※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子の成長が緩やかで心配。自分でタッチができず、単語が出にくい。名前を呼ぶと理解している様子。マイペースな性格かな。アドバイスをお願いします。

一歳半の息子がいます!
周りのママ達のお子さんと比べると
うちの子は成長が緩やかで心配になります😥

✳︎自分でタッチが出来なくて、タッチさせると
2〜3歩歩くくらい
✳︎お話はするけど単語がなかなか出ません
でも名前を呼ぶと振り向き言っていることは
理解してくれてるのかなって思います


マイペースな性格なのかなぁーって思うんですけど
何か良ければアドバイスください!( ; ; )

コメント

ritacharachara

おっしゃるように息子さんはご自分のペースで成長しているのだと思いますが、
どうしても気になるようでしたら、病院で伺ってみてはどうでしょう。
私が出産したとこは一歳と一歳半で心理士によるチェックを受けることができます。費用は数千円かかりますが。やはり、健診なのどを担当する医師は身体的な成長を主にみます。心理士は感情など心の成長をみてくれるそうですよ。細かく行動を見ながらチェックをしてくれましたよ。