※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
家事・料理

鯖の味噌煮、水煮の缶詰を使ったオススメの子供受けのいいレシピを教え…

鯖の味噌煮、水煮の缶詰を使ったオススメの子供受けのいいレシピを教えてください!!

コメント

*ty*

ハンバーグとかどうですか?(^-^)

• ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます!
    ハンバーグ‼︎
    ひき肉と混ぜて入れるって事ですかー?

• 9月22日
  • *ty*

*ty*

私もまだトライした事ないのですが、、、(笑)すみません😂💦
    でももし私が作るなら,サバでせっかくヘルシーなので,硬めの木綿豆腐とかと一緒に混ぜて,そこにニンジンとか混ぜて野菜も魚も食べれるように作るかなと思います😊
    私が良くするのは,お惣菜で売ってる,パックの卯の花を鶏ミンチにドーンと一緒に混ぜて作ってます😃
    結構お肉っぽい感じの食感になるんです💡
    だから卯の花でも代用出来たりするんじゃないかなぁと思ったり、、、
    ヒジキとかコンニャクとか入ってるので栄養たっぷりかと💡
    苦手じゃなければですが💦

• 9月22日
  • ちぃひ

ちぃひ

ありがとうございます!
    ハンバーグ作ってみたいと思います!材料揃えました♡

• 9月23日
  • *ty*

*ty*

採用して頂いてありがとうございます😍
    うちも今日はレンコンつくねバーグ作りますヽ(*´∀`)ノ
    お豆腐とか卯の花だと,タネがけっこう柔らかいので,手のひらで成形するの少し難しいかもです💦
    なので,クッキングシートとかの上に乗せて蒸し焼きしてから,焼き目つけるか,ポリ袋にタネ入れて,隅っこ切って絞り袋みたいにして,フライパンに直接絞り出して丸くしたりが良いかな~と思います💦

また良ければ感想聞かせてください(´▽`)

• 9月23日
  • ちぃひ

ちぃひ

作りました!鯖の味噌煮缶と水切りした木綿豆腐、人参みじん切り、ひじき、片栗粉 で混ぜて丸めて焼きました!美味しかったですよー!息子くんもパクパクでした!ありがとうございます!

• 9月25日
  • *ty*

*ty*

わぁー❤美味しそう( ´ ▽ ` )
    大成功だったんですね!
    良かった😍✨
    うちの子も最近食べムラ凄いので,私も作ってみます😊

• 9月25日