※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっかぽか
お仕事

幼稚園の行事や早い帰りでパートは厳しいでしょうか?幼稚園でパートしている方いますか?

子どもは再来年、幼稚園入園を考えています。幼稚園は行事が多かったり、帰りが早いことから、パートで働くのは厳しいですかね?
実際にお子さんが幼稚園でパートやバイトされている方はいらっしゃいますか?

コメント

ハルくんママ

私ではないですが働いてるお店には扶養内でパートで働いて幼稚園に預けてる方が何人かいますよ😊
今は幼稚園でも預かり保育やってたりするので働けると思います🙌

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

そうなんですね!
    預かり保育ですか、調べてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 9月22日
りん

朝だけのパートとかならいけそうじゃないですか、私も再来年幼稚園なんで、朝だけ週4ぐらいで考えてますよ^ - ^

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

そうですよね、私も朝のパートを探してみます!ありがとうございます(^^)

• 9月22日
🥂🐰🌙

私は10〜13時30分までスーパーで働いてますが、中には9〜12時まで病院の事務やってたり、9〜16時まで工場で働いてる人もいますよ😊

預かりがあるのでフルで働いてる人もいます😊
朝は7時30分から、夕方は18時まで預けられます✨

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

幼稚園でも結構皆さん、お仕事されて
    いるのですね!驚きです。
    幼稚園だと親の出番が多い印象があり、ほとんどが専業主婦の方ばかりかと思っていました。情報ありがとうございます!

• 9月22日
あい

上の子の時は保険会社に、下の子の今はパートで午前中の仕事してます。

うちの幼稚園は働く親が多くて、医療センターが近いので看護師さん多数、看護助手や事務員さん、あとは飲食店とか、介護士さん、細かくは聞かないけど結構普通に働いてますよ。

働く前提なら行事や親の出番が少なかったり土日にやるところ、預かり保育がきちんとあるところ、幼稚園だったところが認定子ども園になったところなど選べばバイトやパートなら働けますよ。

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

そうなんですか!
    うちは残念ながら田舎なので、幼稚園は1ヶ所だけです(>_<)
    幼稚園の状況に合わせて、仕事を決めたいと思います(^^)

• 9月22日