たしかに( ; ; )寝てもらった方がいいですよね( ; ; )
    ありがとうございます!
    ちなみに退院時は特に追加清算はないかんじでしたか?(^^)
    お時間があるときにでも教えていただければ嬉しいです!

• 10月19日
どんちゃん

ありがとうございます😍
うちの旦那は寝ないともたない人で、病院まで車で10分かからないので余計に帰ってもらいました(笑)そこはプロの判断信じた方がいいですね(^-^)

実は退院はこれからなんですが、基本的に追加で何か(物品購入)なければ 、最初の予約金12万以外の追加精算はないって言ってました!
ちゃんと退院できたらまたお答えしますね🎵

• きっちん

きっちん

ありがとうございます♡
    わぁ!まだご出産されてすぐなのですね!
    お疲れのところすみません(>_<)
    うちも15分ぐらいのところなのでもししたら帰ってもらおうかなと思い始めました(^^)
    頼りになるのはプロの方ですよね♡
    ありがとうございます( ; ; )
    無事に退院できますように!
    赤ちゃんとの日々が楽しみですね(^^)

• 10月19日
  • どんちゃん

どんちゃん

こんばんは~(*´-`*)ノ
    無事に退院しました!特に追加購入もしなかったので、精算は追加支払いもありませんでした(o^∀^o)
    台風が近づいてますが、いかがお過ごしですか?

• 10月22日
  • きっちん

きっちん

こんばんは(^^)
    退院おめでとうございます!!
    追加清算なしはいいですね(^^)!
    外に出ないようにして過ごしています(>_<)
    洗濯物が溜まっていきます( ; ; )
    赤ちゃんとの日々が始まりますね♡
    お身体を大切にしつつ過ごしてください(^^)

• 10月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます(^-^)
    身体はボロボロですが、すごく楽しいです♪
    先生も助産師さんもすごく優しいので、頑張って下さいね(o^∀^o)
    出産までお身体ご自愛下さいませ❗

• 10月22日
  • きっちん

きっちん

ありがとうございます!!
    すごく勇気が湧きました♡
    どんちゃんさんの後に続けるように頑張ります♡

• 10月23日