※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

年収500万で年間100万貯金は低いでしょうか?同年収の方はどのくらい貯金していますか?

いつもおせわになります😊
年収500万です年間貯金額が100万円って低いですか?💦
また年収が同じくらいの方、年間どのくらい貯金できてますか??

コメント

あかちゃん

600くらいですが、家計の貯金は120くらいしかできないです(;・∀・)
子供の貯金、保険や株、投資は別にしてますが☆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます😊
    600って羨ましいです😭💓
    株や投資ができる方尊敬します☆!

• 9月22日
butter

今年は60くらいしか出来なさそうです😅学資保険や貯蓄性の保険が結構高いです😭どうやったら100万貯めれますかー?教えて欲しいです❣️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは社宅に住んでいて家賃費が安いのと保険を掛け捨てにしてるからだと思います😭💦
    貯蓄性の保険が希望だったのですが月に払いきれない、、、ってことで掛け捨てにしました😢🌧
    ママリを見てると、皆さんすごい貯金してるので日々焦ってます😱

• 9月22日
  • butter

butter

そうなんですね〜😊私と主人の生命保険だけで3万4千円月に払ってます💦それがなければこの分は貯めれますが、、学資も10歳払い込みで年払い23万です😭でも子供が10歳になったら、この分は丸々貯めれます😊
    それでも100万はキツイかなーって感じです😭学資は入られてます??

• 9月22日
  • butter

butter

皆さんみたいに貯金はもっとしたいですが、そうすると土日や夏休みなどなにも出来なくなりませんか?😅それなのに子供はどんどん成長していって、思い出ないまま貯金に、勤しむのも虚しくて😭

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

3万4千円月々で払えることがすごいです😭👏
    うちは旦那と私の保険で2万ちょいです😭
    うちの子は15歳で払込で月々1万5千円ちょいです💦
    10歳からその分プラスで貯金できますね😊
    学資保険とは別にお子さんの貯金されてますか?😭

確かに夏休みなどは沢山遊びにつれて行ってあげたいし旅行などもしたいですよね💦
    子供が大きくなった時に何も思い出ない。なんて言われたら悲しいです😱🌧

• 9月22日
  • butter

butter

夫婦の保険は給与から天引きして使えないようにしてます😅月の貯金いくらですか?うちは月2〜4万くらいで、ボーナスで20万ずつくらいです😖
    子供の貯金は月5千円ですが、18歳で100万にはなるので学費の足しに😅
    洋服とか美容にお金あまり、使ってません😭でも、子供と旅行はしたいので頑張って貯めます❣️👍

• 9月22日
  • butter

butter

他に500円玉貯金をしていて、月に1万弱貯まっています😊子供の誕生日でディズニー泊まりに行くので派手に使ってくる予定です😝❗️🎉たまには使わないとストレス溜まります🤣👏

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それいい提案ですね😧👏
    わ!うちと似てます😭👌
    うちも貯金額は月3~5万のボーナス20万です😫
    ボーナスあと10万はしたいのですが、何だかんだの出費に消えていきます😢
    自分の美容や洋服とかも我慢してます😫😫😫
    たまに自分のお小遣いある方見かけると羨ましく思っちゃいますが、夢が家族で海外旅行なのでコツコツ頑張ってます😊💓

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お子さんの貯金もしっかりされてて凄いです😫👏
    うちは児童手当を貯めているだけで...
    それは学費の足しにするつもりです😅

• 9月22日
  • butter

butter

ですよね❗️😢すごく分かります❗️
    さすがにディズニーに着て行く服がないので最近服買ったりしてますが、すごい出費に思えて勿体無くて😭
    海外良いですね❗️私は沖縄行きたいですね😊
    私は専業主婦なんですが、少しずつですが主人の給料があがってますが、今欲しいのに〜って思います😭

• 9月22日
  • butter

butter

いや、月に五千円が限界で、むしろその五千円も使えたら良いのにーって毎回思ってます😭児童手当は、貯めてます😊18歳までに200万貯まれば結構良いですよね❗️打ち切られたりしないと良いですけどね😢

