※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

夫の元カノとの関係性について。皆さんならどう思うか教えてください。…

夫の元カノとの関係性について。
皆さんならどう思うか教えてください。

以前、夫が元カノと連絡を取っている時期があって、内容は「ご飯行きたいね〜、何で別れたんだっけ?、また遊びたいね〜」的なものでした。
私と夫が一緒にいる所を元カノが見て夫に連絡を取って来ました。
夫的には「会う気はもともとない。ただのその場の社交辞令的な話だし遊ぶ事なんてまったくない」との事でした。
その後は連絡を取っていません。
今後はお互い一切連絡を取らない事で話は終わりました。

しかしその後、義兄の嫁がその元カノと当時仲が良かったみたいで今でもちょいちょい連絡を取っている事がわかりました。

その時に、私と夫の夫婦の状況も話している事が判明。
相変わらず喧嘩しているとか、今は仲良くやってるとか。

それってわざわざその元カノに言う必要あるの?
って思ってしまったし、すごく嫌な気持ちになりました。

仲良くやってるとかだけならいいけど、わざわざ喧嘩中とかそういう内容まで話す意味が分かりません。
その元カノも「相変わらずなんですね〜」みたいな事を言ってるみたいだし。

気にしなければいい話しなんですが、すっごくモヤモヤします。

元カノの存在で一時期はかなり夫と険悪なムードになったし、嫌な思いもしました。
今回は義兄嫁もかよって。。
悪気はないのかもしれませんが、嫌です。
義兄嫁は自分の子供の写メなどを送っているみたいだし、元カノに私の子供の写メとか送っていたらとか考え出したらすごくイライラしてきました。

皆さんだったら、どうしますか?

義兄嫁に一言言うなら何て言いますか?

コメント

こうき♡すずは

元カノが旦那さんのこと言うのは勝手ですが、子供の写メ送られるのは無理ですね😱
許可もなしに送られて保存されて知らない誰かに見られたりしてるなんて考えたら気持ち悪いです(∩´﹏`∩)
私だったら辞めてくださいって言っちゃいますね~💦

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

そうですよね(>_<)!
    やっぱりハッキリと辞めて欲しいと伝えた方がいいですよねぇ。。。
    本当気持ち悪いです(´-`)

• 9月23日
*mama*

絶対絶対ありえません😭
それは嫌な思いされましたね💦

旦那さんは頼りにならなそうですか?
なりそうなら旦那から言ってもらいます!義兄嫁さんとの関係はどうですか?

• m8010

m8010

やっぱりありえないですよね(>_<)

夫と義兄嫁は仲が良くないので、更に仲が悪くなるんじゃないかと言いづらいです。。
    兄夫婦は義実家で同居ですし、、、

• 9月23日
みぃちゃま

自分が同じことされたら嫌じゃないですか?ってはっきり言います。
私は嫌なので、うちの話題は出さないでもらいたいですし、子供の写真も見せたりはしないと思いますが、見せないでください。
普通は嫌ですよ。

その上で、こちらの内情は一切話しません。当たり障りなくつきあいます(笑)

• m8010

m8010

本当おっしゃる通りだと思います(>_<)
    自分だったら嫌ですよね。。
    どうして分からないのか(T-T)

そうですね。
    これからは当たり障りなく少し距離を置いて付き合いたいと思います。

• 9月23日
るる

それは嫌な気持ちになりますよ💦
私も最近、元カノから旦那に夜中にLINE電話がきていて、突っ込んだら俺の知ってる人と結婚するか悩んでてどう思うか聞いてきたんだよと言われました。
昔、その人と私と被って付き合っていていったん、私は旦那を振ったのですがその元カノと別れたからより戻してほしいと言われ戻ったので、後味悪いかんじで。
まだ連絡取ってたんだ、ふ~ん。とだけいいました。

義兄嫁さんは、悲しいけどm8010さんの事をそこまで考えて話していないですよね...
私なら相手にしても無駄と言いますか、無駄な体力使うの嫌なので勝手に言ってれろとふっきります。ちょっと違うけど、私も少し疑わしい事を義姉にされ凄く落ち込んだ時ありました。
やっぱり姉は自分の姉だけだな~と改めて姉に感謝して終わりました(笑)
話し合えれば一番良いけど、最初から本当に身内として大事に思っていてくれるなら大人だし余計な事は話さないですよね💦

• m8010

m8010

ええ!
    そんな過去があるなら内心穏やかでいられないです!
    元カノも何を考えているのか(>_<)
    ご主人ももう少し配慮して欲しいですね!

確かに相手にしても無駄な気もします。
    確かに姉は実の姉だけだなと私も実感しました(T-T)

• 9月23日
クマママ

うわー、気持ち悪いですね(-_-)私も嫌って思っちゃいます💧
そのことを旦那さんはどう思っているのでしょうか?
私だったら今後一切義兄夫婦に隙は見せないように徹底します。内実がどうであれいつも仲良しラブラブを貫きます。旦那さんにも愚痴言うなら義実家関係以外に言えと教育します。人の夫婦仲がどうこう他人に言い合うのは普通にデリカシーないですし、そういう人って何言っても無駄ですよ、なんだったら「こんなこと言われたー、余裕ないのね」なんて恥ずかしげもなく吹聴するタイプです。悪気ないなら根っからデリカシーない可哀想な人なので、付き合いを最小限に抑えます。

• m8010

m8010

気持ち悪いですよね(>_<)
    夫は義兄嫁と仲が悪くて、先日も喧嘩になったほとなので言っていないんです。
    義兄夫婦は義実家で同居もしているので、更に不仲になったらかなり行きづらいので。、
    確かに隙は見せないように、少し距離を置いて付き合っていこうと思いました(´-`)
    本当デリカシーのかけらもないですよね。。。

• 9月23日