※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
お仕事

共働きの方はいつから仕事復帰しましたか?専業を選んだ方の意見も伺いたいです。

共働きの方に質問です!まだ安定期にも入ってないのでちょっと早いんですが社長に伝えたら戻って来る?どうする?って言われて悩んでます。土日祝日休みで10時17時定時で給料も良く、とても楽で働きやすい職場です。でも保育園料や仕事と育児の両立をする自信も無いです。旦那も土日休みですが平日はほぼ家に居ないので私が全部やる事になると思います。
共働きの方はいつから仕事復帰しましたか?また、専業を選んだ方の意見も伺いたいです

コメント

(^O^)

私は4ヶ月の時に復帰しました!

• ちび丸

ちび丸

早いですねー!体は完全復帰できましたか?小さい子は風邪もひきやすいと思うのですが両立可能でしょうか?

• 9月22日
  • (^O^)

(^O^)

帝王切開でしたが完全に大丈夫でした!
    確かに風邪は貰ってきやすいので月一で保育園から電話があります(笑)
    でも、両立できてるので最初は大変だと思いますが慣れたら大丈夫です✨

• 9月22日
mama♡

ご出産されたら復帰するとゆうことですか?🤔

• ちび丸

ちび丸

そうです!1年後でも2年後でも戻って来るなら派遣にするよーって言われたんですが2人目も欲しいので2年後また妊娠したらとか色々考えてしまいます

• 9月22日
✳︎mama✳︎

7ヶ月から保育園に預けて働きました😀
旦那の手伝いがあるのでなんとか頑張れてます😅
両立は大変だし、手抜きしてますが、保育園に入れて良かったと思います😊いろんな事覚えてくるし楽しいみたいなので😊

• ちび丸

ちび丸

そうなんですか!子供には母親付きっきりの方がいいのかなー?とか色々悩んでます‥旦那さんの手伝いうらやましいです💦うちは家事力ゼロなので😭

• 9月22日
やままま

6ヶ月から復帰しました!

食事は土日に作り置きなどをして
できるだけ平日の家事は楽にするようにしてます!

17時あがりなら
あがったあとは子供との時間にして
19時半頃に寝かしつけ
その後に旦那のご飯などを用意する家事の時間などに当てています。

大変だなと思うこともありますが
ずっと家に子供と2人きりというのも
きついので
気分転換みたいな感じで仕事してます!

• ちび丸

ちび丸

凄いです!尊敬します!育児が初めてなので未知なのと不安とで両立なんてできるのかとかなり心配です💦💦

• 9月22日

私は、娘が1歳になったら時短復帰します😀
おそらく、復帰してもワンオペ確実です(笑)保育園は仕事復帰が条件だったような…だから、保育料とか考えた事なかったです(笑)
仕事に家事に育児を完璧にとは思いませんよ☺️適当に、手を抜ける所は手を抜く!で良いのでは?💡

• ちび丸

ちび丸

今でも手は抜いてます笑💦時短ならいいですね〜!うちもワンオペです😭友達に聞いたら五万以上じゃないかって言われて‥高い💦

• 9月22日
けいこ

一度復帰してみて、無理そうだったら辞めるという選択肢もあるので、一度復帰を前提にお話してみるのもいいと思います💡

私は1人目の時、1歳で復帰。
2人目の時は、1歳に3ヶ月で復帰しました。
1人なら、どうにかなりましたが、2人目の時はキツかったです💦

• ちび丸

ちび丸

どうにかなるんですかね💦やってみないとわかりませんもんね!前向きに考えたいと思います!

• 9月22日
  • けいこ

けいこ

理解ある、いい職場に巡り合えるのも大変なので、今の職場を大切にしてほしいな✨と思いました!

気負わずに考えてみてくださいね٩( 'ω' )و

• 9月22日
  • ちび丸

ちび丸

そうなんです😥普通の職場なら未練もないんですがこんないい職場もう出会いなって思うので悩みます💦ありがとうございます(✿╹◡╹)

• 9月22日
イチママ

共働き7ヶ月で復帰しました!8時半から17時半勤務です。正直しんどい時あります!祝日休みもないし
けど子供小さいとなかなか雇ってもらえないと思って頑張ってます^_^職場に理解あるようなら続けたらいいと思います。子供の成長まぢか

• ちび丸

ちび丸

本当尊敬します💦💦若くないので休みないと体がもうもちません😥職場はいつでも休んでいいよーって会社で本当環境はいいので前向きに考えたいと思います!

• 9月23日