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ディズニーに行かれるのですね😍めいっぱい楽しんできてくださいね💓
    買った後で後悔するパターンよくわかります😅
    沖縄もいいですね❣️のんびりしたいです👏
    わたしも専業主婦です😍
    旦那さん頑張れーーーって気持ちで毎回いっぱいです😅(笑)

うちも貯めた方がいいのかなあ...😫
    余裕が少しでとある時はしてあげようと思います😄
    児童手当打ち切られたら国に抗議しますね🤣
    消費税も上がるし、何なんだ!って🤣💦💦

• 9月22日
  • butter

butter

私はこれから働く予定とかもないのできちんと節約しなきゃって思いつつ😅やはりたまには息抜きしたいですよね😢貯金の息抜き😅です😆
    出生体重の貯金額くらい良いな〜と思いましたが、1円単位まで毎回小銭があるか分からなくて、ちょっと頑張って五千円にしました😅さすがに1万は、キツイので(^∇^)💦

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は息子が三歳になればパートに出ようかなと思っているのですがマイホームが夢なのでこのままきちんと節約しなければと思います😭👏
    母も息抜きが大切ですよね😄👌
    また頑張ろうって思いますし😊
    出生体重の貯金してる方多いですもんね🤔🙌
    うちもカツカツなので一万になったら生活が出来ないかもです😅🌧

• 9月22日
  • butter

butter

そうなんですね😊幼稚園の間少し時間が出来るからですか?家計の足しとしてですか?😆
    現状キープしつつ、少しお金残してヘソクリにして、急な出費用のお金を取っておくのを最近始めました😊更にカツカツですが、貯金からおろすのだけは避けたくて😭ギリギリで生活してるので、たまにもう貯金したくない❗️ってなりますけど、何とか踏ん張ってます👍

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

家計の足しにですね😭👏
    ヘソクリにするのありですね🤔
    うちは急な出費の時は結局貯金から出してしまうので😅
    なんでこんなにカツカツなの~ってよくイライラすることありますが...😭
    お互い頑張りましょう😫💓

• 9月22日
  • butter

butter

グッドアンサーありがとうございます😊お金の悩みは尽きないですが、貯金頑張れば報われると、おもいます👍気楽にいきましょう😆👩‍❤️‍👩

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こちらこそたくさん相談乗ってもらってありがとうございました😊💓
    お互い夢を叶えましょう😍👏

• 9月22日
あい

うちもだいたい100万くらいです。
多い年で150万とか。

今年は旅行、車検、テレビ購入、長女の中学入学などで上半期で6〜70万くらい使ったので100万も貯まらないかも😱

退会ユーザー

七愛Ⓜ︎🅰Ⓜ︎🅰さん

• 9月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

多い年で150万すごいです😧👏
    うちは100万がギリギリですので😭

お子様が大きくなるとお金もかかりますもんね😭
    もっと子育てしやすい世の中になって欲しいです💦

• 9月22日
ちびちびママ

そんなに出来てるなんて尊敬です♡
うちは家のローンがあるせいか?私の使い方のせいかそんなに貯まってない気がします(。 >艸<)
今年は…出産祝いとか失業手当等をもらったので100以上ありますが…(。 >艸<)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは社宅に住んでてローンがないのでできるのだと思います😭
    マイホーム欲しいのですが手が出ない状況で...
    マイホームお持ちの方羨ましいです😊💓
    ママリを見てると皆さんすごい貯金してるのでうちも頑張らないとと日々焦ってます😭

• 9月22日

うちもそれぐらいです!
今数えたら110万貯まるようでした(^o^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

100万超えるのが理想なのですが、どうもギリギリで💦
    皆さんすごい貯金してるので、うちは...と心配になってました😭🌧

• 9月22日

うちも本当それくらいです💦
95〜100…😭💸💸💸

それ以上は、なんか生活が窮屈になりすぎそうで、なかなか節約できてません😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じくです😭🙌
    うちは100で生活が窮屈です〜😭😭
    貯金って難しいですよね😫😅

• 9月22日