※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

前の流産の経験から不安が残る中、今回の妊娠でつわりが軽く体重が気になる状況。腹帯についても疑問があります。

今日は無事に予定日確定の母子手帳
もらえました❤️
わーいわーい🙌❤️
でも前の流産のとき母子手帳もらって
初めての検診で赤ちゃん
亡くなってたのでまだまだ不安…(´;ω;`)💦
今回つわりってゆーつわりが
かなり軽く体重が怖い😰💦
みなさん9wぐらいのエコー見せて下さい❤️
はぁ…可愛すぎる…😂❤️
ほんと愛おしい…❤️
4回目の妊娠…😂
2回の流産…(´;ω;`)
次は元気な産声聞きたいな…😭
あと腹帯なんですが
新しく買われましたか?!
一人目のとき切迫早産で
腹帯して張るねやったらしないで!
と言われたのでしませんでした!
ほとんど新しいのですが
祈祷に行ったときの判子があります!
それ持ってまた祈祷行くのでしょうか?!

コメント

黒

10w0dですが、、、
(o´∀`o)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    赤ちゃん寝てますね❤️
    ほんと可愛いですよね😍💕

    • 9月22日
3児ママ

私も4回妊娠して2回流産してます。第二子が産まれる前に2回。私も母子手帳貰ってから最初の検診でダメでした。もう赤ちゃん信じようって何度も思うんですが不安ですよね💦私は無事出産するまで不安が消えなくて、マイナートラブルも多くて…全然楽しいマタニティライフではなかったですが、無事に我が子を抱いた時は涙が止まらなかったのを覚えてます。
今度はきっと大丈夫。元気な赤ちゃんに出会えますよ😊

腹帯は同じのを使いました。同じお寺に祈祷に行ったので電話で聞いたら、同じところにもう1回押してくれると言われましたよ☆

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    同じような経験されてるんですね😰
    悲しいですよね…
    私ももう赤ちゃんを信じるしかないので
    赤ちゃんボーッと過ごしてます✌️笑
    きっと産まれたときの感動は
    一人目よりかでかいと思います!😊
    そのために頑張ります👍✨

    そうなんですか❤️
    でしたら前のでもいいかもですね!!
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
あんこ

9wぴったりくらいのエコーです♡
天使のような可愛くて
元気な赤ちゃんに会えますように👶

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    いやー❤️ほんと
    可愛いです😍💕
    愛おしいですよね❤️
    なんかみてるだけで癒されます…❤️

    ありがとうございます👍✨
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう❤️

    • 9月22日
  • あんこ

    あんこ

    可愛くて愛しくて...♡
    旦那もお腹に毎日話し掛けてます笑

    そうですね!
    お互いに元気いっぱいな赤ちゃんを生みましょうね👶💕

    • 9月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんと恋しいです❤️
    旦那さんも楽しみなんですね😊♬
    一人目のときは
    旦那もよく声かけてました❤️

    ほんとほんと!!!
    これでもかってぐらい
    元気な赤ちゃん…❤️🤣

    • 9月22日
りか

今17wですが、思えばこの頃のエコー写真が1番わかりやすいと言うか、もう少し大きくなると向きが色々向いてしまうので、昨日の検診のエコーも、んー、ここが頭でこう向きだから…と説明しなきゃ分かりにくいです(^^;)

この9wの検診の前は、まだ豆みたい。だったのに、ハッキリ人形になって感動したのと、私も流産の心配ばかりしていたので、元気に育ってくれて安心できた嬉しさとで、9wの検診の帰り、ウキウキで帰ったのを覚えてます(^^;)
何度見ても愛おしい😍❤️

質問者様のベビーちゃんも無事元気に育ちますように✨

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね❤️
    私のところは4dがないので
    全然わからなくなります💦
    顔が見えないので…😂

    ほんとにそうですよ!
    まだ2センチなのに
    人間の形になって
    すごいですよね!!!
    感動しかないですよね!❤️
    旦那も喜んでました😊♬
    いつも病院の日は心配なのか
    10時と12時の休憩で電話してきます💦

    ありがとうございます😊❤️
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう❤️

    • 9月22日
  • りか

    りか


    優しいご主人様😍✨❤️❤️

    はい😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 9月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    優しいのか…😂
    凄く気になるみたいです💦

    楽しみですね♬

    • 9月22日
みろ

おめでとうございます♪
自分も前回の検診で母子手帳を
貰ってもよいと言われたので
交付してきました(^^*)
けど、
予定日は次で確定する感じです。
8週の予定でしたが
エコーでみると10週の大きさに
成長していました!
自分も不安はありますが
信じるしかないので
お互いの赤ちゃんの成長が
楽しみですね☆彡

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ありがとうございます😊❤️
    そうなんですね!!
    次で確定楽しみですね❤️
    4月の頭から半ばぐらいですかね?

