※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

敷地内同居3年目になりもうすぐ2歳の息子がいます。元は結婚しアパート…

長くなりますがごめんなさい(;ω;)
敷地内同居3年目になりもうすぐ2歳の息子がいます。
元は結婚しアパートに住んでいたのですが旦那が人身事故を起こしお金がなくなった為に敷地内同居する話になりました。

古い家の方に住んでいてお互いの家の鍵を持ってます。
こちらにお仏壇があるので毎朝、家に入ってきたり
息子のお風呂の時に必ず呼ばないと機嫌が悪くなります。
私は一人で息子を入れられるのに呼んでと言われます💦

義母はテキパキしてきっちりしている厳しい人です。
逆に私はマイペースな要領悪いタイプで
義姉と妹は義母に似ていてなんでもテキパキと行動し
きっと私は比べられているんだろうなとすごく居心地悪いです。

義姉は長期休みの度に子ども3人連れて帰ってきて
1週間 泊まっていきます。
義姉の旦那さんの実家には嫌だからとほとんど帰りません。
帰ったとしても少し顔を見せるかたまに一泊するくらい。
こちらに泊まった時も
子ども達が言うこと聞かなかったりすると機嫌が悪くなり
こっちに とばっちりがきていい迷惑です、、。
義姉が帰って来た時はみんなでご飯を食べる決まりがあり
手伝おうとすると手際がいいのでいつの間にか終わっており嫁の私が出る幕が全くなくビックリします。


私はもともと片親で兄が1人いて
家にほとんど一人だったので
大勢の家族の中に入ってご飯とかなんかしっくり来なくて
お正月もお盆もした事がなかったので
旦那の家の風習?に未だついて行けず
(お正月など外に出るな。みんなでご飯。など)
うちが自由だった分、すごく縛られている感じがして嫌です。


義母に干渉されるのも嫌で
こちらの家に来てはゴミ箱をあさり
冷蔵庫の中を見たり請求書見られたり
洗濯物見られたりノート見られたりなど気分悪いです。
カレンダーに書いてある予定もチェックしていきます。
一度、旦那に言ってもらいましたがダメでした。

出かけるのも午前中ぐらいしかできなく
3時間以上過ぎるなら心配だから連絡してと前に言われ
午後に買い忘れた物があったりで出たいのに気にして出れない日もあります。
別に夜遅くまで息子を連れ回したりなんてしてないのに
どこ行って来たの?とか何時に出て行って何時に帰ってきたよねとかいちいち言ってくるのでめんどくさいです。

前に義姉と一緒に
私の家の育て方が悪いと悪口を言っていたのを聞いてすごく
ショックでした..。
それを聞いて変にこっちが距離をとってしまい
気に触る余計なことを言わない様にと笑うことしか出来なくなってしまいました。
義両親たちの前で息子にすら上手く接しられなくて..
(育て方とかにいろいろ言うので..)辛いし息子に申し訳ないです。

家を別のとこに建てたいと旦那に言っても
車のローンもあるしお金がないと言われ
俺は長男だから..と言われてしまいました。
私が我慢すればいいのかもしれないけれど このままこの生活が続くのを考えると気が重くて仕方ないです。

かといって離婚しても実家に帰れません。
兄が私を昔から嫌いで嫁と実家を占領し母も居場所がないみたいで可哀想です。

友達が家を飛び出したくなったらいつでも来ていいよと言ってくれてますがそれで頭を冷やすのもありなのでしょうか?
でも家に帰らなかったら義母になんか言われそうとも考えてしまいどうにも動けません。

旦那は義母に尻に敷かれてるので頼りにならず口喧嘩も負けます。

ちょっとした愚痴だったのですが
長くてなってごめんなさい(;ω;)






コメント

deleted user

そこまでされると私は我慢強い方では無いので旦那に爆発しそうです(^_^;)
仕方ないにしても自分が悪い癖に助けてくれない出ようとしないのは完全に甘えだなと思います(´・ω・`)
そこまで嫌な思いして我慢されてる奥さんに味方出来ない旦那さんは逆の立場ならどうなの?と思います(>_<)
最悪友達や親戚に迷惑を掛けてしまいますが、私は意地でも子供連れて出て行きそうです。

  • まい

    まい

    確かにそうですよね💦
    今日、旦那が私の言ってた愚痴を何を思ったか全て話してしまい
    義母が怒ってしまいました、、。
    もう同じ敷地内にいるのも耐えられなくて辛いです(o_o)
    出て行こうかと本気で思ってます。

    • 9月23日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    逆にラッキーですね🎵解消できそうですね(^^)

    着信も通知オフにしないと、凄そうですね。

    避難する場所に困ると思いますが、怒鳴りこんできたら私ならここぞとばかりに言い返します(笑)

    • 9月23日
  • まい

    まい

    確かに凄そうです(o_o)

    とりあえず友達が泊まっていいと言ってくれたので..
    しばらく帰らないつもりです^^;
    友達のとこに赤ちゃんもいるので息子も喜ぶはず!とポジティブに考えてます^ ^★

    • 9月23日
ぱぷりか

離婚前提でしたら、市役所に相談されると良いですよ。

引っ越し費用など、50万円を無金利で借りれたりします。自治体によりますが💦
返済も月に3000円で可能みたいです。

話し合ってダメなら私は離婚を選びますが、私も実家がないので上記を知りました。

幸い私の旦那は私の意見を優先してくれたので、アパートにいますがそんな同居生活は拷問ですよね。

  • まい

    まい

    今の所、離婚まで話は進んでないです(o_o)
    買ったばっかの車を売って家を建ててあげると旦那がやけになってるとこで、、。
    義両親との関係が悪くなり大変になってしまいました(;ω;)

    • 9月23日
いちかママ

私は短気なのでそこまでされたら義母と義姉に爆発します(΄◉◞౪◟◉`)
三年も我慢して凄いですね(><)
尊敬します(>_<)
私は、攻撃しなくても嫌われてるので悪口皆んなに言われてると思いますが、気にしてたら生きて行けないです。
開き直って生きていくしかないので、悪口どうせ言われるなら爆発しちゃって家の鍵も変えちゃいましょ🗝
それか仏壇捨てるとか笑
私ならやります笑
性格悪いので(><)

  • まい

    まい

    3年も我慢したのに先ほど旦那が全てぶち壊しました(笑)
    義母めちゃめちゃ怒って怒鳴り込みにきました。
    逃げましたけど、、笑

    私も実は性格悪いです^ ^★

    • 9月23日
  • いちかママ

    いちかママ

    子供連れて逃げましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    怖いですね(-。-;

    • 9月23日
  • まい

    まい

    今日、旦那と顔を合わせる前に荷物まとめて逃げてきました。
    昨夜、出てけと言われたので...笑

    ほんとに怖いです(o_o)
    とりあえず友達の家に行きます(;ω;)

    • 9月23日
  • いちかママ

    いちかママ

    旦那さんに言われたんですか❓
    義母ですか❓
    どちらにしても怖いですね(><)
    逃げれて良かったです(`・∀・´)
    反省するまで帰らなくていいと思います(>_<)

    • 9月23日
  • まい

    まい

    旦那に言われました💦怖いです💦
    しばらく様子みてみます(;▽;)

    • 9月23日
  • いちかママ

    いちかママ

    色々変な人多いですね(>_<)
    すいません!
    義母さんと旦那さんなのに(>人<;)

    • 9月24日