※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(^^)
ココロ・悩み

最近のフードコートでの出来事について相談です。子供に迷惑をかける行動やマナーの悪さに困っています。場所を移動すべきか、他の子供に注意するべきか悩んでいます。

いつもママリにお世話になっております🙇‍♀️
フードコートでのマナーに悩んでおります💦

最近あった出来事なんですが、3つあります💔

1、息子をベビーカーに乗せてフードコートで食事をしていたら、小学校手前ぐらいの男の子が近づいてきて、持っていたおもちゃで息子を攻撃してこようとしてきました💦それも目をめがけてです💦
あまりにもビックリしてしまい、固まってしまいました😣その男の子は母親に引っ張られながら辞めなさいだけでその場から居なくなってしまいました💔

2.息子を抱っこしながらフードコートで食事して居たところ、食事し終わっただろう男の子3人が騒ぎ始め、私達が食べている食事を除いてきました💦それも1回ではなく何回もです💔すごくマナーが悪く注意しようとしたら、その子達の祖母、母、父が帰るから辞めなさいで、私達には一言も謝らず帰ってきました💦

3.私達は食事を終え息子に食事を与えてた時に、いきなり列を挟んで隣に座っていた男の子がいきなり嘔吐をし始めました💦
その子はご飯をちょっと食べ過ぎるとよく嘔吐するらしいです💦
場所を移動するのは悪いかなっと思い移動しませんでした😣
こういう時、場所を移動した方がいいのでしょか?

1.2と息子より大きい子が、ちょっかいを出してきて迷惑をしています💦その子達の親をみると、育児に疲れてる顔をしていました。
大きくなるにつれ大変だとは思いますが、注意しないっというのはどうなのかな?っとずっとモヤモヤしてました。
こういう場合は思いきって注意した方がいいのでしょか?

コメント

大変でしたね😢
うちの甥っ子も相当ヤンチャで他の方に迷惑かけてると思います💦
注意しない親もいると思いますが
注意できないって場合もあります😥
みんなの前で怒鳴ったり叩いたりしたら虐待とか言われちゃうご時世ですしね…
他人の子なので注意せず
ささっと場所移動したり避けたりするのがいいと思いました!

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり黙ってヤられてるのを見てるしかないのでしょうか?
    移動したくてもなかなか出来ないのもありました💦

• 9月22日

1.2に関しては、何してんの?って怒ります💢親が来ても、怒ると思います😤
ありがとう と ごめんなさい が言えない親には絶対なりたくないし、子どもにも教えます!

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

最近挨拶が出来ない子は親が1.2の様な事をしてるから出来ないのかな?っとりいこさんのコメントで思いました😣‼︎

本当にその通りですね!

• 9月22日

退会ユーザー

挨拶って、人間の基礎だと思うんですよね!そっからコミュニケーションが取れ始めたりすると思うし!
    常識のない世の中に、なってきましたよね〜😭

• 9月23日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

挨拶しても、何この人⁉︎って思われる時代ですよね💔
    だいたいの人が、そんなの許してあげなよ!で人ごとばっかりで、自分があったらぎゃーぎゃー騒ぐ人が多くて本当困ります💦

• 9月23日

退会ユーザー

本当それですよ!自己中な時代だな〜って思います😅💦ご近所で知らない人でも、挨拶してもらえると、すごく嬉しく感じる時代ですよね!当たり前の事だと思うのですが…

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月23日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

何が子供為なんだろう…全部自分の為じゃない?っていつも思います‼︎
    挨拶するだけで、不審者扱い…不思議な時代になりましたね😅

共感したのでグッドアンサーにさせてもらいました✨

• 9月23日

退会ユーザー

マナーはマナーですよ!ちゃんと守らないと🤔💡
    わたしが子どもの頃は、挨拶しなさい!みたいな時代だったと思うんですけどね💦

共感していただいて、嬉しいです😊🍀

• 9月23日
メンズ2人のママ

うちは、この前ドラッグストアで買い物してレジに並んでた時に上の子と同じぐらいの男の子が一人でフラフラ近づいてきて下の子を構い始め(バギーに座らせてた)思い通りにいかなかったのがイラついたのかいきなり下の子の腕をつねったので、痛いからやめてね、痛いっていってるよと注意しました…親は近くに見当たらず帰る頃に親を発見しました。ちなみに上の子は言葉が遅いのでお店の遊ぶコーナーとかでちょいちょいトラブルになりますが、その都度子どもにも(近くに親がいれば親にも)謝りまくってます💦💦状況が違いますが…。

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

嫌な思いされましたね💦
    つねるって事は日常してる可能性もありますよね😣

謝れるって私は素敵だと思います✨
    冷たい人が多い中、謝ってくれるお母さんがいたら、素敵なお母さんだなっていつも思っています☺️

• 9月22日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

そういってもらえてありがとうございます。少し救われます✨
    嘔吐に関しては…フードコートの食事時間なら混んでるのもあって席も移動できないと思うのでささっと食べて出るぐらいしかないかなぁ…と思いました。嘔吐は親が防げるものでもないですもんね💦💦

• 9月22日