※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着について、疑問です。短肌着+コンビ肌着+カバーオールでOKですか?4、5枚用意すれば足りますか?

新生児の肌着について。今7ヶ月、3月出産予定で、そろそろ出産準備を始めようと思っております^^
そこでふとした疑問なのですが。。赤ちゃんが普段家で過ごす服は短肌着(長肌着?)+コンビ肌着+カバーオール?ロンパース?ツーウェイオール?(このへんの違いもよくわかりません笑)で良いのでしょうか??
肌着で過ごすということはないですか??

ネットでものすご〜〜〜くかわいい短肌着+コンビ肌着のセットを見つけたのですが、かわいい肌着を買ったってその上に服着せるのなら、見えないし意味ないかな?と思いまして、、
それだったらもっと無地などのシンプルで何枚かセットの安いのを買った方が良いかな〜と。

ちなみに肌着や服はそれぞれ4、5枚用意すれば足りるでしょうか>_<??

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

♢ちぃち♢

肌着は、真夏は肌着だけで家でゴロゴロさせてましたよー。
可愛い部屋着は、母としても見てて可愛いと思うし、友達が遊びに来る時とかに真夏肌着だけでも良いと思いますよー。

普段用と、お客様来たとき用とであっても良いと思いますー。
可愛い服を着せるのも母の楽しみですからねー。

ミスト

夏なら肌着だけで部屋で過ごせるんですけど、3月生まれなら無理かもです…夏には結構動くだろうし、そうなるとロンパースタイプの肌着にすると思うので(>_<)
動くようになると、短肌着や長肌着だとくしゃくしゃにしちゃうし、お腹出たりするんですよね( ;´Д`)

なので買うなら短肌着と長肌着に、ツーウェイオールがいいんじゃないかな?ツーウェイだと、ドレスにもズボンにも出来るのでオムツ替えとかの時楽チンですよ♪

大体肌着は各5枚位でいいと思います。あとは出産してから、ミルクを良く吐いたりするなら買い足せば良いです(^^)服は最初そんなにいらないと思います、外に出るのは出産して少ししてからだし、そうなると春物になるでしょうから(*^^*)

mc♡mama

肌着だけで過ごすのは暖かくなってからの部屋の中だけでしたね(>_<)
今年は5月から暑かったので、5月後半にはコンビ肌着かロンパースだけで過ごしてました(^^)
ちなみに4月生まれの東北住みです。
なので何枚かかわいいのがあってもいいと思いますよ♡

ななまる

ちぃいさん☆
コメントありがとうございます!
真夏は肌着だけでも良いんですね!そうなんですよね〜可愛い服たくさん着せたいです^_^♡それがもう楽しみで楽しみで(笑)
なのでとりあえずかわいい肌着も少しは買おうかと思います!!

ななまる

3月生まれだと新生児サイズの服が着れなくなるのかな〜くらいに暑くなってきそうな感じですよねきっと(~_~;)
でも暑くなるかもしれないし、とりあえずかわいい肌着も何枚か買ってみようかと思います!やっぱり可愛いの欲しいですし♡(笑)
ありがとうございました*\(^o^)/*

ななまる

そうなんですね(°_°)!わかりやすく教えて頂いてありがとうございます!グッドアンサーに選ばさせてもらいました*\(^o^)/*♡

ツーウェイオールですね!ツーウェイオールで検索してかわいいもの探してみます〜〜♡♡
肌着はとりあえず5枚くらい用意しておきます!今から揃えるのがもう楽しみで楽しみで(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
ありがとうございました*\(^o^)/*