※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子について、幼児教室通いについて質問です。赤ちゃんにストレスはないでしょうか?通わせている方、経験を教えてください。

生後6ヶ月の女の子です。
幼児教育について質問させてくださいm(*_ _)m
0才から幼児教室に通わせるのってどう思いますか??
七田式みたいなところに体験行ってきたんですけど、赤ちゃんのストレスになったりはしないのかなと…🤔
通わせてる方おられますか?
行ってよかった事や悪いこと教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

ひろリン

人それぞれだと思います(^◇^)
お子さんが楽しそうにしているなら続けて良いと思います(’-’*)♪
私の娘生後7ヶ月は、ワールドファミリーディズニーのDWEをしています。
今は、DVD見て楽しそうにしてますので続けてみようかと思います!

  • りりぽん

    りりぽん

    そうですよね✩体験レッスンのとき楽しそうにはしてました😄ワールドファミリーディズニーってのはお家でする感じですか??

    • 9月22日
  • ひろリン

    ひろリン

    基本的に家でします😆
    イベントがあれば参加することもあります★
    明日、初イベント参加します(^o^)

    • 9月22日
  • りりぽん

    りりぽん

    そうゆうのもあるんですね😄💓色々調べてみます✩ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月23日
あい

一ヶ月から通ってます。
ストレスかどうかはよく分かりません。
親の働きかけしだいかなとも思います。

通って悪い点は今のところないです。お金がかかるくらいかな?

良い点は、ほかに通っている生徒をみられるので、続けてたらこんな感じになるのかなぁと楽しみになることかな。もう少し大きくなって結果がでたら、もひとつよかったとおもえるかもしれません。

  • りりぽん

    りりぽん

    1ヶ月からですか👀!すごい❤️
    確かにお月謝は高いですね💦悪い点はないとのことなのでとりあえず通わせてみようかなと思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月22日
  • あい

    あい

    こどもの可能性が広がるといいなと思ってます。

    本田真凜ちゃんみたいになるといいですね(*^^*)

    • 9月22日
  • りりぽん

    りりぽん

    はい♡天才とかじゃなくて、真凜ちゃん姉妹のように、自分の意志ででしっかり頑張れる子になってほしいと思ってます😊

    • 9月22日