※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーあまママ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の男の子のママです。里帰りから2週間経ち、家事育児に悩んでいます。最近昼間に涙が止まらないことがあり、孤独や辛さを感じます。同じ症状の経験をした方いますか?

生後1ヶ月半の男の子ママです。

里帰り1ヶ月したあと自宅に戻り2週間がたちました。
なれない家事育児にあたふたしながらも毎日自分なりに頑張っています。

最近平日の昼間に突然涙がとまらなくなる日があります。
さみしい?のか辛い?のか自分でもよくわかりません。

泣いたあとはすっきりする日もあります。

産後ママさんの中に私と同じ症状になった方いらっしゃいますか??

コメント

みみぱん

こんにちは!

わたしもそんな感じでした!
子供におっぱいあげて、寝顔をみながら泣いていたり、、ご飯作りながらないていたり、、
育児にもなれたり友達が遊びにきてくれたりすると、少しずつなくなりました!
大変なときだと思いますが、子供が笑ってくれるようになったりするとさらにかわいいですよ🤗✨

泣きたい時は泣いてすっきりすればいいとおもいます!

• ちーあまママ

ちーあまママ

回答ありがとうございます。
    みみぱんさんも泣いてたんですね😢
    来週友達が家に遊びに来てくれるので、いっぱいお喋りして楽しもうと思います✨

• 9月22日
ゆでたまご

全く同じ症状が産後1ヶ月過ぎ頃からありました!!!!

里帰りの頃は何かあれば母が手伝ってくれてしんどかったら少し母に子供をお願いして睡眠をとることもできました。
でも里帰りから帰ってきたら日中は旦那が仕事でいないし2人っきり。
まだその頃はなんで泣いてるのかもわからず夜は寝ないししんどいしで不安ばかりで泣きまくってました(笑)
家のことなんか全然できないし!
思いっきり泣くと少しすっきりするのですが毎日毎日泣いてましたよ!

でも泣くと子供は敏感で伝わっちゃうんですよね〜…
今でもまだまだ大変なこともありますが泣くのはたまーーにぐらいになりました!(笑)
お互い頑張りましょうね!!!!

• ちーあまママ

ちーあまママ

回答ありがとうございます。
    実家では母と妹に甘えまくりでした😅
    自宅戻ってからはベビーカーで泣かないかドキドキしながらスーパー行ったり、旦那が帰り遅いときは1人でお風呂いれてみたり...
    気が付けば髪の毛ぼさぼさ、汗だく💦な毎日です。
    ゆでたまごさんも同じ症状になってたんですね😢
    私だけじゃないと思って頑張ります✨

• 9月22日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

出先で泣かれると焦っちゃいますよね(^^;;
    お気持ちすごくわかります!!
    私も常に乳を出しっぱなしだった気がします(笑)(笑)
    madさんだけじゃないですよー😊
    きっとたくさんの世のお母さんたちが同じ気持ちで頑張ってると思います💓
    私もその1人です!
    頑張りましょう😊😊💓

• 9月22日