    そうなんですね😊
    でも小さいよりかいいかもです!!
    赤ちゃんの成長楽しみですよね😍!
    元気な赤ちゃん
    産みましょう❤️

    • 9月22日
みろ

今のところ予定日は
4月8日になってるので
たぶんその辺りになるかなって
思ってます♪
腹帯は、買ってないです(^-^;)
上の子の時は
お腹が小さめでしたし
二番目の時に姉から
貰いはしましたが
私自身のお腹が
臨月になってもあまり大きくなく
小さいサイズの腹帯なのに
マジックテープで止めれずって感じで
結局巻きませんでした(笑″

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね!
    そしたら3月になるかもですね♬
    楽しみですね😍❤️

    腹帯買ってないんですか?!
    私も一人目のとき
    切迫になり張るなら
    腹帯しないでいい!
    と言われたので外してました💦
    なのでほとんど使ってなくて…😂
    今回どうしよか悩んでます💦

    • 9月22日
  • みろ

    みろ

    3人目なので間違えたら
    本当に3月に産まれそうで
    色んな意味で楽しみですし
    胎動を感じるまでは
    毎日がドキドキですね♪♪
    腹帯は今回も買わないかもです(^-^;)
    あまり大きくならなそうだし
    腰が痛いとかもなさそうなので(笑″
    切迫や張る様子が無ければ
    検討してみてはどうですかね?

    • 9月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんとですね!!
    予定日より早く産まれそうですね❤️
    もうそろそろ胎動感じれそうですね!
    いいですね(´;ω;`)!
    私大きくなりすぎて
    ビックリです💦
    切迫は7ヶ月になったので
    なるとしたらそこら辺だと思います😰
    一度様子みます😊
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
ま。

以前もコメントさせてもらったものです😳
すくすく大きくなっててうちも嬉しいです😳💕
先週健診でのエコーですが、もう人の形してて愛おしくなりました☺️
早く元気な産声あげて産まれてほしい!なんて思ったりしちゃいました(*´꒳`*)

上の子の時腹帯使ってなかったのですが、今回はしっかり祈祷してもらったのを貰って使おうかなって旦那と話してます😊

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    覚えてます❤️
    いつもありがとうございます😊♬

    ありがとうございます😊❤️
    今のところ順調に育ってくれてます❤️
    ほんとに2センチなのに
    頭できてすごいですよね!!!
    神秘的です❤️❤️

    ほんとにそうなります!🤣
    ただ産後がかなり不安です💦

    そうなんですね!!
    今回どうしよか悩んでて…(´;ω;`)💦
    旦那がうるさいので祈祷には
    行くのですが腹帯新しいの買うのか
    悩みます…(´;ω;`)

    • 9月22日
  • ま。

    ま。

    覚えてもらってて嬉しいです😊❤️

    順調だとすんごい嬉しいですよね😆!
    早く次の健診も行きたーいってなってます🙄笑

    産後うちも不安です😂ちょうどイヤイヤ期マックスでうまくいくのか…

    上の子がいて祈祷した腹帯持ってる人ってどうするんですかね🤔??
    新しいのにするのか前のにするのか🤔
    周りからそういうの聞いたことなくて😂

    • 9月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    楽しかったので覚えてます🤣❤️

    嬉しいですよね😍❤️
    2週間って長いのに
    そのうち1ヶ月に一回に
    なるんですよね💦
    性別も楽しみです!🤣

    私は産後の痛さが怖いです…😂

    そうですよね💦
    どーしようか悩みます😂
    友達に聞いてみます!!

    • 9月22日
  • ま。

    ま。

    すんごい嬉しいです😂❤️

    4週ごとなんてもう気が気じゃない期間ですよね😓
    うちは次の健診行ったら4週ごとなのでいやーってなってます😂
    性別楽しみですよね!!どっちなんだろ!?ってワクワクしてます😳

    あ!その痛みの存在忘れてました🙄
    それもあるんですよね…2人目はもっと痛いらしいですもんね…恐怖😱

    悩みますね😂無事解決しますように☺️

    • 9月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    えへ❤️

    そうなんですよね💦
    四週とか不安でたまらないですよね😭

    私最近男の子を出産する夢
    みました!🤣
    性別楽しみです❤️

    そうですよ!!
    産後痛すぎですよ💦
    陣痛より痛かったです(´;ω;`)!
    後陣痛が痛いみたいですね😭
    あー怖い…😂

    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • ま。

    ま。


    不安です😂
    胎動感じるまでは毎日検索魔になりそうで🙄🙄

    うちも男の子産む夢を最近見ました!
    正夢になるかな?!ってドキドキしてます😏上の子の時がそうだったので😏💕

    陣痛より痛い!ってのはすごく共感します😂
    今回のお産は陣痛最後まで体験する予定ですが、後陣痛が1番怖いです😂
    後陣痛なんてなくていいのにって思いますね😑笑

    • 9月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    わかります😰
    でもほんと赤ちゃんの生命力
    信じるしかないので…😂
    最初の流産は赤ちゃん側の
    問題と言われたので
    最近は気にしないでのんびり
    過ごせてます❤️

