※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

保健師の態度が嫌で憂鬱。岡崎市の保健師の対応に不満。他の方も同じ経験ありますか?

今日、母子手帳交付に行きましたが、貰うときの保健師の対応が凄く嫌でした。冷たく、終始冷ややかな顔つきでした。里帰りするかまだ親と相談できてないのですが、それについてもバカにしたような態度でした。あんな保健師に今後も対応されると思うと凄く憂鬱になりました。愛知県岡崎市の保健師です。みなさんと保健師の対応で嫌だった事とかありますか??

コメント

ぴっぴ

最悪でしたね💦気にしないのが1番ですよ!
そういう人なんだって!

いい人はいますから!

• トミー

トミー

やっぱり気にしないのが1番ですね!!世の中いろんな人がいるから、たまたま嫌な人に当たっただけですね(T_T)今後はいい人に当たるといいな〜!!

• 9月22日
柚葉

ないですよー😭
相模原ですが、とってもいい方ばかりでした🌸
幸せな事なのに嫌な気分にさせないで欲しいですよね💦

• トミー

トミー

ほんと幸せな気分で行ったのに、一瞬で嫌な気分になりました(;_;)顔がまず怖かった…最初に対応してくれた保健師じゃない職員の人はいい人だったのに(T_T)

• 9月22日
❤︎男女ママ♡

近くの刈谷ですが、すごく親切でした!
たまたまその人だけじゃないですか?
スタッフさんたくさんいると思うのできっと大丈夫ですよ!

• トミー

トミー

刈谷なんですね〜!!きっとたまたまですね。次は同じ人に当たらないことを祈っておけばいいですね\( ‘ㅂ‘)/

• 9月22日
mimi

私は若いっていうだけで
本当に大丈夫なのか上から目線で説教じみた感じに言われました😓
確かに若いやつが育てるのは大変って
分かってますけど余計なお世話だよ!!って思ってその人の態度も気にせず流しました!!

• トミー

トミー

え??そんな対応されたんですか??若い人でもしっかりしてる人はいるし、年齢じゃなくて人柄みてほしいですね(TдT)お役所仕事みたいな対応やめて欲しいですね…

• 9月22日
  • mimi

mimi

もっと寄り添ってくれるような
    優しい態度が良いですよね😞
    ましてや、初めての妊娠ならなおさら!

• 9月22日
  • トミー

トミー

そうなんですよね〜。機械じゃないんだから…(TдT)あたしも看護師なのでコミュニケーションとか対応とかが余計気になったのかもしれないです…

• 9月22日
なまけもん

そんな人ばかりではないと思いたいですが、市役所のご意見箱みたいなのに書いて入れてみたらどうですか?

• トミー

トミー

保健師さんとの話が終わったあと、あまりにも心がモヤモヤしたので、受付の人に今の保健師の対応が嫌でしたって言ったら、責任者の人が対応してくれました。

• 9月22日

悪阻がひどかったので早く帰りたかったんですが
次から次へと余計な(妊娠に関係ない)話ばかりされたのが嫌でした!
むしろ会話など入ってこないくらいしんどかったです(笑)

• トミー

トミー

悪阻がひどいときにそんな質問ばっかり辛いですよね(TдT)向こうも仕事なのは分かりますが、人としての優しさがあってもいいのに…と思いますね。

• 9月22日
かんちゃん

私も愛知ですがとっても親切な方でしたよ!
一緒に来た母まで一緒に面談をできました!

• トミー

トミー

やっぱり親切な人のが多いですよね!!安心しました(*´ω`*)市内の友達にも話したら親切な保健師さんだったよ〜言ってました。

• 9月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

機嫌が悪かったんですかね?
    機嫌を表に出すのはよくないと思いますが。

• 9月22日
  • トミー

トミー

多分、あの保健師さんはずっとあんな感じの対応する人なんでしょうね〜。ニコっともしない人でした。普通自己紹介するときぐらいニコっとしますよね( ・᷄д・᷅ )違う人はいい人が多いみたいです。

• 9月22日

私の住んでる保健所の方は親切でしたよ😊

まあ無愛想な方もいますけどね💦💦

• トミー

トミー

やっぱりいろんな人がいますよね〜( •́ㅿ•̀ )うちの職場にも、おいおいって対応する人もいるし、どこにでもいるから仕方ないですよね〜( ・᷄д・᷅ )

• 9月22日
❤️

私も岡崎に住んでますが冷ややかな印象受けました😅
まあそう言った感じの人はごく一部かも知れませんが、旦那も一緒に行ったんですけど、後から「あの人怖かったね〜😓」と言っていました(*_*)
しかしそれから保健師さんと会話や会う事も一度もないし、保健所にも行っていないので今思い出したくらいです😅笑
もう会う事も無いだろうしと自分の中でも思っています😅笑

• トミー

トミー

もしかしたら同じ人かもですね( •́ㅿ•̀ )たしかにもう会う事ないかもなので、忘れようと思います!!!世の中いろんな人がいるな〜くらいに捉えとくのが1番ですね〜(*´ω`*)

• 9月24日