※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊活

高温期が通常より低いので心配。産婦人科で検査し、原因を知りたい。待つ時間がない。初めての診察で緊張しているが、早く解決したい。

質問じゃなくてスミマセンm(__)m💦


微妙〜に二層にはなってるものの
やっぱり今日(高温期4日目)も高温期が
いつもの高温期まで上がりきらずに
横ばい。。。
(普段の高温期に比べるとかなり低い)

黄体ホルモンの分泌量が
少ないからなのか?...(>_<)

問題ないのか?何か問題あるのか?
原因が知りたいのと、年齢的にも気長に
待ってる時間は私にはなーい‼︎ヽ( *` д´ )ノ

という事で、善は急げと早速
午前中に近所の産婦人科に電話‼︎

本日午後に予約が取れたので
基礎体温表持って行って来ます( •̀ᴗ•́ )و
(自分の行動力の早さに笑えます😂)

何もなかったらそれでいいし
何か問題があっても、早くに治療
出来れば前に進める‼︎

こういった事で婦人科にかかるのが
初めてなので、少し緊張しますが
しっかり診て貰おうと思います( •̀ᴗ•́ )و

頑張るぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

めぐ

わたしからしたら凄く綺麗な基礎体温にみえます!わたしはこんなに高温期で体温が上がりませんでした😂
でも、無事に昨日陽性反応が出たので大丈夫な気がします💕
でも、診療してもらって安心出来たら一番いいですよね!!
頑張ってきてくださーい💗

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事ありがとうございます😊

    とてもいい情報が聞けて嬉しいです✨

    普段の高温期はまぁまぁいい
    上がりをするんですが今周期は
    高温期1日〜4日(今日)まであまり
    上がらずに横ばいなんです(´。;ω;`)

    こんな事は基礎体温を測り始めて
    数年間経ちますが、初めての事なので
    何か異常が⁉︎💦と思ってしまいました😅

    気にしだすとずーっと気になる性格
    なので、思い切って病院に電話をしたら
    本日午後に予約が取れました✨

    先生に診て貰うなり、血液検査なりを
    して貰って問題がなければそれで
    安心出来ますし、何かあれば適切な
    治療が出来ますもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    みいさんは昨日陽性反応が出たとの事
    なので、私も後に続けるように
    頑張ってきます(*´ω`*)

    こんな独り言の投稿にコメント
    下さって、ありがとうございました✨

    • 9月22日
deleted user

昨日コメントした者です🙋(笑)今日も基礎体温の上がりイマイチでしたね(;_;)でもその行動力素晴らしいです✨何も異常がないといいですね😌💕

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    わぁー\(°∀° )/

    また見つけて頂いて
    ありがとうございます😊

    早速、病院に行ってきました=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

    先生曰く、基礎体温を見る限りは
    そんなに問題なさそうだけど
    言われれば以前より高温期の上がりが
    甘いかな〜?という事でした(^_^;)

    いい意味でゆるい、悪い意味で少し
    適当?wな高齢の院長先生なので
    内診も血液検査もしなかったですが
    念の為ね〜!と、プロゲステロンの
    筋肉注射と、黄体ホルモンのお薬
    (よくママリで見るデュファストン)を
    処方されました(*`・ω・´)ノ
    (病院自体は昔お産もやっていて
    何十年と続いてるちゃんとした
    大きめの個人病院で、院長先生も
    腕は確かなんですけどねw)

    「これで生理がこなかったら
    成功(妊娠)ね〜!」と院長先生は
    言ってましたが、果たして
    どうなる事やら...(*´艸`*)

    また来月に予約をして来て
    次は多分血液検査とかをするんだと
    思うのですが、今日は思い立ったが吉日!
    の精神で病院に行ってみて良かったです✨

    多分、来月まで待ってたら
    気になって気になってモヤモヤ
    し過ぎて、ハゲるところでした(笑)

    • 9月22日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    追記(笑)

    以前にその病院にはかかった事が
    あって、初診ではなかったですが
    内診やエコーがなかったからなのか?
    問診&注射&お薬(院内処方)で、なんと
    910円でした(笑)
    (ホルモン注射などの相場が分からない
    ので、これが普通なのかもしれない
    ですが💦)

    ゆる〜い診察の流れや、金額の安さ?は
    さすが個人病院だからですかね?w

    家から徒歩3分だし、気軽にいける
    病院なので、また来月からも
    検査などでお世話になろうと
    思います(*´艸`*)

    まずは今回がうまく行きますように✨

    コメント下さって
    ありがとうございました(^^)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い立った時に行動するとモヤモヤが晴れてスッキリしますよね☺️✨タイミングが合ってて、黄体ホルモンの薬を飲んだら着床とか手助けしてくれそう😆💕いい結果になるといいですね♪病院代激安ですね!!!羨ましいです😂💭(笑)

    • 9月22日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    おはようございます😃

    病院代、激安ですよね(笑)

    問診だけとはいえ、注射もしたし
    お薬も処分されたので3千円〜5千円
    くらいを予想していたので、会計窓口で
    ビックリしました(笑)

    そして!デュファストン自体には体温を
    上げる作用はないらしいのですが
    黄体ホルモンを補ったおかげか?
    本日36.77℃まで上がりました\(°∀° )/
    (医療の力ってスゴイw)

    排卵〜着床まで約7日〜10日と
    言われているので、今日で5日目
    ですが、着床前に子宮内の状態が
    間に合ってくれる事を願うばかりです✨

    仮に今回がダメでも、今回病院に
    行った事がキッカケで、次周期からも
    継続して病院で診て貰う予定なので
    やっぱり即行動して良かったです(^^)

    ついつい嬉しくて、また
    コメントしてしまいました💦

    ありがとうございます😊

    • 9月23日