※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、自分の手に興味を持ち、抱っこ時に服を握ろうとする仕草をしています。これは手の感覚を楽しんでいるのでしょうか?他のお子さんも同じような仕草をしますか?

こんにちはー🌈
生後4ヶ月の男の子です!子供の仕草について✋
先日自分の手に気づいた様子🙂ハンドリガードですね✨
それから抱っこした時に私の服を掴むような、握ろうとするような仕草をします😄自分の手の感覚を楽しんでるんでしょうか?!(笑)皆さんのお子さんはしてますか?😉

コメント

ゆあ

うちの子も抱っこ紐で出かけると
私の脇腹辺りでグーパーグーパーってするのでくすぐったくて、、、🤣

可愛いですよねーー❤️

• おーちゃん

おーちゃん

グーパーグーパー可愛いですよね!ついやってるのをみてしまいます(笑)

• 9月22日
ゆう

こんにちは!
うちの子も手を自由に動かせるようになったみたいで、私が顔を近づけると、顔や髪を引っ張ります😂
成長は嬉しいですが、ちょっとやるところを考えてほしいです笑

• おーちゃん

おーちゃん

髪の毛引っ張られますよね!!(笑)たまに二の腕の脂肪のところ摘むので痛い痛いと叫んでます(笑)

• 9月22日
ぱなそん

うちは指しゃぶりがすごくなってきました💦既に精神安定剤みたいな感じでずーっとチュパチュパ、、可愛いけどヨダレが😂色んなもの握りますよね!Tシャツまくり上げてオッパイ上げてるのを見てるせいか、オッパイ欲しいときにTシャツまくろうとするのが最近面白いです(笑)

• おーちゃん

おーちゃん

あはは(Ŏ艸Ŏ)可愛いですね~!めくったらおっぱいがあるって分かってるんですね(笑)

• 9月22日
  • ぱなそん

ぱなそん

そのせいで抱っこしてる人のもめくろうとするのでどうなの?って感じです。(笑)男の子だからパイへの執着は強いんですかねぇ、、(笑)

• 9月24日
  • おーちゃん

おーちゃん

そういうのあるんですかね😏笑 それかめくるのが楽しいのんでしょうか☺️笑

• 9月27日
はなはな♪

うちは生後2ヶ月半でハンドリガードしてました。そしてそこから2ヶ月経った今、物を掴んだりする力がついてきましたが、抱っこや授乳してる時、必ず腕や脇をつねられます😂 本人は悪気ないので怒れませんが、痛いですw

指しゃぶりもたくさんします。最初は拳全部でしたが、今では毎日違う指を舐めてます!たぶんそれぞれの感覚の違いを楽しんでるのかと…。ちなみに最近は足もつかむようになりました🤣

• おーちゃん

おーちゃん

えっ、早いですね☺️首が座ったのも早かったですか?うちはちょうど4ヶ月なってすぐくらいでした!
    うちも拳舐めて、だんだん指も吸うようになりました!口の中に入れるのでこまめに爪も切ってます😱切れると嫌なので^^;

• 9月22日
  • はなはな♪

はなはな♪

お子さんの誕生日、1日違いですね!
    うちは3ヶ月くらいで首が半分座ってはいましたが、完全に座ったのが結局いつなのかよくわからず…今月8日に寝返りしたので、その頃には確実に座っていたかと(^^;;

爪はかなり短く切っているのですが、握る時に爪を立ててくるので痛いです😂 他の人に抱っこしてもらうと怪我させないかヒヤヒヤします…なんでも握ったり掴んだりするので、自分の洋服とか引っ張って遊んでます。動き回るし、なかなか目が離せないです(*_*)

• 9月22日
  • おーちゃん

おーちゃん

ほんとですね✩(≧▽≦)なんだか嬉しいです!うちは寝返りまだまだですね😅笑
    広いところに寝かせないとしないのかな?
    分かります‼️人に抱っこしてもらった時、痛い!て言われたら爪切ってあげてないのかって思われそうですよね😱😱

• 9月22日
  • はなはな♪

はなはな♪

うちはいきなり寝返りしました!もともと足の力は結構あって、横向きに寝てたりすることはあったのですが、ある日突然寝返りしてくれたのでビックリです😵しかも誰も見てないところで(^^;; その日以降たくさんするようになりましたが、うつ伏せから戻れなくて毎日泣いては仰向けに戻すの繰り返しですw これから楽しみですね❤︎

• 9月22日
  • おーちゃん

おーちゃん

一度寝返りしたらどんどんするんですね!笑 亀さんみたいですね🐢笑

• 9月27日
なー

めっちゃかわいいですね😇😇
うちは旦那がメガネかけてるのですが、メガネに興味津々でだんなは「これはダメ~♡」って😂
あと写メとろうとしたらケータイとられてしまいます笑

• おーちゃん

おーちゃん

メガネは曲げられたくないですもんね(笑)こないだは私が前髪をよく上げてるので留めてたヘアアクセをじーっと見つめてました(笑)

• 9月27日
ちょも

手の感覚楽しんでますねぇ(o^^o)

うちもです♪
手もそうだし、足も気付いて、足も触ってたりします。

あとはオーボールとか、カシャカシャなるハンカチ?とか、
お腹とかに置くと、自分で取って、必死に遊びます笑

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね😙うちはまだ足までいってないですね😂
    おもちゃは手元に持ってきたらじーっと見て、手を出します!まだ上手く握れないのですぐ転がったり落ちたりしてます(笑)

• 9月27日