※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
その他の疑問

来月初旬に2年目の結婚記念日があります。予定日まであと3日…。まだまだ…

来月初旬に2年目の結婚記念日があります。

予定日まであと3日…。まだまだ産まれる感じはないです💦
記念日までには、さすがに生まれてるはずなんですがw

出産後すぐの記念日って、出かけることもできないし産褥期で基本横になってるだろうし、皆さん簡単にでもお祝いはされましたか?

また、2年目は何をプレゼントしましたか?
参考にさせてください♡

2年目は綿婚式というそうなので、とりあえず旦那さんへ何か綿製品のプレゼントをネットで今のうちに買っておこうと思うのですが(*´-`)
無難なのはワイシャツとかパジャマとかですかねぇ〜

コメント

雷注意

記念日どころじゃないと思いますよ💦
その日に絶対お祝いしなきゃいけないものでもないですし、1ヶ月か2ヶ月ぐらい経って身体がちょっと安定したらお子さんをどこかに預けて2時間ぐらいディナーにでも行かれてはどうですか?

それか生まれる前にフライングでお祝いしちゃうとか(╹◡╹)?

我が家はケーキだけでプレゼントは特にありません🙄

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    確かにもしかしたらお七夜あたりとかぶるかも?な日付です。
    記念日がちょうど土曜日で旦那さんも休みなので、おうちで3人、ほんとにささやかにお祝いしようと思ってました(*´-`)たぶん後日に改めてディナーとかは、連れて行ってはくれなさそうなタイプです…w
    とりあえず当日ケーキだけは旦那に買ってきてもらおうかな☆

• 9月22日
ゆず

私は今月17日が予定日で2年記念日が5日だったので、二人きりの記念日は最後だろうね、と旦那もお休みとって二人でご馳走食べに行ったりする予定が、4日に出てきたので、病院食のご馳走でした(笑)

私は8月の終わりに里帰りしてきて、出産までに何か考えようと思っていたのですが、予定より早すぎて何もあげられなかったですが、旦那はバラ一輪のプリザーブドフラワーと"まさか前日に娘が産まれるとは思わなかったけど(笑)"と書かれたメッセージカードを持ってきてくれました(笑)

すみません、参考にはならないですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    素敵な旦那様ですね〜♡
    うち、結婚式の演出以外で花束とかくれたこと一度もありませんw
    ゆずさんが赤ちゃんを無事に出産されたことが何よりの旦那様へのプレゼントになりましたね♡
    あたしは里帰りしないので、退院したらすぐに自宅で3人暮らしです☆
    おうちでささやかにお祝いできたらなーと思っています(*´-`)

• 9月22日
  • ゆず

ゆず

付き合い3年記念日に初めて一輪の黄色のバラをくれたんですが、私も当時一輪挿しなんて持ってないので急遽100均で買って(笑)

飾ったよー(*^^*)なんて報告してから…一輪挿しあるならと思ったのか、私が仕事納めの時とか、ちょっとしたお祝いはだいたいケーキとお花一輪です(笑)

出産だけで満足してくれてるといいんですけど…どうかな(^o^;)

おうちでみんなで過ごせたらいいですよね(*´ω`*)
    2年目は綿婚式なんですね!
    私ならお揃いでパジャマとか、バスタオルとかにするかもしれないです♪
    ちょうどバスタオル新潮したいところなのもありますが(笑)

• 9月22日
  • アラレ

アラレ

いいですね〜♪
    たまにはお花とか欲しいですw
    女性ならお花もらえたらやっぱり嬉しいものですよね(*´艸`*)

調べたら綿婚式てでてきました!
    一年目は紙婚式で、三年目は皮婚式らしいです☆なので来年は革小物かな!
    ちなみに一年目は紙関係無しに、ただディナー行っただけでしたけど…w

やはりお揃いのパジャマにしようかな?
    確かにちょっとオシャレなバスタオルとかもいいですね!
    日中自由に動けるうちに、ネットショッピングでもしてみます☆

• 9月22日