※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーじー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月半ばで体重が5kg増加し、52kgになりました。同じくらいの身長・体重で産後痩せた方の期間と減量量を知りたいです。

今妊娠6ヶ月半ばですが今朝体重を測ったら妊娠前(47kg前後)より5kg増でした…
152cm、52kg太りすぎですよね😭
妊娠前同じくらいの身長、体重で産後痩せられた方いらっしゃったらどれくらいの期間で痩せたか、また何kg痩せられたか教えて頂きたいです😥

コメント

miem

身長151cmで妊娠前46kg、10週のときには48kgになっていました😅
最終的に55kgまで増え、産後2ヶ月半で47kgまで何もしなくても減っています!完母です!

チッチ!!

えー、5キロなんてすごいですよー>_<
私は、身長は違いますが…6ヶ月半ばで12キロ近くプラスでした(−_−;)本当に出産ごろにはプラス18キロでした>_<帝王切開という事もあったり、3ヶ月は混合だったので産後半年で元の体重に戻りました!

けんぴ

こんにちは(^o^)
155cmで、妊娠前は45kgでした。
妊娠6ヶ月で51kgの6kg増加(笑)
予定日前日には57kgで12kg増加(笑)

お腹だるんだるんでしたが、産後半年でもとの体重に。1年しないくらいで妊娠前のスキニーがはけるようになり、今は産後2年たちますがマックス体重よりマイナス14キロで43kgをキープしていますm(_ _)m

ちろ

私は48キロでしたが、最終65キロという莫大な数字になってしまいました。7ヶ月までは5キロぐらいでしたが、そこからは体重の増えがひどかったです😓
去年の11月に出産したのですが、お正月には産前のスキニーが履けていました。産後すぐにつけられるコルセット?をして完母だったからかな🤔でも、出産後は、完治2ヶ月の交通事後と同じダメージと聞きました。無理しないでください😫

あっち

1人目24㌔太ってしまい(><)1年で26㌔落ちました(´∀`*)

今2人目妊娠中!156㌢46㌔からすでに21㌔太ってしまい(><)出産まで増えないように気をつけてますが甘いの食べたくて(´nωn`)
今回どのくらいで体重戻るか不安です(><)食べづわりなければ太らなかったのにっていつも思ってます(>︿<。)

はるママ

身長同じです。私もそのくらいでした。53キロくらいです。いつも47kgくらいで、妊娠に気付いたとき49kgでちゃっと太っちゃったとこからスタートで出産までで58.8kgまで行きました。出産後に-5kgそこから産後1ヶ月で3kg落ちましたが、その後はゆっくりで増えたり減ったりで3ヶ月くらいで49kgまで減りました。産後6ヶ月目くらいで47kg前後まで戻りました。
母乳あげると体重戻りやすいです。

すーじー

皆さんコメントありがとうございます😭
周りの同じくらいの週数の方達はまだ3キロも増えてない方ばかりで1人で沈んでましたが、皆さんのコメントを読んで産後頑張ろうと思えました😊✨体重管理も頑張りつつあまり気にしないようにします🙌