    えー🤣
    同じですね!!
    私21日に産まれる夢でした!
    正夢になるかも!ですね❤️笑

    全身筋肉痛で切られた傷口も痛く
    痔にもなりますし…😂
    陣痛や出産は終わりがありますが
    傷口は半年ぐらいかかりました💦
    もー考えるだけで怖いですね😭!
    痛くなく産みたいですよね!笑
    無痛でも産後は痛いんですよね?💦

    • 9月22日
  • ま。

    ま。

    信じるほかないですよね😢💕
    のんびり過ごす方がいいですよね😳

    21日に😳
    正夢になってほしいです😂💕

    つらい😂
    半年も痛いんですか…😂
    うちは1人目帝王切開だったので、全くわからずです🙄

    • 9月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんと信じるしかないです!
    のんびり意外と楽ですよ❤️
    そしたらつわりが
    楽で楽でたまりません😊♬
    つわりも精神的やストレスでも
    来るみたいなので
    ほんとなんだ!
    と思いました❤️

    正夢になりますように…😂

    帝王切開も後すごく痛いんですよね?💦
    二人目も帝王切開なんですか?!😊

    • 9月22日
  • ま。

    ま。

    ストレスあるとつわりもひどいって聞きますもんね!
    楽でいられるようにするためにはストレスフリーですね☺️

    正夢になるように願いましょう😂💕

    今のところ経膣で行く予定になってます!後期の子宮の厚みによっては帝王切開でいきますが😢
    帝王切開、術中は全く痛くないのに終わった瞬間からの激痛はトラウマ並みに痛いです😂

    • 9月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよ❤️
    男の子だとつわりが軽いって
    ゆうのも聞きました😊✨
    迷信かもですが
    一人目はどんだけしんどいの?
    ってぐらい吐いてたので
    今は全然でビックリです💦
    ストレスは体にとっても
    赤ちゃんにとっても一番よくないですもんね💦

    ありがとうございます😊♬
    祈ってます!!

    自然に産ませてくれるんですね❤️
    友達はリスクがあるから
    と言われ二人目も帝王切開に
    なりました💦
    帝王切開と陣痛と両方経験できるのは
    いいですね😊!!
    みなさん言いますもんね💦
    もー術後が何よりも怖いって😭!
    何にしてもやっぱり
    痛すぎなんです…
    出産は…(´;ω;`)

    • 9月23日
  • ま。

    ま。

    うちも聞きました😳
    でも重かったしなぁ…とは思いつつもちょっと期待してます😂
    ストレスほど天敵はいないですよね😑!

    病院側から勧められて今VBACに向けて体重管理について調べてます!
    大体のところは予定帝王切開でいくみたいですよね😢今可能産院少ないみたいで…😢
    1人目の時は最後まで陣痛体験できなかったので今度は!って少し気合い入ってます🤣
    痛くないお産なんてないですよね…無痛も少しは痛いって聞きますもんね😂

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんとですよ!
    ストレスほど天敵いたないですね🤣
    やっぱり一人目と二人目で
    違いますか?😊

    そうなんですね❤️
    そしたら大丈夫ですね👍✨
    そうみたいですよね😰
    友達も自然に産みたいと
    言ったみたいなんですが
    リスクを考えると…って
    なったみたいです💦
    小さかったのも原因かもですが…😂
    楽しみですね♬
    むちゃくちゃ痛いですよ!🤣
    産む前産む時産後トリプルパンチ👊
    無痛も考えましたが
    まだまだ問題も多く怖いので
    辞めました(´;ω;`)
    子どもが大きくなって出産に
    なったときには無痛が主流に
    なってるんかな?とか考えたりします🤔笑

    • 9月23日
  • ま。

    ま。

    こんにちは😳

    1人目と2人目違いました!2人目の方がつわり重いしでこんなに大変なのねってなりました😂

    母子ともに条件満たさないと出来ないですもんね😢
    トリプルパンチ😱怖い😱
    無痛やって陣痛止まって赤ちゃん危篤になった人がいましたよ、ママ友に😂問題点多いですよね…
    それうちも思います!時が経てば主流になってて、自然分娩の方がレア扱いされるんじゃないかって😂

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね😰
    やっぱり違うんですね!!
    私は逆で一人目がしんどすぎて
    今回楽すぎてビックリです!!
    後期につわりくるんでしょうか?💦
    あー怖い💦

    難しいですよね…💦
    帝王切開だと二人目自然に
    産めても3人までなんですか?!
    えーーー!💦
    そんなんもあるんですね(´;ω;`)
    やっぱりダメですね💦
    無痛わ…😂
    たぶんそうなってますよね!
    もっと手厚いお金も貰えるかもですしね🤣

    • 9月23日
  • ま。

    ま。

    そうなんですね😂楽なのは楽でいいですが、逆に楽すぎるとびっくりしちゃいますね😱
    後期つわり嫌ですよね…思い出すだけでため息出ます🙄

    何人まで産めるんですかね🤔ママリで5人目帝王切開です!とかいう投稿を見かけることがあるので、その人の子宮の状態で産める人数決まるんだと思いますよ!
    無痛もそれなりのリスク背負う覚悟ないと挑めないですよね😢
    手厚い手当あったらかなり助かりますよね😂

    • 9月23日